トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

フォスターズ・ホーム

知り合いの声優(酒井敬幸)さんが、新しい作品に出演。

名はフォスターズ・ホーム

エドゥアルド役
20060831015756.jpg


これ↑を見た第一印象は



似てるっ!

やっぱり、声優さんの容姿とキャラクターは、

似てしまうのかな?

と、思いきや、全く正反対だったりもする。

声を聞くとやっぱり、普段生活している時とは、

レベルが違ういい声。


アーティストはやはり、表舞台に立つからには、

努力していく生き物なんだな。

先天的に日常的に身についた力でも、

プロとして生きるには、"それなり"の

"それなり"といっても、実際にやった者にしか

わからないだろう努力が必要なんだな。

だから、こういうプロ意識を持った人達に対して、

何もしていない人と比べるのは失礼な事なんだなと思う。

本人に言わせれば
「努力しているんだから当然」

という事だろう。

だけど表向きは、

生まれついた力、先天的な力だとしているほうが、

魅力的だったりする。


でも、どこかで、誰かに、

苦労も努力もわかっていて欲しい日もある。

ほんのちょっと周りの特別な人達にね☆





別窓 | 今日のしらが | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

拝啓 冥王星くん

君は消されちゃったんだね。

といっても、たかが地球人が考えた定義から外れただけで、
君はちゃんとそこにいるんだよね。

たかが地球人の勝手な判断で、こんな事になって本当にごめんね。

別の銀河の文明からは、君はとても重要視されているかも知れないよ。

だから、元気出してね。

君はいつもと変わらずそこにいるのにね。

存在しないことにされちゃったんだね。

僕も一緒さ・・・

僕もよく、存在しなかった事にされるよ。。。

僕ら人間の世界でも、

太陽の様な人もいれば、

ガスの塊の様な人もいるし、

余計な輪がついてる人もいるし、

地球みたいに恵まれている人もいるし、

端っこで影の薄い人もいる。


僕は君だったんだよ。

僕は君と一緒さ。

だから、僕にとって冥王星はなくなったりしない。

物や人の定義ぐらい、自分で決めるさ。

愛するものの定義ぐらい自分で決めるさ。

周りに言われて決めることじゃない。

自分の愛するものぐらい自分で決めろ。人類
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラーメン

お土産で↓
喜多方ラーメン""
20060829014028.jpg

を いただいた↑

家庭で作って食べるタイプだ。

だけど・・・

ゆでる鍋が無い。。。

どんぶりも無い。。。

箸も無い。。。

テレビもねぇ。

電話もねぇ。

嫁もいねぇ。

ということで・・・

困ったちゃんだなぁ
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひきこもり

家から一歩も出ないで、ひたすら曲作り。

誰とも会っていない。

いい人生だなぁ。

↑ひきこもりかっ

アイシクルプラネット」がゲームで使われました。

My Diamond baby
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

calling

聞こえますか?

この 私の声が・・・

聞こえますか?

この あなたを呼ぶ声が・・・

calling
Composed by Tohma Nitohbe
別窓 | 音楽活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さようなら セナ

どうして君はうちに来たんだろう

他の家にもらわれて、他の飼い主に・・・って道もあったのに、

何故か君は僕の家に来た 15年前

名前は犬嫌いのお父さんの許しを得るために

お父さんが大好きなFIドライバーから取っちゃったね。

君が僕たちのことを家族だと思ってくれたように、

君は僕にとっても家族だったよ。

だから忘れないよ。

いい人生だったかな?

寿命だもんしょうがないよね?

誰でもいつかは別れるものさ。

でも元気に生きたよね?

さようなら。セナ。

うちに来てくれてありがとう。

天国の嫁(スズカ)と仲良くしなよ☆

きっと待ってるぜっ

20060824012142.jpg

別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

切ない

切ないねー

切ない記事が続いてるねー

切ないままこのブログ

140回を迎えましたーーーーーーー☆

しかもただの日記じゃないのに140話も書いてるわけですねー☆

全部読み返せる人いるのかな?

日記じゃない

日記じゃないから

140もの大切なお話がいっぱいなんだよ

なんでこんなに書けるんでしょうか・・・

それは

ブログやMIXIがなくなったら

僕は誰も会話する人がいないのだ

大切な場所だねー

そしてさらに切ないねー

だからここでみんなと会話しているのさー☆

しかとしないでね☆
別窓 | 今日のしらが | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

I can celebrate

たぶん君と僕は
今の この時代の中で

もう一度 寄り添う事はないんだね

近づいて 離れて
離れて 近づいて

それでも二人は お互いが良くて

それなのに この僕は受け止められずに



僕が死んで

君も休んで

今と 違う時代になって

違う場所で 

違う名前で

周りの顔も違う

今と 違う時が流れて

そしたら

二人は

また出逢えるのかな・・・

その時は

僕は

夢も見ずに

二人は笑顔で

暮らしているかな

もう一度

今の僕で

あの時と

同じ時間なら

僕は

君を選んでいるのかな・・・


この世で一つの

たった一つの

愛を

捨てた

その罪は

今頃

重く

人を愛せない


きっとこのまま

時は流れて

君は正しい

僕はバスを降りずに

若い僕は夢に生きた

それでも

君が好きだということ

それでも

君に好きでいて欲しいということ

言えなくなるずっと前から

言えなくなると分かるずっと前から

何度も何度も・・・

何度も・・・

伝えたから

伝えたから・・・

杭はないんだ


あの夜

黒いコートの堕天使が

君の街に帰ってきて

奏でる音が

君の家まで

聞こえたでしょう?

あれが僕の選んだもの

立派に

君がいなくても

やっていたでしょう

たぶん 

もう君がいなくても・・・


一番最後の音は

僕が選んだ愛の・・・

音だよ


愛しい人

さようなら

I celebrate your marriage.

想-time with you-
別窓 | 恋愛について | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ライブが終わってちょっと落ち着くと

考えること

僕は愛するものを間違っていないか

愛と夢

両方手にするのは難しい そんな惑星に生まれてきたから

目標があるなら

自分がそう思わなくても

捨てなきゃいけないものがあるんだな人生には

"二兎を追う者は一兎をも得ず"

二兎どころじゃなく人生には3兎も4兎も

"やりたいこと" "やること"なんてたくさんあるから

"やらないこと"を決めなきゃいけないんだ

時間は限られている

役者か音楽か・・・
愛か夢か・・・

どっちも捨てたくない

だけど僕は捨てた

だから好きな人にも好きと言えない

言ってもいいのに 言わない

ただ音楽作って渡すだけ

そして何も言わない

つらい


捨てることも努力

"努力は裏切らない"

だから 僕は何者にも屈さない







別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コーヒー伝説 8

爆睡中 急に目覚める男

コーヒーに誘われて

それは

山形遠征ライブの帰り

新幹線の中で起こった

無睡眠ライブと次の日に浴衣で行なったプライベートライブの
疲れでグッタリとしていた私

車内販売のワゴンが近づく音に飛び起きる
ホットコーヒー下さいっ

思わずそう口に出していた

ついさっきまで寝ていた男が
100万ドルの笑顔でコーヒーをすする姿に
隣に便乗していたayumiさんもびっくり

コーヒー伝説は伊達じゃないっ
別窓 | コーヒー伝説 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大石田町維新祭

大石田祭り前夜祭(維新祭)ゲストライブ終了いたしました。
20060818005436.jpg


16:30~
1大航海
2静かの海
3lunalian
4my love-luna2-

20:50~
1大航海
2大石田町民歌 Vo.ayumi 編曲:TN NETWORK

アンコール
偶然でもいい Vo.ayumi

アンコール2
lunalian

アンコール3
my love-luna2-

という感じでした。
実はこの日、最後の演奏を終える頃、
僕は31時間無睡眠に突入していたのです。

終わった後は、倒れるぞー

って感じでしたw


別窓 | 音楽活動 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

衣装公開

Lucifer


衣装のイメージはこれ↑
墜天使(作:某TN)



用意しているのはこれ↓

ishow.jpg


衣装プロデュース:YELLOW HOUSE

全然ちげー
でも気に入ったし
ちょーかっこいい
自分でも似合うと思った

紅白帽以来の帽子姿↓

tohma_bousi.jpg

別窓 | 音楽活動 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雑誌に載る

ayumiさんと都内某スタジオにて打ち合わせしている時だった

突然見ず知らずの男が

「すいません。取材させていただいてもよろしいでしょうか」

とやってきた

いやぁ ずいぶん大物になったもんだっ

と思いきや

スタジオを所有している会社の人材募集の宣材を撮りに来たそうな

なんだぁ 僕じゃないのか。。。

ということで顔出しはNGにしてもらって

ayumiさんがレコーディング中の歌姫役

僕がPAさん役で後姿

こういう写真が使われた募集が

何かのリクルート雑誌に載るみたいです。

マニアックな方は是非、探してみてください☆
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

頭痛

変な頭痛がする

変な頭痛がずっとしてる

変な頭痛が止まない

今日一日ずっとしている


これが偏頭痛か・・・
別窓 | 今日のしらが | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

M D B

今日はお勧めゲームを紹介させていただきます。

My Diamond Baby

というビジュアルノベルゲームです。

これは、アイシクルプラネットの原作者でアルバムのジャケットの
CGを描いてくださった方が作成したゲームです。

世界中500万人の方々がアクセスしているこのゲーム。

大人気の秘密には、ものすごい感動のストーリーが待っているのです。

難しいですが、是非、やってみてください。

クリア後のラストシーンは号泣します。


My Diamond Baby
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スターダスト

8月9日は満月
8月13日午前2時 ペルセウス座流星群がピークだそうです

是非、一緒に同じものを見ましょう。

スターダスト

流星はチリを撒き散らして・・・

人生は捨てるものが多いそう・・・

捨ててきたね

僕も・・・

たくさん捨ててきたね・・・

大切なもの

失うから

流星になるために

捨ててきたね

流星はチリを撒き散らして・・・

輝く

だから僕も

輝けるように・・・

失ってきた大切なものが光って

光って 光って・・・

後ろに続いていけ・・・

続いていけ 

大切な記憶

美しい道ほど困難な筈

困難な道ほど美しい筈

だから幾らでも険しい道を行くよ

自分を苦しめても

僕が正しいと思うことを貫いていく

相違があるなら

変えてみせるさ

この想いで

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コーヒー伝説 7

知人と道を歩いていて
急に自販機へと向かう男

「すいません。コーヒーが切れてしまったんで。。。」

「本当にコーヒー好きなんですね」

「はいっ!」

コーヒー伝説は伊達じゃない



↑中毒者かっ
別窓 | コーヒー伝説 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ステージに住む

ライブの時のシンセサイザー等、機材の位置は

実は自宅を再現しているのである

どのシンセを何処にって

考えるのが途中で面倒になったので

家と一緒でいいじゃん

と 開き直ってセット完了

慣れ親しんだ位置で間違える事もないっ!


後は、トイレとシャワーとPCがあれば

ステージに住めるっ!


↑そんなわけない

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世界一

例えば陸上の100M走で世界記録をもっていたら
彼は本当に世界一速い人間なんだろうか

多分としか言えないよね

だって一人残らず世界中から抜擢されたわけじゃない

きっと陸上っていうスポーツにすら関わらない生活をしている人達の中に世界最速の男は隠れている

猛獣から逃げる為に鍛え上げた肉体の走りはどんなだろうか
陸上と違い 体調不良だから棄権なんてルールもない

例えば走り高飛びで世界記録をもっていたら
彼は本当に世界一自力で高く飛ぶ男なんだろうか

いや きっと名も知らないジャングルの奥に
世界一自力で高く飛ぶ男は眠っているはずだ

陸上とは違って
彼らにとって失敗ジャンプとは"死"を意味するんだと思う

猛獣から逃げる時 谷へ落ちるか 飛んで生きるか

そういう世界で生きている人間がチャンピオン

なんだ
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ミッキー

現実の世界ではネズミは

ちょっと通りかかっただけで

ぎょぅうぇえええっ

って青黒い声が響き渡る中

一斉に"きゃー"という黄色い声に変わる
ミッキーマウスはなぜあんなに人気者なのだろうと

ミッキーマウスだってネズミじゃないかっ

ミッキーは良くて マウスは駄目?

魔法の国だから、その辺はOKなのか・・・

じゃあ僕の曲も

シンセによる魔法を魅せているわけだから

何でもありだね☆

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

冬馬が冬馬

村上真紀原作アニメ
「グラビテーション」を見る。

同じ名前の登場人物がいるということで、強く見ることを勧められ、
全話のDVDを某ルートから入手した。

第一話から
"冬馬 冬馬 冬馬"てー

何かドキドキ

「冬馬っ」
「はい」
「冬馬っ!」
「はいっ!」
「とーまー」
「はーいー」
「冬馬」
「ほえーっ」

↑返事してるのかっ
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ししゃも

あれは小学生の頃だった。

学級会の時だった。

何か決め事をしていて、

"僕は賛成!私も賛成!”

そう誰かの意見に対して皆の声が集まったとき

その中に紛れてこんな言葉があった事を私は忘れない。

"賛成っ!ぼくもー!わたしもー!"

"ししゃも

・・・・・

・・・

・・・・・

そっ それ 魚やんけっ!
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |