トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

この世でひとつ

今まで出会ってきたひとたちは
これから出会うひとたちは

みな ”この世でひとつ”の存在

”この世でひとつの”の命たちと出会って
抱く想いは
それぞれ ”この世でひとつ”の想い

いっぱい 
いっぱい 集めて

大きくなるよ・・・

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ついてない・・・

僕ってホントについてない
どうして見てしまったんだ・・・あれを・・・

ある晩 僕はコーヒーを買いに外に出たのさ
玄関先にある駐車場 若者らしき男が何かこそこそしている

目が合った

立ち止まるのもおかしいから 角を曲がった自販機へ
さぁコーヒーも買ったし 部屋に・・・
はいストップ

(あの男は何をしていた?)
(あきらかに身を潜めていたじゃないか)
(そして、暗闇にいるらしき仲間を手招きしていた)
(車上荒しか 間違いない)

このまま戻ったら遭遇してしまう
もう何も見なかったでは済まされん!
110番!!
ケータイ不携帯だ!!!
やべー 帰れん 家に帰れん

僕は最寄駅の近くに交番があった事を思い出した

「あのー、変なもの見てしまったんですが・・・(幽霊かい)」

状況を説明すると 交番のお兄さんはすぐさま警察署へ応援を要請した
家の前(現場)までついてきてくれるとの事で
案内をしながら向かっている前を
パトカーが3台通過した
(マジかよ。現場に急行しちゃってるよ 派手になってきた・・・
家に無事着ければそれでいいんだけどぉーーー・・・)
現場に着く懐中電灯を持った警官が5・6人辺りを捜索している
犯人の姿はない そしてターゲットらしき車もなくなっている
(あー見なきゃよかった 見なきゃよかった)
警官の勢いは止まらない 無線が飛び交う
(あー見なきゃよかった 見なきゃよかった)

もう一度状況を説明して
現場近隣住民の不審者通報ということでなんとか収まった
(お騒がせしてすいませんでした)
警官「通報ありがとうございました。何かあったら今度はすぐ110番してください」
(シェえー お礼を言われるなんて・・・
 あなたこそ正義のヒーローだ!!間違いない!


さぁ不審者を見かけたら あなたの街の交番へ
きっとやさしいお兄さんが あなたを守ってくれるよ
通報も悪いことじゃない
でも 通報されないように気をつけて生きましょう
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ミキ

一本の幹でありたい

どんな枝が待っていようとも

目指すは 頂上のみ
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
