トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

山形ライブ前夜

やりたいことがある

誰がなんと言ってもやりたいことがある

いくらそう言っても、結局はみんなの力を借りないと・・・
応援してくれる人がいないとできないですよね・・・

やりたいことはあるけれど
それを我慢して普通に生活してれば
今頃は、誰にも迷惑かけない大人になっている頃だ

なのに、1stが出て、それを聴く人がいて
応援してくれる人もいて、もう後戻りは出来ないというか
どうしても身の周りの方々を巻き込んで行かなきゃいけない

周りの人も身近でこういう人間が現れなければ
普通にしていられたのに
僕が巻き込んでしまっているな・・・申し訳ない

田舎で街を歩けば
知らない人がコソコソ ヒソヒソ ルナルナ(月語)
確かに僕は音楽で手に入れたものはあるけれど
失ったものもあるのかな・・・

山形初ライブ前夜だけど
同級生は連絡ないし(_ _)

そりゃそうだ 僕が一番我が道を行ってしまってるがな・・・

ライブ前夜なんだけど
連続しているせいか不思議と緊張してない

先日のライブでは楽屋で悟りをひらいたあげく
「キンチョールっ」って叫んでた気がする


最後にお便りへの返信を
「歌詞の無い曲にも歌詞が存在するという事なのですが、公開はされないのですか?」

A、んん~。ノートに走り書きしたようなもので、それを元に曲を書くわけですが、言葉がない美しさを探究しているのと、ものすごくまとまってない、幼稚園児がかいたような言葉の綴りみたいで、あまり積極的には公開しておりません。ところがこのブログのどこかやYAMAHAさんのところでちらっと書いたりしています。探してみてください。
いつか、そういうエッセイ集みたいなのを出せればいいですねっ!
このメッセージをくれた方や皆さんがついててくれれば、きっとやれます!
(↑こういう事を書くと怖い姉さん方が"絶対ねっ"ってあおるw)
(みんなのメッセ全部読んでるよー)
応援宜しくねっ!




別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

L.A.YAMAGATA

山形スペシャルライブに向けて、山形入り。
かっこよくL.A.YAMAGATAと言ってみる↑(L.A.TOKYOってあるよね?)

機材の輸送が大変だった・・・

でも先日の発売前夜ライブも
搬入したキーボードの数は新記録を達成した
4本

大阪での時は少なくなればいいなぁ(?)

特別Voのayumi姉さんとは後日待ち合わせ。

前回の大阪に続いて山形ならではの画像を紹介します。
sakurambo.jpg

サクランボ専用期間限定ゆうパック!
旬なものはすぐに食べなきゃね!
いいメロディも思いついたらすぐにねっ!
サクランボも名曲も逃げちゃうよっ。
nitohbe.jpg

今じゃこれがアーティスト名

そして なんでか

僕のポスターが貼ってある実家は・・・

ブラジルカラー

ie.jpg


日本代表応援してないんかいっ!↑

最後に一番下の弟
RUKA君を紹介します

ruka.jpg


久々に再会したRUKA君は
暗黒面に落ちたようです

別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

相談

今日は皆さんに相談があります。

CDが発売となり、HPアクセスが爆弾的(月語)に増えました。

この部屋の隣にBBSというのが一応あるんですが・・・

誰も書き込まないのです(_ _)

これまで書き込んでもらった確率を計算してみました。

0.0170299

という数字がでました。

みんな見ているのはわかります。

そして、僕と会話しても気まずいのもわかります(_ _)

だけどいろいろ書き込んでもらいたいので(18禁はダメ)

いったいどうしたら良いと思いますか?

最近は
ライブも終わって大阪プロモも終わって
でも山形ライブがあるから気が抜けないっ!

ということでまた練習してます↓
何の曲を弾いているか当てた人はすごいよっ!

http://www.tohmanet.com/mo6.3gp


別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大阪の旅一名様一日間

今日は大阪に行ってきました。

羽田空港~伊丹空港~梅田

現地でファンのCさんが待っててくれました。

そして大阪の街を案内してくました。

東京並みに電車とかあって、一人では24歳の迷子になりそうでした。

大阪ならではという画像を紹介します。↓

吉本興行の舞台にでてくる
「花月食堂」を再現した喫茶店(?)でコーヒータイム
kagetu.jpg


そこで見つけた
kinnikun.jpg

なかやまきんに君の

筋肉もりもりごはん(?)

そして
「まさかここは・・・」
20060626233716.jpg

思わず飛び込みたくなってしまった道頓堀






何しにいってきたんねんっ↑

プロモですプロモ!
20060626234257.jpg


大阪のお店でも注文があった様子で
比較的、店員さんにアタックしやすかったです

「大阪に来たよ~」って
メッセージカード書かせてもらいました

みんな買いに行ってねっ!
別窓 | 音楽活動 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

怯えている

発売前夜ライブ無事終了いたしました。
来てくださった皆さん。
お手伝いしてくださった方々。
ネットフレンズで初対面だった方々。
本当に本当にありがとうございました。

緊張しました。
メイド姿にびびりました。
皆さんいかがでしたでしょうか?

ライブ終了後
「天空快ラジオ」の収録にゲスト出演しました
天空快さんとの対談で 
爆笑ネタ満載 
だいぶ笑える内容となっております
キラキラレコードのホームページにて
間もなく公開配信されると思いますので
是非是非、ご試聴してみてください。


そして今日、発売日を迎えました。

今の心境はいかにと言うところですが・・・

恐怖に襲われています。

名前が急激に広がり
どんどん自分の事が知られていく

故郷はもう
落ち着く場所では無いのではないか

そんな恐怖に襲われています。

今日この日の為に
多くの人が
関わって来ました

たった一人のために
いろんな人を巻き込んでしまいました

そうするだけの価値が
私にあったのかどうか

今日これまでの自分の行いを振り返り
怯えている小さな人間です


助けてください!
(「世界の中心で愛を叫ぶ」より)


別窓 | 音楽活動 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インドア派 in door

プロモプロモで足がKATTIN KOTTIN
今年の夏は10年ぶりに日焼けしてしまうのか

"家にばっかりいたのに 外に出るようになったんだねっ”


それはまるで

退院祝いの様な言葉をかけてくれる人もいる

確かにインドア派の私にとっては
破壊的な移動距離と行動力を魅せている
(移動時間しか寝てません)

それでも欠かせないのが

"コーヒータイム"

「コーヒーあれば なんでもできるっ

いちっ にっ さんっ ジョー○ア!」byアン○ニオ

と言うように

コーヒー大好きだ

コーヒー売ってる人も大好きだっ!
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

永遠の・・・

自分のレコード会社に行くのに

いつもと違った道を歩いたら

迷子になった為に

2000mぐらい走る羽目になった

永遠のマラソンランナーでもある私も

さすがに応えた。。。


その時 った

"人生もマラソンなんだね・・・

生まれてから死ぬまで続く長距離マラソンなんだね

ペース配分とか駆け引きとか・・・

これが生きてるって事かっ!"
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世界に届け

2006.06.25全国発売
二藤部冬馬
1st Album 「Lunalian」
規格品番:KRCL-90
¥2520(税込
発売元:KIRAKIRA RECORD

アーティスト名とか発売日とか
強調するところを間違ったようだ

私の身近な人は

「自己出版ですか?」
「CD-Rですか?」
「お店で買えるんですか?」

スーツを着れば
「就職活動ですか?今日はどうでした?」





どんだけやねんっ↑

ファーストアルバムって大変っ!

これで世界に届くのかなぁ・・・

飛び越えて

遠い人の方が私のことを知っていたりするから

面白いよね?

「就活ですか?」と聞かれて私は・・・

「はい!」

と元気に答えました。


世界に届け! 

この一枚!!
別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Lunalian宣言

月憲法 権利宣言
前文より:
「われら、惑星地球の人民は、母なる惑星地球と月との二重国籍を所有するわれらの決意を、ここに宣言する。・・・(略)われらの銀河とそれらすべての実体との関係を深めるために、われらは月に居住する。・・・(略)さらにもっと遠く太陽系へ冒険するときも、われらすべての固有の権利である宗教の自由を見失わない。われらは生命を捜し出し・・・」

という月憲法と月権利書・月面地図が届き、私は月面土地所有者となった。
lunakenrisyo.jpg


↓赤い印が私の土地だそうです
lunatochi.jpg


ということでみなさんさようなら・・・

地球は楽しかったです(涙)












↑んなわけないっ
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スーツじゃないのよ

tohma_es7.jpg


日本中ワールドカップの最中

都内某スタジオにてライブの打ち合わせ


ayumi姉さんが写真撮ってくれました

ノーメイク(?)・ノースーツ

は無防備な感じで落ち着かない(??)

外に出ると 青い服ばかりでびっくりしたよっ


そそくさに帰った姉さん

ごめん

サッカー見たかったのね!


別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かぐや姫

皆さんさようなら

月へ帰らねばなりません

kaguya



(派手すぎ)
昔の人は牛車で月にいっていたんだね


そう

月に人が住む話は

アニメを中心に何作か存在しているが

忘れてはいけないのが

日本最古の物語とされている竹取物語

日本の歴史上初めて書かれた物語ですでにルナリアンが存在している

なんて すばらしい事だ


でも当時は迷信か幻想のお話だったんだろうなぁ
ロケットどころかに乗っている時代ですから


竹取物語発祥の地に一度訪れてみたいですね

先輩(?)が降り立った地へ・・・

そこでは

"ミスかぐや姫コンテスト"

といわれるものがあるそうです


でましょうかっ!
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Shall we go to the moon?

発売10日前

ルナリアンへのカウントダウン

またアポロ計画が始まった


みんな一緒に大航海しませんか?

宇宙へ

静かの海に無事に着いたら

故郷を眺めてごらん

そして

あなたもLunalian!


luna

別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コーヒー伝説6

と、ある機会に、
友達とコーヒーを買いに行ったのさ

1000円札入れて

おつりがほとんど

100玉で帰ってきた友達が言ったのさ

「これ反則だよね」


・・・


一体何のルールに則って反則なのだい?

野球?

サッカー?

それとも

けまり?

と、思わずツッコミを入れてしまいたくなる瞬間だった


ワールドカップやってるしね

ナウい(?)言葉なのかなぁと

一人で納得してみた


自販機

おつりで出てくる小銭の種類まで

自分で決めたルールで生きるのも

ありかもね
別窓 | コーヒー伝説 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

切なくて・・・

サッカーのワールドカップは
四年に一回で

2006年の前は2002年

大きなイベントだけに
その時期のことは良く覚えている

2002年のワールドカップの時は
自分はどんな人間だったか
どんな曲を作っていたっけ・・・
あの頃 どんな事を考えていたか
誰に恋をしていたか
あの子は今 どうしているんだろう

前回の日本代表の結果や
どこの国が優勝したかよりも

四年前の自分自身について
深く深く考えては
切なくなる

切なくなる

切なくて

切なくて

今日もピアノを弾いています
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

"無"のように

自販機で一人寂しくコーヒーを買って
飲んでいる身体は一つ
そして
一人で部屋に帰って
一人でコンピュータとシンセを触って
一人で曲を書く

そんな私が
北海道から
大阪
沖縄まで
行った事もない場所から
声が届いて

今じゃその曲が工場に行って
レコード会社とか
新聞社とか
家族とか
友達とか
知り合いとか

この身体一つの何倍だろうか
どれくらいの人が関わっているんだろう

身体は一つしかないのに
どれだけの人と関わっていくのだろう

うわさが一人歩きしたり
誰かがどこかで僕の事を話したり
そういうことも
宇宙がビックバンから始まったように
この身体一つから始まったと思うと
なんだか恐ろしくも思える

今はただ
一人でコーヒー飲もうとしているのに
そのコーヒーが流されるこの身体一つから
まだまだみんなの元へ
発信していかなきゃいけないんだね

この身体一つから
全てを発信しなければ

なにも無いんだね

宇宙ができる前は

"無"だったように・・・




今からコーヒー飲もうとしているのに・・・

ゆっくり飲ませろ(怒)


誰にキレとんねん









別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひとりじゃない

期待

不安

あせり

苛立ち

圧し掛かるプレッシャー


発売まで20日を切った今
感じているのはこんなこと


でも僕は大丈夫

絶対に大丈夫


今は亡き人の力を感じる

「とうま・・・とうま・・・」
と呼んでくれる

「きっと大丈夫だよ」
と声が聞こえる

僕より先に時代を生きた人たちの
想いが伝わってくる

時には 力を抜いたっていいじゃないか・・・

僕には みんなが付いている
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

月へ連れてって・・・

もっと空へ・・・

もっと空へ・・・

空へ・・・もっと宇宙(そら)へ

上がれ・・・


何度つぶやいただろうか

飛行機が離陸してから水平飛行へ移るまで

何度思ったか


こんなに上がったのに

まだ届かない 宇宙

月へ連れてってくれ

地球の重力を振り切るには
ロケットじゃないと無理か・・・
垂直に上がるのが一番早いよな・・・
レアな雲の上
景色を眺めては寝れないよ

そして
また地上に降り立ったLunalian
tohma



某新聞社ならびにテレビ局の方

こんな感じで寝れずに
死にそうな私の話を聴いてくださってありがとうございました。

あの時すでに起きてから30時間経過しておりました。

記事がーーーーーーーーーーーーーー

別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
