トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

エイリアン侵略

宇宙には危険がいっぱいです。

ルナリアンはエイリアンに体をむしばまれぬ様、

気をつけます。

私にとっては、この世界、すべて自分との戦いになりました。

どう生き残るか。

心と体、どちらが長く生きれるものか。

すべてにおいて人生は、自分との戦いです。

精神を持つようになった人間は、

気付けばいつも、誰かと自分を比べたがる生き物です。

誰かと自分、自分と誰か、

そんなものは一切関係ない。

脱ぎ捨ててしまえばいい。

一番大切なのは、心も体も、

どう生きるか。

良い人生とは、誰かより幸せになることではない。

誰かより、友達が多いことでもない。

自分なりのビジョンを追いかける為の、

心と体があれば、十分じゃないですか。
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また…

20070730105036
病院送りです。

イケメンドクターにまた会えるなんてね。

ヤバいf^_^;
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネットTV

打ち合わせで都内某所へ。

ネットTVを立ち上げる方がいらっしゃって、

わたくしも、番組を持つようです。

その名も・・・

「二藤部冬馬 かぐや殿下の爆笑ネットTV」

でどうでしょうか。

9月ごろ放送開始になる予定です。

内容は、楽曲の紹介とゲストをお招きしてのトークにしようと思っています。

収録スタジオ兼カフェもできる予定だそうなので、

お嬢様方是非、見に来てねっ。

ゲストは、奇想天外な宇宙の人々をお招きしようと思います。

ゲストになりたい方は、名乗り出てください。

-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 8/15山形大石田町維新祭 8/22新宿アートプレイス
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私を導いてくれ

FM熱海・湯河原に出るときにかけてもらう曲を決めました。

まず一週目は、「大航海」にします。

これは、初めてインディーズでオムニバスCDに収録されたときに

選曲したものです。

まさにデビュー作でございます。

自分が大航海できますようにと願いも込め、

私を導いてくれた曲でございます。


ララァ・・・私を導いてくれ・・・ by シャア
20070729054515.jpg


-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 8/15山形大石田町維新祭 8/22新宿アートプレイス
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

冬ソナ

なんだか一度感電してあの世に行ってから、創作が止まらないのよね。
やっぱりあの電流のせいかのぅ。っほっほっほ。

いやしかし、この年になってようやく書けるようになった曲も、
ありますけれどね。
「若さゆえの過ち」BYシャア・アズナブルでは書けない曲もありますね。

なにがオススメなのか良く分からんようになってきました。
ライブで聴きたい曲、募集しとります。よしなに。

ネットラジオがネットTVにパワーアップするかもしれません。

やりませんかと、言われてるんだけど、

やっぱり地球人として出たらよいのか、
月面人として本性を出すか迷うよね。

迷うよね。今度の宴会の曲。

冬-moon light sonata No.1 mix-はやろうと思ってるんですけど、

というかやりたい。

略して「冬ソナ」

お嬢様方、これはハマります!


-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 8/15山形大石田町維新祭 8/22新宿アートプレイス
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」








別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

未来予測診断

「未来予測診断」というのをやってみたんですが。。。

結果はこちらです↓

http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=106556&key=wy3359md

一番気になったのは、

人生の最期⇒「死なない」って出ました。
別窓 | 今日のしらが | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

友達

友達少ないかもって思ってしまった午後。

誰かとどこか遊びに行くとかないですからね。

最近、遊んだ記憶があるのは、

4月にいいくぼさおりさんのライブに行った事で、

その前は、2月にいいくぼさおりさんのライブに行った事で・・・

その前は、12月にいいくぼさおりさんのライブに行った事で・・・

一人で。

どんだけやねん↑

遠い故郷には、shishowという方がいらっしゃいますが、

友達というよりshishow。

shishowはshishowであって、別に師匠なわけではありません。

別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

デモCD

ライブの際は、先着で新曲デモCDをお配りしようかと思っています。

お茶でも飲みながら、聞いてくださいm(_ _)m

曲のご希望があれば言って下さい。


-------------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 8/15山形大石田町維新祭 8/22新宿アートプレイス
ラジオ情報 FM熱海・湯河原 8/4 8/11 12:00~ゲスト出演
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」


別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

長老の夢

いやぁ、しかしイケメンドクターだったなぁ。
若くてとても誠意のあるお方でございました。
皆さんも是非、一度お目にかかったほうがよろしいかと思います。
そして、レントゲンで他の重病が見つからなくて安心しました。

闘病中に、こんな夢を見ました。

老人A「冬馬殿はあのまま音楽を世に広め続けた場合、
・・・死刑になるかもしれんのぉ。。。」
老人B「いや、それが本望じゃろうよ。」
老人C「そうじゃのう、止めたところで、殿下は聞きはせんじゃろう。」
老人A「しかし、それで殿下は本当に幸せなのかのう?」
老人B「幸せも何も、それが殿下のお望みじゃ。」
老人C「それでええんじゃよ。のう。殿下?」

最後の言葉はわたしに向けられ、目が覚めた。

長老どもの話は、いまいち理解しきれん。(怒)


"まだ怒りに燃える闘志があるなら

巨大な敵を打てよ打てよ打てよ

銀河に向かって 飛べよルナリアン

機動戦士ルナリアン"

別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

東京医科大学病院 入院?!

070719_0945~0001.jpg


胃腸炎で3時間入院してきました。


新曲パイレーツオブルナリアンでも書こうかと思っていた矢先。

腹部に激痛が走る。

これはやばいと感じ寝ようと思ったが、

あまりの痛さで眠れもしない。

誰か助けを呼ぼうと思った。

アドレス帳で助けを探した。

けど、だれもいなかった。。。

もうダメかも知れない。

朝7時、もだえ苦しんだ末、病院の緊急窓口へ飛び込みました。

イケメンドクターの診察を受け、

注射打たれて、三時間位寝て帰還しました。

胃腸炎。

終始激痛のため、かわいい看護婦さんも見れませんでした。

が、夢の中なのか、どこからなのか聞こえてきました、

「軟弱者!」by セイラ・マス

070719_0947~0001.jpg

別窓 | 今日のしらが | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

放送事故確定か?!

ラジオかぁ。。。

FMだし、放送事故確定か?!

あの「爆笑ねっとらじおトーマのひとりごと」の様にはいかないわけです。

それと、地球人として出演したらよいのか、

月面人として出演したらよいのか、悩みます。。。

やっぱいいよねガンダムは。

マチルダさ~~~~~んっ!

20061012023059.jpg


-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 8/15山形大石田町維新祭 8/22新宿アートプレイス
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

FM熱海出演。オンエア曲アンケート。

FM熱海湯河原にゲストで二週連続出演します。

番組名「みずほの時の風
放送予定日 8/4(土) 8/11(土) 12:00~

楽曲を2曲持ち寄ります。
熱海のお茶の間にどの楽曲をお届けしたらよいのか、
皆様のご意見を募ります。
こちらのブログへ投稿してください。
楽曲リストはNEXT MUSICからお選びください。


別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

JCVチャリティフェスタ

今日は、「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタでございました。
スタッフの方々、共演者の方々、ご来場の皆様、誠にうれしゅうございます。

セットリスト
1.wind of love
2.caribbean honey
3.想-time with you-
4.be free-inst-
5.lunalian

インタビューで、「作曲を始めたきっかけは?」と聞かれて、
「きっかけはフジテレビ!」

と言っておきました。(マジです。)

(一同爆笑)

昨日、ミックスが完成したばかりの新曲を披露してしまう波乱万丈でした。打ち込みほやほやなのですぐに弾けたのです。

そんな事より奥さんっ

この殿下、FM熱海に二週連続ゲスト出演することになりました。

どんなネタを仕込もうか悩んでいます。

それで、2曲を選曲していかなきゃならんのですが、

熱海のお茶の間に届ける楽曲は何がいいのか、

皆様に、お聞きしたいしだいでございます。

収録で日帰り熱海いってきまーす。

よしなに。
-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 8/15山形大石田町維新祭 8/22新宿アートプレイス
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 音楽活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日

夜分遅くに失礼いたします。

ライブの前夜に新曲ができたので、

明日、想-time with you-の代わりに、

急遽やってもよろしいですか?

別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

電波障害

今日は、ミノフスキー粒子が多くて大変でした。

-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 7/16 「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタ
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あなたへの物語

あなたと

あなたとの想い出が付きまとう

これから先も 

ずっと続くような

そんな気がする

あなた以上の想い出は 

未だ無い

「あなたへの物語」
composed by Tohma Nitohbe

-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 7/16 「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタ
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

婿養子に行く

婿養子に行く夢を見ました。

相手は誰だか言えません。

内容は良く覚えていません。

が、結構大変でした。

-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 7/16 「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタ
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

機動戦士ガンダム

そうですね。

何がそうですねなのか分かりませんが、、、

最近は、「機動戦士ガンダム」TV版を見ています。

40話以上あります。

やっぱり、劇場版と内容が若干違いますね。

違いを探すのに一生懸命です。

っはっはっはっはっは

"笑うなよ。兵が見ている。"byガルマ・ザビ


-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 7/16 「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタ
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

hirokey 〒 tohma 山形公演

があります。

山形県といえば、かぐや殿下が最初に竹やぶで見つかった、所縁の地でございます。

これは、山形県、大石田祭りの前夜祭(維新祭)に出場するものです。

内容はオリジナルステージとわたくしがわたしなりにアレンジした町民歌をhirokeyさんが歌うという感じになっております。

当日は、サクラをご用意して、大暴れする予定です。
hirokeyさんなら大いに盛り上げてくれますでしょう。

それと、mixi内プレ王のコミュに、
わたくしの専用ブースが出来上がった様ですので、ご連絡しておきます。管理人様が曲を紹介してくださるようです。
「二藤部冬馬さん専用ブース」です。
是非、ご拝見のほどよろしくお願いいたしまする。
が、管理者はわたくしではありませんのでひどいことは書かないで下さいね。

よしなに。
-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 7/16 「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタ
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

月光の曲

「冬-moon light sonata No.1 mix-」

公開してます。是非、聞いてくださいね。

プレ王NEXT MUSICがいいですかね。。。

四季シリーズ最終章です。
「春-canon mix-」
「夏-Air on the G strings mix-」
「秋-Turkish March mix-」
「冬-moon light sonata No.1 mix-」

秋までは華やかな感じできましたが、

月光の曲が華やかになったら失礼極まりないっ!

という事で、度肝をぬく作品となっております。

今まで、わたくしの癒し系がお好きな方は、あまり好まないかもしれません。

よしなに。

---------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 7/16 「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタ
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Doですかお嬢さん。

チャリティライブの曲目を考えているんだけれども。

(四回目←いい加減にせ)

1.wind of love
2.想-time with you-
3.be free -inst-
4.lunalian

MCのテーマは、「心は大阪」です。

こんな感じでDOですか?おさん。

最近、「モバゲータウン」始めたんやねん。
携帯のコミュニティなんやねんけど、携帯で音楽配信できるいうから、
配信してます。ニックネームは「トーマ♪♪♪」で水兵さんの格好してます。気になった方は、探してみてください。
お友達には、あのお方も・・・ぽっ

---------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 7/16 「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタ
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

失くした二分の一

憂鬱なルナリアンは、るなりあんの教会へ行ってきました。

そこで神父さんが語ってくださった言葉は、

まるで、わたくしの心を語っているようでした。

"
「失くした二分の一」 by shishow

あなたを思う事が私の全てでした

全てをぶつけることすら上手く出来ずなくしてしまった

あの日から何もかもが中身を得ず

空っぽの心に愛すら曖昧になりそうだ

何のために生まれてきたのかなんて

意味のない問いかけに答えすら求めず

なくした心に偽って

自分とは言えない自分のなかで、なくしたものすら見失いそうな

そんな日々になにを求めて生きていけるというのだろう…

"

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やめておこう

別に失恋したわけじゃないけど、

やっぱり恋をするのはやめておこうと思う。

例え、相思相愛の人がいても、私にはどうすることもできない。

自分の為にしか時間を使えない事を知っている。

今の私には明日死んでもいいように音楽活動を続ける事しかできない。

それは、音楽のためにあの人を捨てた時、決まったのかも知れない。

いくら恋に踏み込んでも同じ結果しか見えてこない。

あの日以来、恋をしようとする度、最悪な結果に近づいてゆく。


人生を楽しむのはもっと後にしよう。

それはいつなのか見当もつかない未来。

だけど今は、これしかない。


問題は最後に恋をしたのが2002年ということか。
別窓 | 今日のしらが | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シショウヘ手紙2


先日、るなりあんの教会の神父様は、

ソクラテスの死のお話をしてくださりました。


この、「想い」が人と人とを繋ぐという考え、

お金や物ではないとする考え、

世がそれを批判し、身に降りかかるのであれば、

私も、この世に生きる価値はないと称し、

ソクラテスになろうもうと思う。

訂正すれば命ありと言われても、

そこには何もない。

私の中にいる一人は、

伝えるべきことを伝えられるだけ伝えて、

開放されたいと思う部分もある。


----------------
着うた追加
「優しさを糧に・・・」
「誕生」
http://music.j-ken.ne.jp/_tohma





別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

号泣

貸記録媒体屋「KAGUYA」に行ったんだけれども、

最近、面白いのがないなぁと思いつつ、

YUIちゃんが大好きなわたくしは、

「タイヨウのうた」

を見つけてしまいました。

ああ・・・

あああ・・・

あ゛~~

死ぬまで生きるって決めたんだから゛~~~



一人で号泣しました。

--------------------
JCVチャリティーフェスタ’07
  -The feeling is love-

【LIVE】ARIA/かさはら/かのん/瀬戸瑞穂/
    田中龍矢/ニ藤部冬馬/麻衣夢/
    みにゅる/やまうら/Lita ha pua

【MC】蒲原 彩/
    吉本祐之(世界の子どもにワクチンを日本委員会/広報部)

http://www.jcvfesta.jp/

open15:30/start16:00
前売\1000/当日\1500/共に1ドリンク別\500
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
