トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

TAKE OFF

悲しいとき・・・

店員「お待たせいたしました。メニューお伺いいたします。」
某H「ハヤシ&たっター・・・メ・・・」
店員「ハヤシ&ターメリックライスですね?」

レストランでメニュー言い切れなかった時

という感じのhirokeyさんのライブを7・29に続きTAKE OFF 7というライブハウスへ見に行って来ました。

自分以外でシンセサウンドのライブはやっと見れたって感じで、
今までにない位、楽しかったです。

07.29/07.31とお会いしたhirokeyさんやSHiNGOさん

関西デジタルミュージックイベント「Link!」

というのをやっていて、11月の公演から

僕も参加することになりました。

お楽しみにっ!

それでは、僕はそろそろ・・・

月に向かってTAKE OFF!
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

名づけられた娘

名づけ親探してます


という以前のブログで
20060421225615.jpg

この娘の名前を募集したんですが・・・

決まりました






・(スネアの音)



ジャン

月子さん

名づけ親は匿名希望さんです。

でも、最近、振られちゃったので、なかなか一緒にライブで活動してないのです。。。↓
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Link

今日は国分寺モルガーナというライブハウスに

satelliteSHiNGOさんに招待されたので遊びに行ってきたのだ。

そして大阪から参戦したhirokeyさん。プロデューサーはチェシャ猫さん。

打ち上げの顔ぶれは数々の打ち込み野郎どもwが集まったw

例えるなら


小室○哉
浅倉○介
西川貴○
TMN
TMR
access
TNN?
坂本○一
YMO

スーパーミラクル大集合

女性陣は失神寸前

こういうライブ味わって見たくありませんか?

それができるのです!

関西デジタルミュージックイベント

Link!」


別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひとりコント

ライブで一人コント

どうしようかなぁ・・・



↑本気でやるんかいっ


ひろしの真似だったらできるんだけどなぁ

彼のネタに深く共感してしまう

ちょっと中身が似ているんだろうね きっと☆


トーマです

昨日会ったばかりなのに

「久しぶり」って言われます

トーマです

トーマです・・・


ライブのVTRをアップしました。

かなーリ重たいですが、見れる人は是非、お楽しみください。

別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キラキラ☆ナイト060726

はいっライブお疲れ様でした~

今回のライブのテーマは

パフォーマンス

パフォーマンス

パフォーマンス


という事で

ライブごとにエスカレートできそうな予感☆

いつかキーボード倒してやるっ

tohmanet2006001.jpg


インストゥルメンタルのライブで

よりお客さんに楽しんでいただくには・・・と

キラキラの大島さんと

会話しました。

そこで出た案は

ひとりコント?

マジですか?
別窓 | 音楽活動 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

RPG

RPGの登場人物は

悪い奴は人相悪く
いい奴は人相良く

見た目で中身がわかる

現実の世界は

天使の様な人相で心も天使
怪物の様な人相で心も怪物
天使の様な人相なのに心は怪物
怪物の様な人相なのに心は天使

だったり

わからない

魂が宿るこの肉体は
一体何の役目を果たしているのだろうか

僕はどれだ・・・
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

緊急告知

2006.07.26(wed)

キラキラ☆ナイト
 
二藤部冬馬 緊急出演


at 大久保HOT SHOT

18:30open
19:00start

\1800(+1D)


2006.07.20発売←アポロ11号が月に着いた日です

キラキラレコードオムニバスアルバム
Gemstone
krcl10055.jpg



"大航海"
"lunalian" 収録

宜しく~
別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Love is music

全て理解してくれる人

全く理解してくれない人

同じ音楽を聴いているのに

意見は分かれる

できれば前者と関わって生きたいけれども

そうはいかない

愛する人に音楽を

「見返りもないのにどうして書くのですか?」

LOVEが返って来ることが目的なのではなくて

届けることが一番なんだな

LOVEが返ってくるか来ないかは

三次元の世界を作っている要素が
左右させるから

それが単純に僕のLOVEの与え方なんだな きっと

普通なら

ずっと一緒にいたり

一生を誓ったり

それでも

相手のLOVEを得られない時は得られない

それと一緒で

作曲がLOVEの表現

それしかできない・・・



別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

奇人

よく

どうして僕達私たちの周りには
おもしろくて奇人の様な人ばかり集まるんだろう

という人がいる

だけど結局

みんなその人のことを良く知れば
みんな面白くて奇人の様な人ばかり

誰でもアーティストの様な一面を持っているものだと思う

だから 自分にだけ特別な才能があるなんて思わない

僕はただアーティストとして本気でやっているだけだ

僕の事を天才と一言で片付けるなら

寝ない事が大部分を占めている

夜も寝ずに

愛から逃げても

伝えたいことがあるなら

天才になるしかないわな

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真冬の雨

東京の冬

切ない雨が降る

雪になりたかったそれは

成れずに冷たくおそいかかる

傘をたたむ時

手が痛い

東京の冬

切ない雨が降る


そして今は真夏だ
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

mail

今日はもう

mailも返って来ないと思いつつ

何度も画面を見つめては

受信の合図

お気に入りの曲が聞きたい


朝が訪れて

ようやくあなたの

気持ちがわかる

寝てもいないのに

"Re:おはよう"

の入力画面


こういう時代に生まれた私

少しでも幸せ感じるとしたら


幾光年の出会い

一年かけて届くmailのやり取り

やがて来る

100年・200年後の未来を

想像しては

今もそんなに変わらない


二人はきっと

別々の惑星で

生まれたんだね


次の宇宙船は何時かな・・・



Lunalian / 二藤部冬馬




別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

wind of love

ブログ遅くなりました 

・・・すいません(←誰に?)

ちょっと遠くの銀河まで
行って来ました

キョクドマイナスシコー星

に行ってきたのです

アイシクルプラネットより遠くにあって

さすがに時間がかかってしまいました



その惑星に住む人は

あまりのマイナス思考のために

苦労しているようです

たとえば

誰かを好きになった瞬間

同時に失恋してしまっているとか・・・

・・・

そんな経験ありますか?


そこで僕は

こんな曲を作ってみた

「wind of love」
Composed by Tohma Nitohbe
Arranged by TN NETWORK

Lunalian / 二藤部冬馬
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

信念

感謝の気持ちを忘れずに


みんなの応援なしでは
成し得ない大志

だけど 

譲れないものは譲れない

私だけかもしれない"大切なもの"

守ってこそ 自分だから



P.S
"ひとかげ"って知ってますか?って聞かれたんですが・・・
"ひとかげ"って何?生物?怪獣?

Lunalian / 二藤部冬馬

別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

my love-luna2-

伝えたい事があるのです

月の光よ

どうか

みんなに運んでください

そして

あなたに届いて欲しい

「my love -luna2-」

Composed by Tohma Nitohbe
Arranged by TN NETWORK

Lunalian / 二藤部冬馬
別窓 | 恋愛について | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キラキラ

"キラキラレコード"っていうと

「・・・?」

というのが多いですが・・・

キラキラ

この言葉 恐れおののく言葉なのです

"キラキラ星変奏曲"

この曲は1781年

ウォルフガンク・アマデウス・モーツァルト K.265

が作った曲なのです

そして

僕がこのレーベルから発売した
ファーストアルバムのタイトルは

キラキラ輝く月の民
「Lunalian」

同タイトル曲の「lunalian」

キラキラ輝く月の光が
あなたにふりそそがれました

さらに

ライブの時は

多数のお姉さま方に

アドバイスを頂いた

キラキラメイク


これほど日常に密着した言葉は
他にあるであろうか

"キラキラ"

僕は この言葉に運命を感じる
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恋文4

好きだった人

僕の知らない名前となる

なんて呼べばいいのでしょう


最後に言った言葉

嘘ではなく

僕は今も

曲を書き続けて生きています


君とは違うけども

僕にも愛があります

愛があります

だから 大丈夫です


別窓 | 恋愛について | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

このブログについて

このブログにおいて
コメントをしてくれる方の

国籍
性別
宗教
発言の種類

は問わない

注意すべき事は

自分の発言によって起こる影響
自分の発言にある程度の責任を持つこと

他人を中傷し
不快・不愉快な思いをする人が出ないこと

せっかく寄せられたメッセージを
オーナー又は自ら
消さなければいけない事が起きない事

何も恐れずに書くこと
全てを大切に想う事

争うことなく

アルバム「Lunalian」
4曲目lunalian
二藤部冬馬のメッセージの意味を
しっかり理解すること

以上


2006.07.11 二藤部冬馬

別窓 | このブログについて | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

事情があって・・・

あなたにとって明日とは

1、夜中の00時になった瞬間ですか?

2、それとも 寝て起きた時の事ですか?

1 or 2 ?

2の場合

明日は30分後だったり

24時間後だったりという不思議な世界に突入します

寝ない日もあるので

「僕には明日は来ない」

と 悲しい事になってしまいます

ので

僕は1にしています  



事情があってこの一週間で

僕は4曲作りました

もうへとへとです


別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

敗者

別れは出会いの始まりというように

好きだった人には

もう次の出会いが始まっていて

"愛"と言われるであろうものを

築き上げていく


なんだか取り残されている感じだな


そこにいればあったはずの愛を

捨てている僕は 一体何者なのだ


好きな人を追いかけ続ける余裕が

十分にあるわけでもない

だけどもっと 愛する人の為に時間が使えたら

僕は違っていたんだろうな


「愛を生むこと」

それがあらゆる宗教の中で

一番とされるなら

僕は今のところ

敗者なんだな


シンセとの愛を育んでますが・・・

その分 いい曲作るから

待ってなさい

別窓 | 恋愛について | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

巡り廻って・・・

「冬馬さんにとって幸せな事ってなんですか?」

「・・・」

答えることができなかった

"あぁ僕って幸せだなぁ"

と 幸せのど真ん中に

リアルタイムでいると思うことってあるのかな

いつも幸せと感じるのは

過去を振り返ったときだけなような気がする

それか どれが幸せだったかなんてわからない今が

一番幸せなのかも知れない


「新曲ができた時」

とでも答えたかったが

実際はできた後も世に出るというか

視聴者の元に行く自分の曲を

ずっと見守っている

「大丈夫かなぁ・・・元気でね・・・」

今日のこの曲はあなたの為に作ったんだよ

って言ってもいいほどの曲も

一番聞いてもらいたい人には 聞いてもらえない

聞いてもらいたくても すでにその術がなかったり・・・

いつか 君の為に書いた曲が

君の元に届く事はあるのかな?

だって 僕が直接届けても

君はきっと見向きもしないでしょ?

巡り廻って君の耳に僕の曲が届いて

もし そういうことがあっても

気付いたりするのかな

何を思うんだろう

その時は

少しでも思い出してくれていたら

嬉しいね



そんな今日この頃

僕の曲が収録されているCD

僕自身3枚目のCDリリースが決まった

オムニバスだけどね
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Dear My Friend

独りだな・・・

結局 独りだな・・・

ここ2・3日こんなことばかり思ってしまう

思えば ずっとライブやイベントで

いつも人が募っていたな 周りには

だから余計に いつも通りの独りが寂しく思えてしまう

だけど 乗り越えるって決めたからね

これから先も

どんなに名声を集めても

結局 仕事のほとんどは独りでやらなきゃいけないんだな

でも 特別に今までと何かが変わったわけじゃない

ただ 人と触れ合うときとそうじゃない時の差が

大きくなっただけなんだな

とくに 独りでコーヒー買ってるときは

"ホントに売れんのかよっ"

って思うほど

私生活では誰も募らない

寂しい人間だなぁと 想う(売れてるよ ボソ)

だって 数え切れないほどの人と話したり

みんなに声をかけてもらったり

一緒に写真撮ったり

同級生と騒いだりするのさえ

結局 イベントの力だし

それがなきゃ 僕はやっぱり独りなんだな

私生活では誰も近づきもしない

寂しい人間なんだな


不思議なんだよ

とても不思議なんだよ

この差が

誰かといる時といない時の差が

誰も話す人がいない

なのに話す時間もない日もある

もう僕が知っている人の数より

僕を知っている人の方が多いんだろ

寂しいな

でもこうならなきゃいけないんだって

自分でもわかっている

でもいざそうなってくると

寂しいな

仕事で関わる人は増えていくけれど

勘違いしてはいけなくて

友達や恋人とは違うんだよね

だから今

二人きりで話せる人を

大切にしよう


2006.07.06 Tohma Nitohbe
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

猫とわたし5

不思議だね・・・

一度は自ら離れていったのに

音楽を書き続けていく毎日が

そうさせたなら いいよね

寄り添って 

手を繋いで歩いて

猫「いつでも逃げ道になるよっ」
ねこ


って 

そんな格好で言われるのもどうかと思うけど

それでも そう言ってくれて

心を開いた君には

君の悩みを話して欲しいと思うんだ

(飼い主と何かあった?)

でも 君は誰かの飼い猫だし

君を愛する人は他にもいて

ろくに面倒も見れないような生活の私を

選ぶ必要はないのだよ

それでも 来てくれるなら

もうドア一枚さえ 挟む必要もなく

待っていられたらと思うんだ


そんなで

恋人同士にもなれない二人には

出逢いは突然あったけど

ずっと別れはないからね


二人で泣いた時間がきっと

これからも導いてくれると思うんだ

君の優しさに気付いた私には

今じゃ 大切な心の拠り所なんだね


別窓 | 猫とわたし | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

猫とわたし4

ルナクナクシビサ




魔法使いでもある私は呪文を唱えてみた

山形ライブから東京へ帰ると
またしばし 孤独な日々が続くわけで

これは"寂しくなくなる"魔法なのである

さっきまで

うちに猫がいたので
一緒に先日のライブDVDを見ていた

自分の姿を客観的に見て
少しあおくなった

猫はあおむけになった
ねこ


寂しくないように
ずっと寄り添っていた猫とわたしなのだが

猫「今日は、ダンスの稽古があるから・・・」
わたし「・・・?」

という感じで、帰ってしまった

猫も踊るんだな

別窓 | 猫とわたし | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

山形スペシャルライブ最終日報告

僕の大航海は宇宙です
そんな気持ちで始まった山形スペシャルライブ二日目

一日目と同様 満員御礼!
暑い暑いっ!

kx5.jpg

今日もゲストVo.ayumiさんとトークを交えながらのライブ

AT.jpg


MO6T.jpg


いつもは無言の僕もMCがんばったよっ
かみまくり すべりまくり
mc.jpg


「偶然でもいい」ayumiさんの歌も大好評
打ち上げに残ってくれたみんなでこの曲を覚えて
歌っちゃいましたね

ayumi.jpg


同級生も何人か応援に駆けつけてくれたよっ
でも一人 車の仕事しすぎてタイヤみたいになってた
iceman.jpg




とにかくうれしかった

最後は花束までいただいて・・・

hanataba.jpg


「ありがとうございましたっ」

山形スペシャルライブ2DAYSは
この一言に尽きます。

関係者の皆様、ご来場していただいた方々、全国のファンでいてくれる方々、僕は皆さんに支えられて生きています。

だから、僕は素適な作曲家としてさらに精進していきたいと思います。
別窓 | 音楽活動 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

山形ライブ初日報告

山形ライブ初日終了いたしました。

満員御礼!

熱気にあふれたライブでした。

ショルキーもった僕も乗れたかな?
060630_1955~0001.jpg

060630_1951~0001.jpg


ピアノもパワフルにうまく弾けたよー
060630_1948~0001.jpg


ayumi姉さんも緊張していたようですが
楽しんでいただけたようです。

060630_1945~0001.jpg


今日はいつもより曲が多いし多少緊張したけど・・・
楽屋で「キンチョール」って叫んだりしなかったよ
それよりayumi姉さんの介抱介抱

終わった後、残ってくれたみんなに
特別にピアノソロを披露してしまった・・・
そして少し間違ったりしてw

でも 今日はとにかく楽しかったな

KURAさん明日も宜しくですっ!
別窓 | 音楽活動 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |