トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

コーヒー伝説 4

若いフリして2日寝ないでいたら、ものすごい衰弱してしまった。
の精神力と体力が欲しい。
そしたら、寝なくてもいい。
「お金」+「睡眠」+「x」=24時間
お金の為に生きる時間
寝る時間
Xはそれぞれ違う
そして一日が出来上がる
どの時間をどれくらいとるか

Xの時間をとりすぎるとこうなる

今日私が外出したのはコーヒーを買いに行くためだけ。
コーヒーのためだけに一日何回も外出していたことに気づいた私は、
3本まとめて買ってきた。


別窓 | コーヒー伝説 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

20050926232640.jpg

久々にTN NETWORKの話。
今まで、どれくらい曲を作ってきたんだろう。
ふとそう思った私は、楽譜を整理しつつ数えて見ることにした。
出来はおいといて、作曲として成り立っているものだけ。
約70曲
ん~ん。こんなんじゃ生きてるうちにバッハにも追いつけんわ。
焦りを覚えるとともに、更なる欲望をもった。

皆さんに公開してるのはそんな70曲の中から勝ち抜いた氷山の一角であり。
その一つ一つも多くて5・6回作り直してあるものもある。

なぜ公開できていない?
マニアックすぎる 編曲が途中で終わってる
編曲できてないのは上手く成長させて公開できるようにしよう。
マニアックな曲は私が死んでから聞いてください。

この他にまだ、曲の断片だけもある。
どんな状況であれ一度作ったものは消さずに残してきた。

これからどんな曲が出るのか。
結論 TN NETWORKにネタ切れは当分ありません。

そして、このブログ。バイオハザードになりました。
賛否両論。しかし、今週はこれで行きます。
別窓 | 音楽活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コーヒー伝説 3

ko-hi-.jpg

私の大好きな缶コーヒーのデザインが変わりました。
デザインが変わると味が変わった気がするけど、
そんなはずはなくていつもの味だった。

ah友よ・・・
私の味は変わったかい?
見た目も少し、老衰してきたけど、中身は変わったかい?
私の全身を駆け巡る熱いコーヒー色した血潮は変わらん。
でいるつもりだよ。


そして、カフェイン中毒の私は眠りにもつけずこんなになってしまったわ。
manisisuto

うそです

別窓 | コーヒー伝説 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

電車男

電車男

「おたく」という言葉にかわる新たな表現か
電車男→オタク
間違いない

オタクって何?
調べました
「おたく とは主に各種メディア側から提供されたサブカルチャー媒体に、通常ならざる興味を抱き、それらを収集したり、詳しく知る事を重要視する傾向が極めて強い存在とされている。往々にして世間一般の価値観・流行に関心を示す傾向が減じられる事から、それらの一般的価値観や流行等に関心の強い向きからは「スタイリッシュではない」や「異様である」と評される事が多い。反面、当人らにしても流行や一般的価値観に否定的な見解を示すことも多く、特に共通の話題も欠く事から、双方の交流は滞りがちとなる現象が見受けられる。」

例えば・・・ガンダムが好きです。プラモデル集めました。知らないキャラもほとんどいません。
例えば・・・サンダーバードが好きです。トレーシーブラザーズの名前全部知ってます。スコット(一号)バージル(2号)アラン(3号)ゴードン(4号)ジョン(5号)5号のストラップ付けてます。
例えば・・・スターウォーズが好きです。EP3は公開初日に見に行ったよ。

そうです 私がオタクです
調べるまでもない。自分がオタクじゃぁないか!!

だって好きなもんは好きだし、ガンダム博物館とかチョー楽しいですよ!!

思えば・・・CD出せたのも私がオタクだったからか・・・
好きなアーティストがいてね、彼と彼の音楽を研究してね、何とか近づきたくてね、同じような機材集めてね、打ち込んだわけです。
そういえば機材にすっぽり囲まれてますわ。

オタクでいいじゃないか?
オタク最高

結論 オタク 馬鹿に出来ません

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

若さ

「電車内携帯通話禁止」
今さら・・・
優先席では
「使うな!!」って叫んでる人もいる
そういう人はおおむねヒステリック
叫んでるあんた自身の車内のマナーはどんなだ?
ってね。
今まで優雅に使わせといて今さら・・・
電車内でも携帯を使わないわけにいかない世の中になりました。
緊急時とか 仕事の大事な電話とか 人生にかかわる人もいると思うよ 
病院みたいに初めからNOにしておけば良かったのに
この問題は見えなかったのか
電磁波が問題ならブロードバンドなノートPCはどうして禁止じゃないんだ?
モバイルなミュージックプレイヤーの電磁波は大丈夫なんでしょうか?

今さら・・・
今さら若い社会になんてならない
未来のために 将来のためにって教わってきたが
そう考えるのは皆、自分自身の未来のためだけ
地球 日本 東京の未来を考えるのは
それが仕事でお金をもらっている政治家だけ

地球の文化も人間の心身も若さは取り戻せない
でも、何一つ間違ってはいない 見本がないから
自分が描いた絵には間違いはない どんなにへたくそでも 
その絵を描いた人間はこの世に一人しかいないから
地球人が作った歴史という作品にも間違いはない
地球の歴史はひとつしかない

過去に戻りたいと思うのではなく
今を受け止めて生きていきたい  

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

システム

好きで男に生まれたんじゃない
好きで日本に生まれたわけじゃない

いくらそういっても
どこかで何かに決められたオペレーションシステムにより
人は生きていく

男になりたい女
でも
女というシステムの上で人生は構築される
男へシステムを変更しようとしても
女に生まれたというシステムを
アップグレートしたにすぎない

その前に人間であるというシステム
犬になりたいから犬として生きてみても
犬のまねをしてる人間にしかみえなくて
社会からは崩壊した使えないシステムとして
圧縮され除外される

ひとつの体で共存できない
二つのシステム 男と女
共存してしまうと起こりうる問題
アプリケーションがうまく起動しない
両システムの崩壊
システムファイルの修復(器官系)
サポートに対応できない

自分で自分のTOPにあるシステムは決められない
自分で決めた道を歩んでも
人間である 男であるというシステムの上で
選択しいろんな機能をインストールしてきたに過ぎない
インストーラーはやはり標準で備わっているようだ
普通誰でもインストールするアプリは
食べる
寝る
排泄する
話す


私は作曲機能を持ったアプリケーションをインストール
したみたいだ
いらないアプリケーションはアンインストールしたこともあった
人間のハードディスクは少ないから




別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

出会い

「出会った頃・・・」

よく懐かしむ言葉の中に現れる

出会いは一瞬で
すぐに過ぎ去る

永遠にひとつの出会いを継続できたら

もっと人生は楽しいだろうか・・・
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仏に願い事をするのは間違いらしい

願い事をするのは神や天使

仏とはただ 今ここにいる自分に
感謝をする場所だそうだ(話:某住職)

私は仏へ聞いてみた
今まで生きてきてみて
間違ってなかったかと

よみがえる

仏になった先祖と私の時間

そしてそこから

見えてくる
これからの生き方

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

故郷


人は月に立った

やがて月に住み
そこで生まれる人もいるだろう
月生まれ 月育ちの人間は
なんて呼ぶのだろう
私が知っている言葉では
「lunalian」
そんな曲も作ったっけ

そう呼ばれる人も
母なる地球なしでは存在しなかった
数々の失敗を繰り返し
やっと辿り着いた

私も辿り着いた
母なる故郷から
都会人と呼ばれる人間に
数々の失敗を繰り返して

「lunalian」は地球へ帰りたがった
人間という自分を創った場所で
人間を知るために

私は帰った
自分という人間を作った場所で
自分を知るために

家族
毎日歩いた道
初めて恋をした景色 思い出
楽しかった記憶の曲がり角
悲しかった部屋
残してきた記録 足跡
すべて語った友達

「lunalian」にとっての地球
私にとっての故郷

同じもの
同じもの

同じこと・・・
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |