トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昔から言ってるから

「結婚式で奥さんに歌った曲だよ」って

カラオケで熱唱している人がいた


愛する人に歌をささげる

いいなぁ

"じゃぁ自分も"って思っても

明日 急に愛する人ができる可能性は少なくて

じゃぁ半年後なら一年後ならって考えても

そんな見通しは無くて

結局 僕はそういう人生を歩んでいない
ということに気づかされた

そしてさらにそれとは違う方向に進んでいく


"アーティストとして作品を世に・・・"

という 今から始まろうとしている事
10以上前から創めている事

昨日からやり創めた事じゃない

僕を見て
「パソコンで曲を作るなんて簡単だから、俺もやってみよっ」
っていう人もいた
就職して、車乗って、恋愛して、結婚して、幸せな家庭を持って
子供にも恵まれて
そういう生活を明日から始めようとしても僕には無理なように
明日からアーティストになられてたまるか

僕達それぞれの人生なんだよ

作曲を続けていくには商品にしていかなきゃいけないんだ
みんなが会社や仕事を頑張っているように
僕も一生懸命作っているんだよ

就職もしない結婚もしないでプラプラ遊んでいるなんて思わないでくれ
僕はそんな人生の中で音楽を作って来たんじゃない

負けてたまるか

就職もできてない
嫁もいません
子供もいません
車も持っていません
テレビの話題も知りません
陰口たたかれます
普通の人生じゃありません
普通の生活じゃありません

でも負けません
これが僕の人生です
普通の人生と何の精進の差があろうものか

だから負けません
負けません

どんなにやつれても
強く生きて生きます

創めたなら ただじゃ終わりません

"僕は世界を跨ぐ作曲家になるよ"って

昔から言ってるでしょ お母さん










別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

猫とわたし3

聞こえますか?

この声が聞こえますか?

この・・・あなたを呼ぶ声が・・・

聞こえま・・・



聞こえてます(怒)

朝からにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん


猫「開けてくれないんですか?」
私「今から寝るんです」
猫「睡眠は無駄ですよっ」
私「そうなんだけども・・・
  42時間ぶりに寝るんだよ。許してくれ~」
「あーー----、私寝てばかりなのでそういうのわかりません」
ねこ


 



いつから猫の言葉がわかるようになったんだ私は・・・

お前はジジかっ

じゃぁ私は魔男の宅急便か?
いやっ魔法使いか?


(注)魔女の反対語は魔族




別窓 | 猫とわたし | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

母親になる女性へ・・・

平和な子に育って欲しい・・・

そんなお母さん

お子様に「起動戦士ガンダム」を見せてあげてください

そして一緒に見てあげてください

あれはSF・ロボット・オタク・アキバ系アニメではありません

きるということ

ぬということ

るということ

うということ

するということ

されるということ


平和とは何か
そのためにはどうしたらいいのか

どちらが悪いわけでもなく
戦いが起こった時代の中で
私達と同じ人間が考え成長していくお話です

子供の時だけ面白いアニメではなく
永久に心に残り何度も見ては
考えたくなる壮大な物語

まさに今を生きる私達が
考えていかなくてはならない事が
描かれています

私が作曲によって描く
幻想の中のではなく
現実の夢・問題を
描いたつもりです

母親にも
「あなたがわからない・・・」
と思われている私のことが
少しは理解できるかも知れません(?)



PS 
私はアキバ系ではありません
作曲してる人です

でも これから「ガンダム」見ますっ


ガンダムと言えば
知り合いに「Gセイバー」という作品に出演した声優さんがいます
大男でいい声出すんです!
皆さん、是非、応援しましょう。
酒井敬幸さんです↓
http://www.81produce.co.jp/manjr/sa.html


別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生冬馬?

「生冬馬、楽しみです」

と、ライブご希望の方から言葉を頂きました。
ありがとうございます。


冬馬

冬馬

って、食品ですか?


大丈夫

私は卵のようにゆであがったりしません



"姉さん・・・

みんな楽しみにしているようです

化粧品お借りします

別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アタック Only.1?

人は毎日成長していく

昨日の自分はもう昔

それは変わっていくということ

他人は"良くなった""悪くなった"
と 評価してくるでしょう

でも あなたがどう変わろうと
何も間違ってはいない

YOU ARE THE ONE

We are the world(←これ違うっ)

時代は

時代は・・・


アタックNo.1ではなく


アタックOnly.1である


そして私はロンリーワンである

・・・

・・・・

視聴者の皆さん

寒くてすいません

もうすぐ夏です がんばりましょう


人は変わっていく

私も変わっていく

そして 毎日やつれて生きていく

manisisuto

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悲しいとき

悲しいとき

悲しいとき

見てもいないのに

レンタルビデオ延滞したとき



いやっ見たくって借りたわけですよ もちろん

なのに見ようとすると
さらに優先すべきことを思い出してしまう
曲が浮かんできたりして見てる場合じゃなったり
ビデオ屋さんに足を運ぶ時間すらもったいなくなる

返しに行けば また別の作品見つけちゃうよね
そしてまた 結局時間がなくて見ないで返したり

昔 恩師に教わったこと
"誰でも好きなことをずっと研究するだけで専門家になれるんだよ"

僕はそれを実行しているだで
作曲が好きだから研究しているだけなんだ
その事に膨大な時間を懸けているだけなんだ

天才じゃないから
寝なきゃいけない時間も
友達や恋人と過ごす時間も
ビデオ一本見る時間すら存在しない時さえ・・・

いったいどれだけ普通の生活から隔離されてきたのか

普通の生活

普通の生活とは何ぞや

一日20時間働いたら貴方も立派な奇人?
普通の生活は4時間しか残って無いのよ

アルバム発売 
ひとつだけ迷った事があった

僕は好きな事をやるために
どれだけ周りに迷惑をかけてきたのか

寝ない事による不祥事
付き合いが悪い
愛する人を失った etc...

数え切れない 
こんなに迷惑ばかり かけてできている音楽
世に出る資格はあるのかどうか
やめてしまおうか・・・


"ずっと聴いていたい"

それだけ
この一言だけで十分だった
迷いは全てどこかへ行った
そういう人が一人でもいるなら
僕は続けよう
一人でも聴きたいと願う人がいるなら
僕はまた 曲が書ける

自信をもって届けよう
どれだけ癒せるかわからないけれども・・・

全て読み返したメッセージ
今も届き続ける
僕にとっては沢山過ぎるメッセージ

これからも多大な力にしていきます

また迷惑かけるかも

でも たった一人でも
聴きたいと願う人がいるのなら

周りにどう思われても
何をどんな時間を犠牲にしても

には


最後まで

やり遂げなきゃいけない事が



人生 一度や二度は




あるんだよ(怒)
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

実写版「冬馬」?

ミュージシャンの冬馬はアニメで存在していた
しかも同じキーボーディスト

作品名「グラビテーション」
原作者:村上真紀

この作品の中に瀬口冬馬というミュージシャンが出てきます。
gravitation_nittles_images_anime03_064.jpg

詳しいデータはこちら
http://hypedupbunny.tripod.com/id15.html

この冬馬
かっこいい
初めて知った衝撃

私は実写版冬馬?ってことにでもなったら・・・

うおぉぉプレッシャー

瀬口冬馬ファンを幻滅させてしまうだろうか
苦情の嵐でも来たらどうしよう
しかも音楽まで打ち込みの先輩「浅倉大介」だってっ!
なんて偶然なんだっ!

「冬馬のイメージくずれちゃったー」とか

こわーーーーーーーーーーーーーーーーイ





別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かぐや殿下

どうやってメロディをイメージしているのですか?

質問がありました。

うーん・・・
某サイトじゃかっこいいコメントしたけど

やっぱり・・・

おら友達すくねぇだよ

なんかあっても
電話とかするひといねー
会ってくれる人もいねー
メール出しても返ってこねー
嫁もいねー

こうなりゃピアノ弾くしかないわな

どうして友達少ないかなぁ

そりゃ奇想天外な会話も現実じゃうざいよねっ

でもね
アキバ系は仮の姿なのだよ



・・・いやっホントだってっ
うそじゃないよ(怒)←(誰に切れトンネン)

最近じゃ他のサイトで
「かぐや姫」じゃなくて「かぐや殿下」って言われてたよ

気に入ったっ!


別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シンセサイザーは生きている

私が作る音楽はほとんど
シンセサイザーを操るものです

ですが生音に近づけようなどとは思っていません

シンセサイザーは立派な楽器であり
生き物だからです

あまりにも高い音域を出させると
「苦しいっ」って言うんです
低すぎれば
「でねぇよ」って
楽譜の内容によっては
「私じゃ無理かも・・・」って
こうやってシンセサイザー達と話しながら
作曲しているんです

でも それでも
幾千もの音を持ち
作曲家の意思を
こんなにも豊かに表現できる楽器
君を信じてるから・・・

"生音じゃないから駄目
ライブじゃほとんど自動演奏じゃないか”

こんな意見もあります

ですがシンセサイザーは何一つ悪くありません
音に非があるなら全て私の責任です

私が作った楽譜通りに演奏してくれているだけです

人間にはできない演奏だってあるし
全パート人が演奏しようとしたら
20人ぐらい集まらないとね!

オーケストラの指揮者に
全部自分で演奏しろよって言うようなものです

それでも私は立ちます
シンセサイザーと共にステージへ立ちます
立派に指揮して見せます


別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ごめんねコンビニ

家に一番近いコンビニには
ほぼ毎日通ってしまう

毎日店員さんもいっしょで
気になる
一体どう思われているのか

「またあいつかよっ」
「暗いよね~」
「またコーヒーかよっ」
「あの人、昨日と弁当一緒だったよ」

とか、思われているに違いない。
店員さんの顔が半笑いになろうものなら
気まずすぎるっ
仲良くでもなれればいいけど
お客と店員という立場の間には
とってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーも広い宇宙が広がっている

でも しょうがないじゃないか
一番近いんだもん
店員さんに申し訳ないと思って
たまには他にも行ってるんだよ

とにかく半笑いはやめてっ

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一番楽しいとき

作曲活動をしていて
一番楽しいときは
曲名を決める時

ほとんど歌詞ないから
それぐらい楽しんだって
いいじゃん(怒)


いったい誰に切れとんねんっ


タイトルは考えても
最初からこんな感じと決まってるんだけどね
ひねってひねって
もと通り

別窓 | 音楽活動 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

楽しい

最近
楽しいと感じたことあったかなぁ

誰かと会っても
お酒を飲んでも
歌っても
いつもいつも
考え事をしている

そんな中
願わずに時間は過ぎ去り
願っても事は進まず


別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悲しい曲は泣きながら

オリジナルの楽曲とは

打ち込みの技術は、努力で上達する。
あとは、"情"である。

みんなひとり一人 
この世で一つの存在

ならば抱く想いは
この世で一つの想い

僕はそれを音にぶつけているだけで

果てしなく孤独な事でもある

言葉で伝わらなかった想いを
ピアノで弾くことしかできなかったから
急にピアノを弾き始めた

ピアノをやりたかったんじゃない
想いを伝えたかったからピアノを弾いたんだ

まだまだ 伝わらない
まだまだ 書きたい

楽しい曲は笑いながら
悲しい曲は泣きながら

そうして伝えたい
"情”があるから

オリジナルの楽曲とは
こういう事である
 
別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
