トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

10年前の手紙

ちょっと部屋の模様替えをしました。

そしたら、昔好きだった人へ渡すはずだった手紙が出てきました。

さかのぼること10年前。


その手紙には、とくに「好き」だとは一言も書かれていませんでした。



「自分が楽しいという事を忘れなければそれでいい」



渡すはずの手紙を渡せず、手元へ残ってしまったゆえに、

私は忘れられませんね。

-----------------------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 9/15 国分寺モルガーナ
ゲーム「メロンパンの一日」完成版http://melon.ctime.jp/
楽曲DL販売中。第一弾「calling」
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」
別窓 | 今日のしらが | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

静かの海

着うた追加しました。

「静かの海-club remix-」

です。

どうぞよしなに。

http://music.j-ken.ne.jp/_tohma

-----------------------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 9/15 国分寺モルガーナ
ゲーム「メロンパンの一日」完成版http://melon.ctime.jp/
楽曲DL販売中。第一弾「calling」
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」
別窓 | 音楽活動 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悲しいけどこれ、戦争なんだよね。

ニューリリースです。お嬢さん。

Music Marketより、楽曲ダウンロード販売始めます。

第一弾として、「calling」です。

どうぞ、お茶の間でお楽しみください。

これは、海辺で、かぐや姫、恋人を呼んでいる。

そんな感じです。よしなに。

http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=53961

今週は早速、5位でした。

20070825045944.jpg


二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 9/15 国分寺モルガーナ
ゲーム「メロンパンの一日」完成版http://melon.ctime.jp/
楽曲DL販売中。第一弾「calling」
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 音楽活動 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

相方だぜ

皆さん、恋人の事をWEB上に書くときは、

よく"相方"って表現するよね。

わたくしも、日記に"相方"と書いてみたいと思いました。

わたくしの"相方"って、
こいつだぜ↓
20070825045506.jpg

スカートはいてるんだからね。

・・・

うちの守り神でございます。

・・・

・・・

そんなはずはない!

どこかにかぐや姫がおる筈じゃ!
-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 9/15 国分寺モルガーナ
ゲーム「メロンパンの一日」完成版http://melon.ctime.jp/
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」


別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

シャアザク

一人の作曲者としては、視聴者にもそれなりに良い環境で音楽を聴いて欲しいわけです。

欲を言えば、作曲時と同じ環境でというのがありますが、
そこまでは望めません。

わたくしが、とりあえずオススメするのは、

ステレオヘッドフォンでの試聴でございます。

作曲側では、わたくしのようにデジタル機器の作品であっても、

オーケストラの指揮者のように作品を作るわけです。

o.jpg

バイオリンはここ、ピアノさんはこちら。

音が左から右から手前から奥からと、

それぞれオーケストラの一員の立ち位置を計算するわけです。

そんなところまで聞いて頂きたいというのが願いです。

きっと音楽の楽しみ方が3倍楽しくなります。

これは約束します。

なるべく高音・低音が強調されていない原音に近い物をお選びください。

さらに、PCからの出力には内部のノイズが混ざってしまったりしてしまいます。

それを改善し、一般のCDプレーヤーと同等の音質で外に出力するには、

オーディオインターフェイス等をご利用ください。

わたくしは企業の回し者ではございませんので、

とくに"これ"といった商品は挙げません。

これは、音楽を3倍楽しむためのカルパッチョです。

意味が分かりません。


「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します」

「やつだ!やつが来たんだ!」

20070729054515.jpg


-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 9/15 国分寺モルガーナ
ゲーム「メロンパンの一日」完成版http://melon.ctime.jp/
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」

別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ライブ終了 白牛酪餅編

今日は新宿アートプレイすでのライブでした。

ご来場の皆様、スタッフの方々、共演者の方々、この殿下、誠にうれしゅうございます。

会場に着くなり

「今日は家にいるときと一緒な感じでやります」

と宣言。

ヘッドフォンをして椅子に座って(腰が悪いのよ♪)
マニアックな曲を弾きまくりました。

1.(ある理由で曲名言えません)
2.Oz in the night
3.Lovers Concerto
4.冬-moon light sonata No.1 mix-
5.mother's dear

MC無し(終わってからいっぱいおしゃべりしたから許してね)

月光の曲の変わりように腰抜かしたか!このやろう!

曲目は本番中に決めました(笑)


熱狂的なファンの方が差し入れを下さりました。

白牛酪餅(はくぎゅうらくもち)といわれる品物でございました。
070823_0052~01.jpg


間違いなく、わたくしはこの差し入れで生きのびております

差し入れをもらわなかったら何も食べていなかったかもしれません。

とても柔らかな御餅でございました。

命の味がしたのでございます。

これが生きているという事かと実感しました。

ありがとうございました。

そんな感じで一言で表すと、

こんなにうれしいことはない! by アムロ・レイ
amuro.jpg


わたしは画像間違えましたか?

画像に関して意義のあるものは名乗り出なさい!
別窓 | 音楽活動 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今からライブです

19:00~本番です。
暇な方はどうぞ♪

今日は、マニアックに走らせて頂きます。

今日の僕はアーティストとは言えません。

クリエイターとしてのライブになると思います。

今日の選曲は自分がやりたい曲だけ。

ライブでは、全曲初披露です。

曲名が言えない曲もあります。

ご了承ください。
別窓 | 今日のしらが | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハニー

今日はハニーの日です。8月21日。

ハニーって言うとセイラさんでしょうか。

先日のhirokey 〒 tohma in Yamagataを写真で説明します。
118724699220674.jpg

プロモ写真です。。。

118723963816872.jpg

自宅でリハ中です。

20070816111800.jpg

現地到着です。

070816_1340~01.jpg

本番中です。トラックの上です。

070817_1217~01.jpg

ひろき~さんお見送りです。

総評は、、、
20061012023059.jpg

こんなにうれしいことはない by アムロ・レイ

そんな感じです。

そんな感じで秋から下記のようなものが始まります↓

20070821032144.jpg


20070821032235.jpg

別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

維新祭

殿下所縁の地にて、お祭りの前夜祭。

今回は、hirokey 〒 tohma でした。

注*〒はメル友と読む

夏真っ盛りの中、野外ライブ。
日中のリハーサルでは、溶けてしまいそうでした。

セットリスト
1.蒼い涙
2.RAINBOW
3. NOTICE
4. 町民歌 2007 ver hirokey mix

レインボーでは振り付けがあったので、弾きながらがんばりました。

最後の町民歌では、ワンコーラス毎に拍手が!

ライブの写真がまだないので違うの載せときます。

わたくしが現地に到着した時の様子です↓
とくにつっこみはいりません。
20070816111800


-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報  8/22新宿アートプレイス
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わたくし萌え系アイドルです

先日の「世界の子どもにワクチンを」JCVチャリティフェスタのレポートが、

新宿経済新聞に載っていたんでございますが。。。

記事のタイトルが

"萌え系アイドルらが「世界の子どもにワクチンを」を呼びかけ"

になっていたわけですよ。

晴れてわたくしも萌え系アイドルの仲間入りです!よしなに。

参照記事↓
http://shinjuku.keizai.biz/headline/226/

肝心のわたくしの紹介文は、

"「イケメン」が売りの二藤部冬馬さんは、クラッシックとポップを融合させた壮大な楽曲をシンセサイザーで表現"

と書いてました。

わたくしの売りはイケメンではなく、笑いです。よしなに。

よしなに。

秋から爆笑ネットTVが始まるもようです。

-----------------
二藤部冬馬 official web site(PC & Mobile)→http://www.tohmanet.com/
着うた・着うたフル配信中→http://music.j-ken.ne.jp/_tohma
ライブ情報 8/15山形大石田町維新祭 8/22新宿アートプレイス
楽曲配信↓
プレイヤーズ王国
NEXT MUSIC
My space http://www.myspace.com/tohmanet
モバゲータウン(携帯)ニックネーム「トーマ♪♪♪」
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

破れたTシャツ

破れて大きく穴が開いたTシャツの使い道を考えています。

普通は捨ててしまうのでしょうが、

先日、「世界の子どもにワクチンを」チャリティに参加して成長したわたくしは、そういった国々へ贈ればいいのでは?と思いました。

ワクチンを求めている国々では、100円で五人分のワクチンが買えるそうです。

わたくしの、破れたはかまTシャツも、

チョバムアーマーになるかもしれません。

大使館に電話してみます。
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

赤い彗せい

わたくしは、パソコンを組み立てられます。

自分のPCと、この世を司るすべてを知っておかねばならんのです。

そんな感じでお嬢さん。

パソコンに困ったら、

恋人代わりに、わたくしを呼んでみてはいかがでしょうか。


今日は、とってもオススメのPC電源をご紹介いたします。

これは、すさまじいパワーで駆動しつつ静かで、いのです。いのです!

その名も、

赤い彗静

20070808043837


お嬢さん。これは、オススメです!

やつだ。やつが来たんだっ。by アムロ・レイ
20061012023059.jpg

別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セーラー服の恋人

ドナルドダックを見ても分かるように、
セーラー服は、水兵さんの軍服です。

襟を立てると、甲板でも声が良く聞こえるという集音効果から、
戦時、水兵さんの軍服になったのです。

セーラー服=女子高生というイメージがありますが、

ある日、私はセーラー服を着る機会があり、

その時、通りかかったおばあちゃんが、うれしそうにこう言いました。

「やっぱり、セーラー服は男の子だよね」

そのおばあちゃんは、戦時、水兵として出征した恋人を思い出したのでしょうか。記念写真を撮りました。
20070805033604.jpg

なぜ、女子学生が主に着るようになったのか、
それは、男子学生服が軍服をイメージしたものだったから、
合わせたという感じらしい。
どうせなら男子もセーラー服が良かったです。
どうせならこんな制服でも良かったです↓
20070805034049.jpg

隣にいるのは、マチルダさんです。。。

そんな事より、

双方の学生服は、軍服から由来しているということになる。

これだけ戦争反対という世論の中、学ぶべき若人は、
戦時の流行に身を包まれているではないか。

おばあちゃんが、戦時の水兵さんを思い出すくらいだ。
人類はまだ、戦争の思考の中にある。危険だ。by クワトロ・バジーナ


別窓 | 今日のしらが | コメント:6 | トラックバック:4 | ∧top | under∨

ガンダムの話で

FM熱海・湯河原の収録は終了です。

20070802223819


自分の活動うんぬんより、

ガンダムをオススメしていました。

月面人だと告白してしまったので、

かなり不思議な、内容になってます。

パーソナリティの瑞穂ちゃんのおかげで、

放送事故も起こらずにすんだみたいです。

ありがとう。お疲れ様でした。

この殿下、誠にうれしゅうございます。

とくに温泉とか入ってませんが、

そんな感じで、また月に帰ります。

よしなに。
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

着きました

20070802171300
熱海なのに。
山がスゴいね。
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

熱海に

今日はまた地球に降り立たねばなりません。

熱海までラジオの収録に行ってまいります。

長い一人旅やね。。。
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |