トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

欠かせない

チャリティライブの曲目を考えているんだけども。。。(3回目)

こんな感じ

1.wind of love
2.?????
3.be free-inst-
4.lunalian

やっぱりルナリアンは、チャリティには欠かせないと思うのです。

ルナリアンといっても私自身の事ではなく、

曲の方です。

わたくしは、いてもいなくても気配がありません。

曲はNEXT MUSICで聞いてください。

よしなに。

-------------
http://www.myspace.com/tohmanet
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お母さん

先日、6月25日は、

アルバム「Lunalian」発売一周年記念日でございました。

よって、わたくしの母の誕生日でございました。

が、記念日を祝って、酔っ払ってトイレで寝ていました。

遅くなりましたが。

お母さん。誕生日おめでとうございます。

mother's dear

composed by Tohma Nitohbe
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もうすぐ真夏だというのに、

楽曲四季シリーズの最終章 「冬」が完成しそうです。

これは、巨匠の名曲を織り交ぜて自分の曲を作るという計画です。

五年ぐらい前、「秋」まで一気に作ったのですが。

「冬」を五年ぐらい考えてます。

」は、巨匠パッフェルベルのカノンをミックス

」は、巨匠バッハのG線上のアリアをミックス

」は、巨匠モーツァルトのトルコ行進曲をミックス

「冬」は、・・・

誰でしょうか、、、

私が、一番最初に覚えた曲です。

秘密にして寝ますzzzzzzzzzzzzzz


--------------
JCVチャリティーフェスタ’07 -The feeling is love-

開催日:07年07月16日(月・祝)
時間:open15:30/start16:00 前売\1000/当日\1500/共に1ドリンク別\500
場所:Art place 新宿
出演者一覧:
ARIA/かさはら/かのん/瀬戸瑞穂/田中龍矢/ニ藤部冬馬/
麻衣夢/みにゅる/やまうら/Lita ha pua
MC : 蒲原 彩/吉本祐之(世界の子どもにワクチンを日本委員会/広報部)
                                                 (五十音順)




別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私にワクチンを

えーと、

またチャリティライブでの曲を考えているんだけども、

今のところ、こんな感じ。

1.wind of love
2.???????
3.be free -instrumental-
4.???????

生まれて初めて、「大航海」をやらないかも知れません。

曲の公開先をプレ王の他に、
NEXT MUSICに思いっきり変えてみたんですよ。
プレ王の専用プレーヤー無しで聞けるでしょ、奥さんっ

これをやってたら、夜ご飯食べるの忘れてました。(一同爆笑)

「何か忘れてる!」

とは、ずっと思ってたんですが。

これじゃ私がワクチンを打たなきゃならなくなりそうでした。

よしなに。

-----------------
JCVチャリティーフェスタ’07
  -The feeling is love-

【LIVE】ARIA/かさはら/かのん/瀬戸瑞穂/
    田中龍矢/ニ藤部冬馬/麻衣夢/
    みにゅる/やまうら/Lita ha pua

【MC】蒲原 彩/
    吉本祐之(世界の子どもにワクチンを日本委員会/広報部)

http://www.jcvfesta.jp/

open15:30/start16:00
前売\1000/当日\1500/共に1ドリンク別\500
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

総合病院

え~と、

先日の、いいくぼさおりさんのテレビ出演を見逃した方は、

こちらでご覧下さい。http://www.mit-r.tv/guest/guest_75.html

弾いているピアノは、私も使いました。

で、この番組のサイトで、興味深いバンドを発見しました。

「山下総合病院」というバンドをご覧下さい。

http://www.mit-r.tv/movie/index.html#28

バンド名「山下総合病院」ですよっ。

双方、深く感銘いたしました。。。

今日は、知人に「カ○ルスモーキー石井に似てる」

と言われました。。。

まとまりのない日記ですが、よしなに。

------------------
DJTN
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恋人の条件

1.人間である
2.女性である
3.髪が長い
4.十二ひとえが似合う
5.竹やぶでかくれんぼができる
6.「月へ帰ります」と言い張れ

・・・

かぐや姫じゃ~ん

また ふりだしです。

「人は同じ過ちを繰り返す・・・全く・・・・」 by アムロ・レイ

今日は、貸記録媒体屋にしか行きませんでした。

看板が・・・

「TSUTAYA」が「KAGUYA」に見えて切ないです。

よしなに。

-------------
http://www.myspace.com/tohmanet

別窓 | 恋愛について | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恋にたどり着くには・・・。

そうですね。まず、女性の方と仲良くなりましょう♪

恋人じゃなくても良いのです。

仲良く、よく話せる女性を見つけましょう。

最近、わたくしが、一番良く話している女性は、

・・・・

・・・

おねぇちゃんですっ

宇宙最強の姉です。

先日は、わたくしの下の弟の誕生日だったのですが、

「○○○に、誕生日メール贈っとけよ!じゃないと・・・」

というメールが姉から届きました。

私は、恐ろしくなり、すぐさま弟に「誕生日おめでとう!」と、
送信していました。

姉⇒私(長男)⇒弟(次男)

という感じでした。

なんの話か分からなくなってきたので、
今日は、これでやめときます。

よしなに~☆

-------------------------
着うた追加
[calling]




別窓 | 恋愛について | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

感じる事が愛

最近は、来月のチャリティライブの曲目を考えているんだけども、

まず、決まっているものだけ、言っちゃうわ

1.?????
2.?????
3.

4.?????

一曲しか決まってないんかいっ↑

これは約束の曲ですから・・・ね。

あとは、みんなのお気に入りで。

よしなに。

----------
JCVチャリティーフェスタ’07
  -The feeling is love-

【LIVE】ARIA/かさはら/かのん/瀬戸瑞穂/
    田中龍矢/ニ藤部冬馬/麻衣夢/
    みにゅる/やまうら/Lita ha pua

【MC】蒲原 彩/
    吉本祐之(世界の子どもにワクチンを日本委員会/広報部)

http://www.jcvfesta.jp/

open15:30/start16:00
前売\1000/当日\1500/共に1ドリンク別\500
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そんな私に、恋なんて・・・

わたくしは、かつて。

このルナ教布教活動(作曲)の為に、

かぐや姫を振ってしまったのだよ。ほっほっほっほっほ。

そんな私に、恋なんて・・・

出逢いを探しましょうといいながら、

休日はコンビににしか行きませんでした。

自宅がスタジオなんで。
heya.jpg


ご飯を買ったつもりだったんですけど、

店員さんに、

「質素ですね~。戦時中ですか?」

って、言われました。

「はい。そうです。ハマーン様万歳!」

と言い返しておきました。


よしなに。

---------
トーマのひとりごと第9回
ダウンロード用リンク

別窓 | 恋愛について | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

出会い

そうですね。まず出会いを探すことから始めましょう。

出会いが無ければ始まりません。

舞踏家と魔法使いと遊び人を連れて、

冒険の旅に出ることにしましょう。

遊び人は、後に賢者になるので、これ重要です。

しかし、出逢いとは探すものなのでしょうか。
訪れるものなのでしょうか。

今の世の恋愛は、駆け引きだ、タイミングだ、戦略だの攻略だの。ゲームのようになっている。

それが、あまり好きではない。

何かこう・・・もっと。

言葉なんて要らない。フィーリングですかね。

そういう出逢いが好ましいです。

脳波と脳波のめぐり合い みたいな。

DNAとDNAの出逢いみたいなのが大好きです。

言葉の数だけ、振り向いて。

言葉が無ければ、気も向かないなんて、嫌っ

よしなに。


そんな事より奥さん。

今週は、この曲がオススメです。↓



コンテスト応募中。応援よろしくお願いいたします。

トーマのひとりごと第9回
ダウンロード用リンク



別窓 | 恋愛について | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近は、恋でもしようかなぁと悩んでいます。

「曲作りに恋は重要ですよ」

って、よく言われます。

恋に夢中になって作る曲は、

そりゃ素敵なものができる気がするのですが、

していないときの曲も私は、大切に感じます。

恋をしている時と、していない時では、

景色が変わるわけで、

年中、恋をしていては見えないものがあります。

恋をしながら書く曲も大事。

恋をしていない状態で恋の歌を書くも大事。

みたいな感じですね。

実際、私にも恋の歌が結構ありますが、

恋をしていない時に書いたのがほとんどです。

その方が、想い入れが強かったり。

大義があってそんな時間は・・・と考えてきたからです。

しかし、恋から遠ざかっているばかりではいけません。

しかし、恋に夢中になりすぎる傾向があります。

しかし、恋をしながら書きたいと思っている私がいる。

しかし、恋がもたらす影響が怖い。

しかし、恋をした盲目の感じを思い出したい。

恋に恋してる。

よしなに。

-------------
wind of love 2007↓
別窓 | 恋愛について | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

懺悔

今日も、「るなりあんの教会」へ行ってきました。

るなりあんの教会」とは、

わたくしの為に親切な方が作ってくれた教会です。
親切なわたくしが作らせた教会です。

最近は、恋に悩んでいます。
片思いで苦しんでいます。

わたくしではありません。

そんなあなた!

是非、るなりあんの教会へ行ってみたらどうかと思うわけです。
http://blog.oricon.co.jp/shishow/

親切な神父様が懺悔を聞いて下さります。
ルナリアン教の経典に則って、
素敵なお言葉をくださるはずです。

最近は、わたくし以外にも訪れる方がいると聞いて、
ルナ教の布教活動もうまくいっているのではないかと、
思うわけです。

よしなに。

母から子へ
子から母へ
あなたは私の愛するもの
私は母の愛するものだと感じます
問いかけにも似たような
永遠に変わらない
そんな雰囲気で↓

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

着うた2曲追加

着うた2曲追加です。

「1000 blossom」

「ハ長調のラブソング-piano solo-」

ハ長調のラブソングは完成版

ゲーム「メロンパンの一日」のオープニングになる予定です。


よしなに。。。
別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

かぐや

私、来月ライブが終わった後、

種子島から打ち上げてもらう予定なのですが、

なんだかすごい注目されてるっぽい。↓

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、本年夏、H-IIAロケット13号機により、かぐや(月周回衛星:SELENE)の打上げを予定しております。
 かぐや(SELENE)は、月の起源と進化の解明を目指し、科学データを取得することと、月周回軌道への投入や軌道姿勢制御実証を行うことを目的とした、アポロ計画以来最大規模の本格的な月探査計画です。
 このかぐやの打上げとミッション遂行に関連し、「我が国が本格的に月の探査を目指し、日本国民に夢・希望・勇気をもってもらう」ことをテーマに、JAXAとともに、かぐやの打上げ及び運用を応援していただける企業等を広く募集することといたしました


いつもお忍びで帰ってたのに、どうしようかなぁ。




腰痛殿下は足柄山まで行って休養して来ました。

おやすみなさい。

よしなに。




別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

ルナリアンの日

おめでとうございます。

先日はルナリアンの日でした。

6月7日。

6⇒ル
7⇒ナ





おめでとうございます。

このブログの上部にある満月は、動きます!

注:殿下は腰が痛くて頭がおかしくなっています。

それでも、私、千回咲いてみせるわっ↓
20070609153725.jpg



プレ王にて「dedicated to Mr.R」

ダウンロード開始!


別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

曲がりくねった・・・

ぐぎっ!

腰が痛い、、、動けないよ~

これじゃまるでおじいちゃんみたいだ!
まさかっっっっっ!

鏡へ向かうと・・・

後ろに幽霊が写ってる!

・・・

・・・

鏡に写った自分だった。

・・・

病院へ⇒先生「こりゃひどい。こんなになる前にちゃんと寝なさい」

ルナリアンも過労による腰部捻挫

腕立て伏せを限界までやった状態が、半年ぐらい続いてる感じ。

だそうな。。。

そんな夢を見た。

・・・

曲がりくねった腰

曲がりくねった・・・

曲がりくねった世界





別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

LINK終了 「〒」編

デジタルイベントLINK 終了しました~。
共演者の方々、スタッフの方々、会場の皆様、お疲れ様でした。
交流できて、うれしゅうございます。
今回は9組の出演者、会場も大入りで、この殿下、誠に感激いたしました。

1.大航海(ソロ) 2.lunalian(ソロ) 3.蒼い涙 4.LOVE 5.君だけの真実 6.NOTICE

わたくしは、大阪で活動中のhirokeyさんとのユニット、
「hirokey 〒 tohma」だったのですが、
皆さん、幾多のネタが隠されていたのに気付きましたでしょうか。

・3曲目hirokeyさんを女性ボーカルと紹介して、めっちゃ男が登場する。

・〒マークの意味を教授風に説明する(一同爆笑)

・曲の途中でサングラス(DJTN)になる。(意味不明)

・二人の衣装がオセロみたいだ。
454105635_23.jpg


は「郵便マーク」と呼んではいけません。

の正しい読み方は、「メル友」です。

hirokeyさん歌詞が飛ぶハプニングも、爆笑に変わり、
なぜかわたくしも、手を振ってました(謎)

出演後の会場では、「あ~メル友だ~メル友~」って声が聞こえました。

明石城の姫が私を呼ぶ時、「殿下」と連呼するので、
正体が一部、ばれたようです。

そんな感じで、終始楽しいライブでした♪

そして、とても良いライブができたと思います。

帰りは、通天閣で月に、飛び立ちました。

他に誰か、一緒に乗ってたような気がします。

元に戻しておきましたので、心配はありません。
別窓 | 音楽活動 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

通天閣発射

20070603081602
それでは皆様、デジタルイベントlinkお疲れ様でした!

100人に近い動員で大成功だったね♪

hirokey 〒 tohma

〒の謎が解明されましたね~☆

〒の読み方は「メル友」でした。(一同爆笑)

よしなに。

詳しいレポートは後ほど!

通天閣も月に向かって発射します。

ごきげんよう~☆

別窓 | 今日のしらが | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テレビ

大阪着いたよ~

眠い!!!


私が応援している、いいくぼさおりさんがテレビにでます。

お母さん、録画しといてってお父さんに言っといて下さい。

放送日は、

6/3 25:00~
BS日テレ
MIT レボリューション

です。

他、お気づきの方も録画お願いします。私に送って下さい。

うちはDVDしか見れませんm(__)m
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大阪いくんやねん

いよいよ大阪に行きます。

デジタルイベント「LINK」に出るためですな。

そこで、大阪での私の行動予定を大航海!・・・大公開!!

6月2日 朝・・・大阪城 未確認飛行物体不時着

6月2日 昼・・・hirokeyさんとカマキリの散歩

6月2日 夕方・・・LINK出演

6月2日 夜・・・宴会

6月2日 真夜中・・・M氏と・・・

6月3日 朝 通天閣発射 月に帰る


こんな感じですね。

こんな感じの私は最近・・・

THE O.Cにはまってます。


---------------
○2007年06月02日○
会場=club MERCURY(大阪)
住所=大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場B1F
備考=地下鉄中央線・堺筋線 堺筋本町駅11番出口 徒歩5分
備考=地下鉄中央線・御堂筋線 本町駅9/12/13番出口 徒歩10分
備考=http://www.club-mercury.net/
出演=Mille Face / JUNKSYSTEM. / SHiNGO(DigitypeSK) / team Mitchyたち /
    hirokey〒thoma nithobe / CYBERLADY / チェシャ猫 / mard / ちゃ~り~
開場=17:00
開演=17:30
前売チケット=1000円(ドリンク別)
当日チケット=1300円(ドリンク別)
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
