トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ガングロ星の女の子

え~と、今、

年越しライブの向けて、ルナ5から地球に向かっているんですが・・・

宇宙船の待合室で

僕はコーラを飲もうとしたんですが、
手が滑って落としてしましました。

その落ちたコーラは、コロコロと転がり、
明らかに肌の色が違う、ガングロ星人の足元へ行ってしまいました。

ガングロ星人「ありえないんだけど・・・」

僕「・・・・・・」(やばい怒らせてしまったか)

しかし、ガングロ星人の女の子は、コーラを優しく拾ってくれました。

僕は「ありがとございます」と一言お礼を言って、
コーラのフタを開けたのです。

その時でした

ぷっっっシュワーー、グビビビビビィィィ

先ほど転がったせいか、ありえないほどの音をたて、
コーラがあふれ出したのです。


僕はどうすることも出来ず、びちゃびちゃになってしまいました。

(やばい今度こそガングロ星人を怒らせてしまったか?!)

ところが、ガングロ星人の女の子は、
ありったけのティッシュを、バックから取り出し、
びちゃびちゃになっている僕に手渡したのです。

なんて優しいのだっ!

ルナリアン感激!!

今日は、ガングロ星人の女の子に二度も助けられました。
ガングロ星人の女の子はとっても優しいです。
僕にとって素敵な出逢いでもありました。

ルナリアンはガングロ星人を怖がりません

-----------------------


別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

元カレの着うた

僕の着うたが、3キャリア対応になりました!

au,docomo.softbank どの機種でも再生できます!!

目覚ましには「大航海」を!

就寝には「lunalian」を!

お父さんからの着信には「静かの海」を!
(男のロマンだからです)

お母さんからの着信には「アイシクルプラネット」を!
(命が芽吹くシーンがあります)

兄弟からの着信には「RUKA」を!
(RUKAは僕の弟です そして人類は皆、兄弟です)

自分の子供からの着信には「夏のこども」を!
(かわいい女の子の声が入ってます)

元カレには「想-time with you-」を!
(寄りを戻しやがれっ!)

別れたけど、時々思い出して、
切なくて会いたくなって、
でも、もうどうにもならなくて、
結局どうでもいいんだけど、
やっぱり忘れられなくて、
でも、今までの事を考えると、
感謝して受け止めて生きていくべきで、
会うこともままならない現状の中で、
街のどこかで偶然でもいいから遭いたいな・・・

そんな人には「偶然でもいい」を!
(強がってんじゃねぇよっ)(疲)

はぁ~~~(疲)

という事で、二藤部冬馬の着うた、よろしくお願いいたします!
http://music.j-ken.ne.jp/_tohma

------------------
12月31日は年越しライブです。

別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダ・ビンチ・コード (着うた3キャリア対応です!)

12月31日年越しライブの合同リハーサル
(東京某スタジオ)
seo

ベストショット↓
hirokey.jpg

まかせられんわw↑

さて問題です。
まずは下記のイラストをご覧下さい↓
irasuto

このホワイトボードには四つの絵が描かれています。
スタジオには四人の男がいました
SHiNGO,
hirokey,
seobon,
冬馬

Q.一体誰がどの絵を書いたのでしょうか?
僕が書いた絵だけでも当ててみてください。
そしてこの絵に隠された謎を解明してみて下さい。

--------------------
本日より、着うた3キャリア対応いたしました!
au,docomo,softbankどなたでもダウンロードできます!!
よろしくお願いいたします。


二藤部冬馬の着うた

別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

三人のゴースト

もうだめかもしれない

胃が痛くて死にそうだ

でも・・・

チロリアン星から来たお友達のカマーチョが
ナメック星人のピッコロ大魔王に魔貫光殺砲をくらっても立ち上がっているっpreview001001.gif


ここでダウンは出来ないっ

ルナリアン必殺技

「変化っ」

Lucifer


また壮絶な戦いが始まった。

愛と夢と現実の・・・

負けるわけにはいかない・・・

(誰かゴーストバスターズよんで下さい↑)

-----------------------------------------
12月31日は年越しライブです。
hirokeyさんとT○NETWORKの曲を一曲やります。
あの名曲でス☆

必死にモノマネ練習しとるがなっ
詳細
--------------------------
「lunalian」が童話(!?)になるようです。↓
童話作家ひなたまさみさんの記事



別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シャークルナリアン

皆さんクリスマスはどうお過ごしになりましたでしょうか。

僕は"貸 記録媒体屋"という所にいって

クリスマス気分を味わえるような作品を、
観ようと思ったのですが・・・

シャークボーイマグマガール
を借りてきてしまいました。

とてもとてもクリスマスには関係ありませんでした。

お前がシャークになれ↑

って感じですよね。。。

あれ?恋人は??

そうなんです。

その"貸 記録媒体屋"の看板に"TSUTAYA"って書いてあって、

かぐや姫を思い出してしまいました。

僕はルナリアンですが、
別名 かぐや殿下という名前も持っていて、

ずっっっぅと探してます

皆さん、目撃情報を寄せて頂けないかと思っていますm(_ _)m

----------------------------
イメージビデオ(lunalian full ver)↓
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

メリクマ!

今日はサンタさんと出会いました。

日本の子供達にプレゼントを配る前に、
一息ついているサンタさんでした。

サンタさんは僕に、住所を聞いてきました。
「普段は月面にいます」と、言うと
「じゃあ、一回宇宙に出て・・・ウンタラカンタラ」

もしや、プレゼント?!

でも、僕はいい子じゃないから期待してないけど待ってるね!

そしてサンタさんは、「着てみる?やってみる?」と
僕に仕事を押し付けようとしてきました。

「いや・・・僕はルナリアンなので・・・」と、断ると、21時を回る頃、
「じゃあ」といって、行ってしまいました。

あー メアド交換してmixi招待したかったのに・・・

と思いました。残念!
ルナリアンには不思議な出来事がいっぱいだなぁ。

そして今日は、僕が愛してやまない彼の誕生日です。

声優の酒井敬幸さんです!↓
spock.jpg


あ゛
写真間違えました(汗)こちらです!↓
20061008013942.jpg


お誕生日おめでとうございます!
応援メッセージはこちら

---------------------------------

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

落語王決定戦

R-1グランプリというのをご存知でしょうか?

M-1は皆さんご存知の通り、漫才王を決定するものです。

R-1とはその、一人で出場するバージョン

つまり、落語王決定戦だそうです。

隣のチロリアンから来た、亀に乗って行動するという、
カマーチョは、一回戦出場が決まっているという。

そして、僕にも出場して下さいと言ってきた。
R-1エントリー用紙↓
r-1.jpg


ルナリアンはR-1エントリー用紙を手に入れた

たたかう
ぼうぎょ
まほう
にげる

さぁ どれを選択するのか!?

・・・

僕は一応、ルナリアンの作曲家です
----------------------------------
lunalianイメージビデオ↓
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

丸の内美人OLの皆さん!

丸の内美人OL達が
ハマリまくっている
"脱出系ゲーム"


の一つとして瀬戸晴生さんの「My Diamond Baby」が
写っていました!(番組:うぇぶたま)
MDBaby.jpg

死ぬほど一瞬でした!!w
が、かなりの検索者が流れ込んで来てます。。。

これからも瀬戸晴生さんとは
CG+音楽でますますコラボって行くつもりです。
今回の作品にも「アイシクルプラネット」が登場します。

という事で美人OLの方々!

ハマリまくってくださいっ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Lunalian PV vol.1 ↓
別窓 | 今日のしらが | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日テレビに出ます

瀬戸晴生さんの作品(ビジュアルノベルゲーム)が!

僕の曲が作品に登場するです!

(アイシクルプラネットね)

作品「My Diamond Baby

クリエイターのタマゴ。発掘バラエティ『うぇぶたま
◆テレビ東京 12月22日(金)26:10~
◆日本海テレビ 1月22日(月)26時01分~
◆ティー・ヴィー・キュー九州放送 1月15日(月)24時53分~
◆福島中央テレビ 1月10日(水)24時56分~
◆北日本放送 1月25日(木)25時55分~
◆テレビ愛知 1月17日(水)24時58分~
(予定のため、変更の可能性アリ)

ということですので、是非見て下さい~~

でも・・・

うちにテレビがない。。。

電話もねぇ

車もとおらねぇ

おらこんな村いやだっ

----------------------------
別窓 | 今日のしらが | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

lunalianのPVをUPしました

http://www.tohmanet.com/

にてご確認ください♪

ネタ仕込みあり?!

拡大も出来るのでお楽しみください。。。

こっちでも見れるよ→http://ameblo.jp/lm116540
別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いいくぼンジュールさおりラックス

いいくぼさおり全国ツアー2006
『いいくぼさおり ツアーファイナルDAY』
/

ID49562.jpg

に一人で行ってきました。

いや~ピアノ上手いし、

声がすごくいいし、、、

弾き語りに、お茶目なトーク

ルナリアンメロメロ~~

Love song」に号Q~~

パッフェルベルのカノン以来、初めて泣きました。

彼女の音楽に出逢えて僕は、幸せでした。

たぶん、また行きます。

次回はツアーを組みますので、皆さんご一緒に!w

20061219224927.jpg


いいくぼさおりDiaryをリンクさせていただきましたので、
見たってね~~
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

浦島ルナリアン太郎伝説

髪をいたわって、

しばらくの間、自然のままにしておいた。


ある日、ふと気づいた

ありえないっくらい

白髪で 真っ白やんけ

ま・・・まだ24歳なのに。。。

これじゃおじいちゃんだ!

「ばあさん飯はまだかぇ?」

・・・・・・・

そう・・・地球ではね。。。

月面人は、もともと白い髪の毛をしているんです。。。

驚くことなかれ。。。

私も地球へ降り立った時は、焦りましたね。

みんな髪黒いじゃ!ってね


別窓 | 今日のしらが | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

好きな・・・が出来ました

「もっと音楽がしたい」

と言って、彼女と別れた。

あの日以来、僕は一度も恋愛をしていない。

あの時と何か変わったのか?

と、自問自答しては、

誰かを好きにならないように努力している。

失明しているも同然。

見えていた頃の景色でしか絵が書けない。

宇宙一の想像力を持っいても、

欠けている"リアルタイムのパズル"

「出逢いに壁を作らないで下さい。。。」

と、隣のチロリアン星から来た男は言った。

ファンにまで

「いい恋してくださいっ」って言われる始末

だから ちょっと新しい恋をしてみたよ

ごめんねチョッピー
もう僕の事は待たないで・・・
CS1x.jpg


今度のは

20060928143652.jpg


シャルロットって言うんだ
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イースター島に行ってきます

と言って、旅立った友人がいる(そろそろ着いたかなぁ)

旅立つ前「イースター島はどんなところ?」と、いう話をよくした。

そしたら 言語はスペイン語

そして・・・

2180422864.jpg
モアイ
289366473.jpg

モアイ
spock.jpg

モアイ

モアイが約900体!

だそうです。

142357044.jpg

↑こんなモアイはいらねーぞっ

スーパーマリオで少しは知っているつもりだったが、

あれは ヨースター島だった

友人が旅立って少し寂しくなるけども
イースター島でもネットが出来るって!ITバンザイ!
mixiもできるしね。今までとあまり変わらないんだ。

近くにいても親しくならない人もいれば、
地球の裏側にいても親しい人がいるなんて不思議だね。

それが、"人が作る世" なのかも知れません。

モアイ

いいですね~

僕も月へ帰る際には

土産にひとつ持ち帰りたいですね~~~。



-------------------------------------
先日参加してきたJPS出版局創立パーティの記事が
今日の東京新聞載りました♪↓
http://plaza.rakuten.co.jp/jps2005/diary/200612150000/
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

二藤部冬馬専用の君

ルナリアンのお友達 通称ぶっちゃんに
こんなものを作ってもらった


061215_0336~0001.jpg


二藤部冬馬専用シール

これで!

どこかにシャルロット(シンセ名前)を忘れてくる
事がなくなったっ♪


もうひとつ↓
200612150355202.jpg


二藤部専用シール

が残っています。

何に貼ろうか迷っています。

教えてください

(注)"わたし"という提案は控えてください ネタが美味しすぎます


--------------------------
二藤部冬馬ファンサイトの紹介↓
http://club.lunalian.org/

mixiユーザーの方はこちら↓
二藤部冬馬を応援し隊
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1295324

入ってね☆
別窓 | 今日のしらが | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

TV東京に出ます(予定)

アイシクルプラネット」が使用された

脱出系フラッシュゲーム
My Diamond Baby」が

うぇぶたま」(TV東京)にて紹介されます。

放送予定日 12.22(fri) 26:10~

出演者:バナナマン 他

変更になる場合もあります

次回は出演を狙っていますので、

番組へのメッセージをどしどしお願いします!

もし、出演することが出来た際には、

バナナマンに打ち勝つネタを披露したいと思っています!

(もう準備できています。)

打倒 バナナマン!

応援よろしくお願いいたします。


--------------------------------------
着うた「偶然でもいい」
先日参加してきたJPS出版局創立パーティの様子が
明日12月15日の東京新聞の「挑戦」コーナーにて
掲載されるそうです。
別窓 | 音楽活動 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

RUKA

君が生まれると聞いた日はよく覚えている

二十歳の頃

弟が生まれるってね(父も母も一緒です

その心境は

喜怒哀楽をも抱かぬ

ただただ 衝撃でした

僕はそれから三つの曲を書き続けた

誕生
これからの君へ
RUKA

これがたぶん 君への想いだったのでしょう

誕生の喜びと

これから君が迎える人生への励まし(いろんな事があるぞっ!)

「流風」と名づけられた弟へ

流れる風のイメージ

RUKA」って

名前を曲名にしてもうた

そして

これらの曲を

ファーストアルバム「Lunalian」

全収録する事が出来て良かった

僕が死んでも

君への想いは 残る


忘れないで

ちゃんと一緒に暮らしてもいない兄弟だけど

"兄弟"だから

君が20歳の頃 僕は40歳で
君が40歳の頃 僕は60歳で
君が60歳の頃 僕は・・・(死んでるか?)

20年先行く人生が

少しでも君の為になればいい

だけど 僕は・・・

ごめんよ 兄の務めを果たしていないね


君が生まれると聞いた日はよく覚えている

二十歳の頃

渋谷のクラブに踊・・・おっと(汗)

僕は衝撃を抱えて

ピアノを弾いていた



-----------------------------
「偶然でもいい」二藤部冬馬 feat.ayumiが着うたになりました。
http://music.j-ken.ne.jp/_tohma


別窓 | 音楽活動 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「偶然でもいい」が着うたになりました

「偶然でもいい」feat.ayumi
作詞・作曲 二藤部冬馬

着うたになりました

一月から3キャリア対応になります。

この歌詞、実は実話なんですね・・・

いや・・・別に笑わなくて良いです

是非、DLしてくださいね。

でないと七日以内に・・・
よろしくお願いいたします。

http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
別窓 | 音楽活動 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

JPS出版局記念創立パーティ

今日は、JPS出版局創立・PRODUCTION C-time!創立パーティーへ行ってまいりました。

これは、CG+音楽でコラボってる瀬戸晴生さん(PRODUCTION代表取締役)の
関係で参加しました。

こちらに様子(写真)が載っています。
僕を探してみてください。ウォーリーを探せみたいになってます。

近々、東京新聞にも載るみたいです。(僕は写ってません)

a long original love」を使った新作ゲームも見てきましたよっ

子供も楽しめる動く絵本

とってもかわいい優しい作品でした。

ずーーーと僕の曲がBGMになってました。

とてもとてもたくさんの出会いがありました。

JPSさんから出版された著者の方々もたくさんいて、

本を頂いて参りましたので、しばらく読みふけります。

そして、僕は・・・

今日から

このブログを

本にするために書きます!

マジでっ!!


瀬戸晴生さん

My Diamond Baby(フラッシュゲーム)でテレビ東京から出演依頼があったんだって。

えっ



僕も!?

曲が使われてるから?!

30分の漫談準備しとくわ!!!!
別窓 | 今日のしらが | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

偶然でもいい

「偶然でもいい」feat.ayumi
作詞・作曲 二藤部冬馬

がこの度、ラジオでオンエアされました。

SHiNGOさんが、ご自身のラジオでかけてくれましたー。

ありがとうございます。

他にも、素晴らしい作品が盛りだくさんで聞けますので、
是非、お楽しみください。。。

--------------------------------------
明日はこれ↓
http://www.tohmanet.com/love

このページの絵は、僕がモデルです。

マジで。。。
別窓 | 音楽活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ビックニュース!

a long original love
作曲:二藤部冬馬



ゲームに!

全世界へ発信!!


12月11日月曜。
JPS出版局創立・PRODUCTION C-time!創立パーティー開催!
瀬戸晴生a long original love」を起用した新作ゲームの発表!

各メディア・業界関係者が多数集まります。
サイン・即売会あり
お会いしたい方は、是非、ご参加を!

時間:12月11日(月曜)6:00開場 6:30開始
場所:東京 大井町駅前 キュリアン
参加費:5000円

僕も出現します(↓特設ページ)
http://www.tohmanet.com/love
別窓 | 音楽活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近の出来事



なぜか外にいると

僕の部屋の一階から

怪しげな宗教団体が現れた

彼らは深夜二時を回るといつも

マラソンに出かける

なぜなのか

彼らの宗教では

睡眠は人生の毒とされ

寝ないようにしているのだという

だが

深夜二時を回る頃

体にも限界が来て

ついつい寝てしまうのを阻止すべく

マラソンに出かけるそうだ

彼らは普通にこの世界で仕事をしている

いつの日からか

僕の部屋の一階で共同生活を送り

眠らないことを徹底している

一階と二階に二つしか部屋の無いこの建物で

眠りを誘う曲を作る僕は反乱軍のリーダーとされ

鉢合わせると 追い掛け回される毎日

僕も負けて折られず

同じ悩みを持つものを集め

本物の反乱軍を立ち上げていく



そんな夢を見た






別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アキバ系ルナリアン

秋葉原のデパートで

lunalianが流れていたという情報が入る

あーさすがに

アルバムタイトルにも引用したし、
アルバムLunalianでも四番バッターにしたし、
印象深い曲ですから、
聞こえてきたらすぐわかるかも知れませんね。。。

どんだけアキバ系やねんっ


本当は上野のアトレで流れていたそうです。

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ルナリアン怒りの鉄拳

かなりお久しぶりのブログでございますが・・・

なんて言い訳をするんでしょうか。。。

故郷(月面)に帰ってました。
片道三日かかりました、すんません。

大変ですが、また頑張ろうと思います。。。

最近、未発売作品(Lunalian以降の作品)のダウンロードを
開始しました。

「車で聞きたい」
「みんなに聞かせたい」
「ウォークマンで聞きたい」

っていう声が増えてきたからです。

どんどんDLされます。

そんなに好きなら、ファーストアルバムもと思いますが、

値が付くとその反応はきついですね。

僕は応援するアーティストの作品は必ず買います。

それは、それが一番の応援であって、また次の作品がCDで聞けるからです。

インディーズでは本当に、一人一人の一枚が、
とても大きな次への一歩ですね。。。

ソウ感じました。

「ファースト以降の作品の方がいいから、ファーストは買わないね。
セカンド待ってるね。」

そんな言葉は要りません

インディーズの厳つい奴らを倒すには、枚数しかない!

枚数で厳つい奴らを倒していかなきゃならんのじゃ!

倒すのじゃ!

ぶったおすのじゃ!

困難は立ち向かうんじゃない!
なぎ倒していくのじゃっ!

自己出版じゃねぇぞどら!



という事で、まだまだ皆さんの応援が必要なんです。

今ひとつご協力下さいませm(_ _)m



別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
