トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

タイムマシーンに乗って・・・2

タイムマシーンに乗ってビックバンが起こる前まで
過去にさかのぼる事に失敗した僕は、


この宇宙が消滅した後の未来へ行ってみることにした。

そこには、今ある宇宙が消滅した後、
また新たにビックバンが起こり、
新しい宇宙が出来上がっていた。

新しい宇宙は

はじめ、僕よりも小さかった

宇宙の中に生まれる時の流れが

果てにもたどり着けなくなるほど

大きくなった

"無"の空間を宇宙が広がっていく

"無"とは何だ

"時間"すら存在しない場所?

または

僕らの宇宙は

小ビンの中で飼われているのかもしれない生き物


か・・・
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイムマシーンに乗って・・・

タイムマシーンに乗ってどこに行きたいですか?

良くある質問です

原始時代や江戸時代
そして未来へと

それぞれ理想を語り合うわけです

僕は

宇宙が誕生する前に行きたいですね

ビックバンが起こる前

"無"があったとされる時

一体何があったのか・・・

今ある137億年の宇宙の前に消滅した過去の宇宙があるのか

または、宇宙創造は誰かの自由研究なのか・・・

なぞ


別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春のように・・・

冬が近づいていて

少し肌寒くなってきました

街頭の木の葉も

立てる音が慌しい


一番好きな季節は

春でしょうか

"これから暖かくなる"

そんな心の状態が一番いい

どんな"季節"も

そんな心を持つには

どうしたら・・・

-------------------------------
冬の終わりに・・・

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コンビニに天使がいた!?

コンビニ

いつもの店員 いつものやり取り

いつもの毎日 いつもの・・・

イン ザ ヒューマンシステム

そんな時

店員「じゃがりこはあちらのおまけつきのもありますが・・・?」
20061019045349.jpg

僕「あ・・・」

O M G !

なんて優しい言葉なのでしょう!

おまけ付(ふた)のじゃがりこがあるにもかかわらず、
おまけ付いてないじゃがりこを取った僕に、
おまけ付のがありますよってわざわざ言ってくれている
20061019045702.jpg


こんなに嬉しいことはない・・・(涙)
20061012023059.jpg


おばさんっ

あなたこそ天使だっ

間違いない!


別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トーマです・・・2

BGMスタート


トーマです・・・

最近、後ろに立っても気づかれません

トーマです・・・

ついに、猫と話しました・・・

トーマです・・・

ついに今朝、幽霊を見ました・・・

・・・鏡に映った自分でした

トーマです・・・

alan


関根さんにしか見えません・・・

トーマです・・・

トーマです・・・

トーマです・・・

-------------------------------------------------
二藤部冬馬/Lunalian
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トーマです・・・(大阪ライブ案)

BGMスタート

トーマです

昨日会ったばかりなのに・・・
「久しぶり」って言われます

トーマです

お土産にもらったラーメン・・・
食べる道具がありませんでした


トーマです

コンビニの店員が半笑いです・・・

トーマです

ついに楽器に・・・
名前を付けました・・・


トーマです

"あたたかい”コーヒーを買ったのに
冷たいのが出てきました


トーマです

トーマです

・・・トーマです・・・

すいませんm(_ _)m

---------------------------------------
二藤部冬馬/Lunalian
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やめろと言ったのに・・・

祖父は 日本軍の兵隊

太平洋戦争 特攻隊

出撃前 戦争終結

昨年他界

太平洋戦争体験者は今 何人生きているんだろう

戦後100年を越えた頃

"あの戦争はこうだった"と言う人はいなくなり

体験談をの体験者から聞くことができなくなる

悲惨な話も それなりに優しく聞こえてきて

悲惨な音もみんなそれぞれ自分にあった濃度で

話を聞いていく

そしてそうやって人間は忘れていく生き物

"そんなことは無い”

今はまだそう言える

だけど100年200年後1000年2000年後

本当の悲劇が正確に未来へ伝わっているかと言われると

どうでしょう

いい歴史だけが繰り返されるわけでわない

自分の事でさえ同じ過ちを阻止できない人間が・・・

「核兵器は怖い」現在

「核兵器は怖かった」100年後

「核兵器は怖かったらしいよ」200年後

「核ってものは怖いそうだ」300年後

「核ってとりあえず、いけないらしいよ」500年後

「カクって何?」1000年後

「ルナリアンさん?カクって知ってる?」2000年後

"君たちがそんなものを作ったから、

僕は月で生まれるしかなかったんだよ

やめろと言ったのに・・・"

-----------------------------------------------
二藤部冬馬/Lunalian
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大阪でライブ

11月4日大阪でライブだよ。。。。。。

ネタどうしよーーーーーーー。

僕のヘッドフォンは死者の声が聞こえます

とかーーーーーーーーーーー?

何かいいネタある方は、お願いいたしますm(_ _)m

なかなかない機会なので、お近くの方は、是非見に来ていただきたいですねっーーーーー。。。

------------------------------
二藤部冬馬/Lunalianよろしくね☆
別窓 | 音楽活動 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うわさで失恋

ヘッドフォンにはいろんな種類があります
高音が強く聞こえるもの
低音が良く聞こえるもの
詳しく言えば抵抗値や再生周波数が違うわけです。
それは、映画鑑賞用やDJさん用、楽器の種類など、
利用者に合わせて、いろんな表現加工がされているからです。

作曲する時、僕は、業務用のあるヘッドフォンを使っています。一般のお店では買えません。
それは、自分が作ったそのままの音、"本物の音"が、なんの加工もされずに、聞こえてきます。
鑑賞用ではないので、ものすごく疲れます。(体にも多分悪い)
でも、僕自身が"本物の音"を聞けずに、世界中に届けられるわけが無い。

君のうわさが聞こえてくる
いろんな人からいろんなうわさが聞こえてくる

だけど、本物の声は、君自身から聞こえてくるんだよね。

"本当の君"は、僕が君から聞かないと、わからないんだね。

"本当""本物""本音"を聞くのは、怖い。

うわさやお世辞のうちが良かったりもする

"本当"の君は、僕の事を嫌っていたりね。。。

うわさだけで、僕から離れないで・・・

僕の"本当"は、ここにしかないでしょ?

シャルロット・・・
20060928143652.jpg


僕は浮気なんてしていないっ

注:シャルロットはシンセサイザーです

------------------------------------------
プレ王にて新しい曲公開してます↓
冬の終わりに・・・
別窓 | 恋愛について | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

堕天使の物語です


↓着うた配信中です。よろしくお願いします。

J-ken music
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

子供たちの声

とても嬉しいことがありました。

アルバム発売後、僕は故郷の小中学校9校に一枚ずつ、
アルバムを寄贈させていただきました
20061012014733.jpg


僕より未来を生きる人達に聞いて欲しかったからです。

給食の時間や掃除の時間に流してくれているというのは、
なんとなく、聞いていたのですが、
初めて、子供たちからお便りが届きました。
ある小学校のある担任の先生が、子供たちの声を集めて、
送ってくれたものでした。

こんなに嬉しいことはないですね。
アムロがシャアとの対決の後、ホワイトベースの仲間のところへ、
無事に帰って来れた時ぐらい、嬉しいですね。(ガンダムより)
20061012023059.jpg


やっぱり、一番人気は「大航海」かな☆

しんたろう さん
かずき さん
さとる さん 
なつみ さん
ゆきな さん
せんり さん
ますみ さん
りゅうた さん
かずなり さん
いくみ さん 
ひかる さん

ありがとうございます。
大きくなったらライブに来てね☆

最後に、みんなの声を集めて送ってくださった。
KAMEIDA小学校のH.N先生。

本当に本当にありがとうございます。
別窓 | 音楽活動 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

米米に?!

komekome.jpg


これは9年ぶりに活動を再開した

米2クラブの写真

この写真

よーーーーーーーーーく見ると


kome.jpg



なんとっ!

BONさんの後ろに僕がいる!



姉さん・・・僕・・・

米2の一員になれたっぽい・・・
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

約束のテレホンカード

山形県と宮城県の県境には温泉地がある

家族で旅行に来た山形の男(13歳)

家族で旅行に来た宮城の女(13歳)

冬の終わりに・・・

二人は恋に落ちた

しかし、この旅行が終われば

別々の地へ帰る

当時13歳の二人には

いくら隣接した県だとしても

遠すぎた


二人は同じ場所で

同じテレホンカードを買う

お互い

このカードがなくなるまでは

電話をしよう

ただし かけるときは公衆電話で

このカードが切れたら

「私の事は、忘れて・・・私もあなたの事を忘れるわ。。。
その方がきっと・・・」

そして二人は、それぞれの場所へ帰った

電話での交際が始まる

楽しい会話

最初に彼女のカードが切れた

そして僕のテレホンカードも

「・・・たぶん、今日でなくなっちゃう・・・
  ・・・そしたら、本当に終わり?忘れるの?」
「・・・・・・・・・・・うん・・・・・・
 その方が、つらくない・・・と思う・・・今の二人には
 遠すぎるわ・・・」
「・・・出会うのが・・・早すぎたんだね」
「・・・・うん・・・」

受話器の向こうから涙をすする音が聞こえる

「さようなら」
「・・・さよなら・・・なくさないでね・・・テレホンカード・・・」
「・・・絶対、絶対なくさないよ・・・」
「ありがとう・・・」
「あ・・・・・・」


(ピーーーーーーーーーー)

僕が"ありがとう"と言おうとした時

テレホンカードが切れる音がした


約束のテレホンカード

だから・・・、これで終わり・・・

"ありがとう""ありがとう"とつぶやきながら

公衆電話の中で僕は泣き崩れていた

冬の終わりに・・・
別窓 | 恋愛について | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

oh! yeh スポックっ!!!

数回に渡り、ご紹介してきた。

知り合いの声優さんの酒井敬幸さん。
(過去の彼の記事はこちら)

ついに画像入手!






spock.jpg


なんて神秘的で男らしい姿なのでしょうか・・・

・・・ん?


あ゛っ

間違ったっ!


こちらでしたっ
20061008013942.jpg


なんて神秘的で男らしい姿なのでしょうか

でも

心は女性の様に繊細で

日々ファンレターが送られてくるのを、待ち望んでいます。

気になった方は、彼の番組を今すぐチェックっ!

そして、ファンレターを送ってあげましょうっ

きっと、一つ一つの小さな応援が

大きな力になることでしょう







別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

フルムーン

20061008010045
素敵なフルムーンの写真が届きました。
C.Sさんからです。
ありがとう☆
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

満月の夜に・・・

今日は満月です

来月の満月は11月5日

11月の満月はラブマジックと言われ

「好きな人へ想いが届く 好きな人の愛が得られる日」

らしいです

11月5日私は一体誰と会っているんでしょうか

(というか大阪にいますね)

そして満月を見て思い出したアンパンマン

新しい顔に取り替えた後の

古い顔は一体どこに行くんだろうか・・・ 

まさかっ

そこら辺に散らばっているのかっ


↑なに言ってんだこのアンポンマン
別窓 | 今日のしらが | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

別れた後

別れた後、他の人と付き合ったはずの元恋人

なぜか

僕のそばにいた

でも・・・

彼女は変わっていた

僕よりおとなしかったのに

荒れていた

僕と別れた後

何があったんだろう・・・

いろんな人といろんな事があったんだろうね

そんな感じがする

それでも僕は

彼女と一緒にいるんだろうか

人は変わる

時と共に

でもまた

あなたとやり直すよ


そんな

夢を見た

とてもとても切ない

夢を見た・・・


別窓 | 恋愛について | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

oh! my ジュリエット!

雨が降っていた

ジュリエット(録音機材の名前)と一緒に スタジオへ向かう
aw16g.jpg


傘は一つしかない・・・

僕か君か・・・

・・・


oh!myジュリエットっっっ!

僕はズブ濡れになった

ジュリエットに全部さしてあげたから

僕なんか濡れてもいい

君だけは 守って見せるさ

注:水滴=天敵
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シショウへの手紙

たぶん

僕と君は 

罪を被る事を辞めたとき

もっと幸せに生きていくのだと思う

誰が悪いわけでもなく最悪な時

誰かが罪を負わねば解決しないとき

僕らは罪を被る道を選ぶ

誰かを傷つけるくらいなら・・・と

僕らは濡れ衣を装着し悪者に躍り出る

悲しいかな

そうでしか生きれないんだよね

自ら負を選べば

この地球上で、悲しんでいるのは

自分だけ

自分の他は、誰も悲しんでいない

そういう事にできるから

僕と君は そう生きてしまうんだよね・・・

そういう"愛"を望んでいるから

だよね・・・



だぶん

この世は ずる賢い奴が勝つよ

上手く生きていける

そういう人間が


それでも

僕らは 今を維持するんだよね

"本当"があるから

僕がもし、そんな人間になったなら

永久に叱ってくれよ


そして 僕らは

最期に笑って逝って

勝つんだろ?
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カレーとオムライスと牛丼

カレーライスとオムライスは、

同時に食べれないよね、、、

一食の胃袋が"一生の時間"だとしたら、

それを何で埋めるか、、、

カレーで埋めるか、オムライスで埋めるか、

またはハーフ&ハーフで埋めるか、

食べられる量って決まってるから、、、


"時間"ってそんなもん。。。

まして牛丼も一緒に食べるなんで言ったら、

カレーとオムライスを食べられる量は、

また減っちゃうよね。。。

"時間"ってそんなもの。。。


shishow談)
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コントしようか

東京ライブ終了しましたー☆

打ち上げは朝まで続きました。。。

そして、次のライブは、お笑いのメッカ"大阪"なんですっ!

やばいっやばいぞっ

「ネタ」どーするーっ!!!!!

東京のノリじゃ通用しないぞっっっっぅぅっぅおおおおお!!!

「堺に来ましたさかいっ」

とでも言ってやろうかっ・・・
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コントしてみた

200610030042552
20061003004255
冬馬「こんばんわ☆かぐや殿下ですっ

(しーーーーん)

ayumi「こんばんわ☆かぐや姫ですっ

冬馬「あんたもか↑

(くすくす)

ライブMCで懲りずに笑いを取りにいったら

見事にスベる!

もうやめるのか

いやっこれは”すべり芸"なのさ

冬馬の飽くなき笑いへの挑戦は続く。。。


別窓 | 音楽活動 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日ライブです

今日ライブです。

差し入れは缶コーヒーでお願いします。
詳しくはトーマの部屋「コーヒー伝説」シリーズをご覧下さい。↓
http://tohmanet.blog18.fc2.com/blog-category-5.html
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
