トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

二日酔いで懺悔_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

完全に二日酔い_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


うつらうつらした意識の中で
いろんな事が頭をよぎる


出逢いから10年も経とうとしている事が
昨日の事に思えた

どんな些細な出来事も
鮮明に思い出してしまう

自信を持って
好きだったと言えるあの人

想いが通じるほどに
忘れられない事へと変わっていた

I still think of her....

といって
僕が付き合った人は二人しかおらんけん
知ってる人は知っとるね
特に、るなりあん教会の神父さんとか・・・

何かの”奇跡”が起こらねば
復縁は99%ありえない現実なんだけど

それ以降、そういう人と出逢っていない事が
問題なのでは?

神父様
私はまた、そんな事を思ってしまったのです。

懺悔

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

I still think of her...

ある日突然
僕の好きな銘柄の煙草が届いた

1カートン・・・つまり10個パックだね
その郵便物には何の手紙もメッセージも入っていない

送付人の住所も書いていない
名前だけ・・・書いてあった



好きな銘柄は覚えていたんだね

今はどこにいるかもわからない

君・・・

とてもでかい郵便物だったよ

ありがとう・・・

I still think of her....


-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブラックレコーダー

飛行機とかによく付いているブラックレコーダー
事故後も通信のやり取りや飛行データが分かる物ですね。

私も持っています

私が作った副産物、楽譜・音源のデータが
自動的に二重構造で保存される仕組みにしてあります

よって私が死んだ後も、直前までのデータを取り出せるわけです。
そのまま出版できる状態で保存してあります。

ですから、私が死んだ後、これらを是非、出版していただき、
富を築いていただきたいのです。

そのブラックレコーダーには、あるメモが張られています。
「私の死後、所有権は第二親等以内の親族へ委ねます」

つまり、これを手に入れたい方は、
第二親等以内の親族にならねばならんというわけです。

よろしくお願いいたします。


「冬馬さん、死ぬ気じゃ!」と思う方もいることでしょうが、
いつ何があるか分からない世の中でございます。

そんな中、今、流行の上野動物園へ行こうとしています。
やはり、像が見たいわけです。

一人でも行って来ます。
引率ご希望の方は、こちらまでご連絡ください。

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

灰色の空

灰色の空を見た

君がいた世界はまるで
読み終わった絵本を閉じたように
別の世界に思えた

こんな私にも
愛する人がいたなんて・・・と


今日の東京は異常気象
ツイスターに襲われた様だった

自転車に乗ったおばちゃんが
魔法使いに見えた

僕は死ぬんじゃないかと
思っていた

どうせならオズの国へ
行きたかったな このまま


-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

書き逃げ

この間、風邪をひいたとき、
「看病してくれる人、早く見つけなさいっ」
って、とある女性に言われました。

確かに、それは思う。
瀕死の状態でも助けを呼ばない人ですから。

最大の危機は、夜中に胃腸炎になって死にそうなのに、
一人で病院までたどり着いた時でしたね。
地面を這いつくばる様な姿で、タクシーを拾ってました。

ベートーベンもモーツァルトも、
とにかく生きて曲を書くので精一杯だったはずだ。

今のような名声も死んだ後に気づかれたもの。
ベートーベンは一人身で死に行き。
モーツアルトも妻子と別居したまま死に行き。
その曲自体を作っていた頃は、とんでもない生活をしている。

芸術も愛も過ぎ去らねば価値を分かれないのかも知れない。

ただ一つ、一般人と違ったのは、
作曲に対して絶対の自信を持っていたこと。

僕もまた、とりあえず生きて曲を書くことにしようとしている。
自分の作品に対して絶対の自信があるからさ。
認められるのは、別に死んでからでもいいんだよ。

僕自身は、それを知ることは無いだろうけどね。
いわゆる書き逃げってやつさ。

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Nothing without you

僕はある決断をした
それは誰にも言えない事

男が決断をした時というのは
もうすでに動いているという事だ

何かを手に入れて来たつもりが
僕には失うものが何も無かった

愛する人も失い
もうその声を聞くこともできないでいる

君もいない もうこれしかない
残ったのは独りだった

これから僕は いったい
何を求めていくべきなのか

誰かにすがりたい そんな時も
頼れる場所を知らない

そばにいたい そんな言葉で
僕は生き延びている

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

偶然でもいい

あの町に行くと 思い出す
あなたのことが 忘れられない

いつも隣で 夢を語ってた
嫌な顔もせずに ほほえんでたね

心壊れそうで ダメになりそうな時も
そばにいたのは あなただけだった
今もそうかもしれない

思い出になっても すぐ切なくて
また今すぐにでも 会いたくなるよ

愛してくれた その姿に
背を向けては 甘えていたかも

曲がり角一つ 曲がる度
よみがえる記憶は 二人のこと

偶然でもいい この世界中で
巡り会いたいのは あなただけ

都会の町で暮らすと バスに乗ったあの日
最後まで見送っていた あなたが目にしみる

隙間だらけの気持ち あなたがいない
目を閉じるだけで 涙が出るよ

☆夢を捨てられずに さよなら告げた
こんな私 こんな私を 許してね

二人の生きる道が 違うことなど
最初から わかっていたはずだから

愛してくれた 長い間
今はとても 感謝したい

好きな気持ちだけじゃ うまくいかない
そんな星に 生まれてきたから

・・・

甘く 切なく ちょっぴりほろ苦い
「二藤部冬馬 メロンパンセレクション」 ニューリリース

meron1_20080216040149.jpg

YAHOOチャリティオークションにて限定先行発売

ライブ使用ネクタイ・ポスター・ポストカード、
全てサイン付で付属

商品説明は、「JCVフェスタTV」にて近日公開。

収録曲
1.a long original love
2.ハ長調のラブソング-piano solo-
3.想-time with you-
4.Lovers Concerto
5.be free -instrumental-
6.mother's dear
7.偶然でもいい-ayumi mix-

欲しい方は、競り落として下さい。
その金額は子供達のワクチンへと変わります。

愛を込めて・・・

二藤部冬馬

http://melon.ctime.jp/

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Lovers Concerto

台所でコーヒーを作りながら
”砂糖はいくつ?”と君が言う

僕「二つ・・・」
君「・・・知ってる」

こたつもいらない
あたたかな季節が近づいていた

Lovers Concerto...

甘く 切なく ほろ苦い 

「二藤部冬馬 メロンパンセレクション」ニューリリース
meron1_20080216040149.jpg

YAHOOチャリティオークションにて限定先行発売

ライブ使用ネクタイ・ポスター・ポストカード、
全てサイン付で付属

商品説明は、「JCVフェスタTV」にて近日公開。

収録曲
1.a long original love
2.ハ長調のラブソング-piano solo-
3.想-time with you-
4.Lovers Concerto
5.be free -instrumental-
6.mother's dear
7.偶然でもいい-ayumi mix-

欲しい方は、競り落として下さい。
その金額は子供達のワクチンへと変わります。

http://melon.ctime.jp/

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何にもいいとこ無いけど好き

風邪ひいたよ~ グジュグジュ

そんな折、ネットTV三本撮りしてきたよ。
とにかく、薬のんで水飲んで汗かいて、なんとかしのいだ。

YAHOOチャリティオークションの番組にもゲストで出てきたよ。
メロンパンセレクションと、ライブで使用した白い☠のネクタイを出品することにしました。
番組中にサイン書いて、鼻かいてます。
CDはチャリティで先行発売になっています。

3月中にオークション開始しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
入札額は、NPO法人「世界の子供にワクチンを」日本委員会に寄付されます。

オークションは、競り合いと譲り合いが大切です。


ネットTV「かぐやの相談室」次回予告。

第7話は、chinatsuちゃん。
イベントコンパニオンさんです。

彼女も、ガンダムが大好きだから、
かなりマニアックな話をしました。人と接するって楽しいですね。
そんな感じで、ガンダムファン必見!


で、

全然関係無い所の話なんだけど、
”何にもいいとこ無いけど好き”って言われたよ。

どうしたものか、それでも嬉しいよね。
今の僕には。。。

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

a long original love... 

やわらかな光が射し込む
午後の音楽室

かばんから楽譜をとりだして
”今、何が聴きたい?”と君に尋ねた

君 「一番好きな曲・・・。」
僕 「・・・知ってるよ。」


ゆっくりと その曲が流れ始める

二人だけの時間 悠久の時
二度と戻れない 一生の宝物

a long original love...



甘く 切ない 
メロンパンセレクション ニューリリース
meron1_20080216040149.jpg

収録曲
1.a long original love
2.ハ長調のラブソング-piano solo-
3.想-time with you-
4.Lovers Concerto
5.be free -instrumental-
6.mother's dear
7.偶然でもいい-ayumi mix-


http://melon.ctime.jp/
YAHOOチャリティオークションにてサイン付先行発売予定

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

メロンパンセレクション

入院している僕の所に

君はお見舞いに来てくれた


袋を後ろに隠しながら

”何か食べたいのあった?”と 君は聞く


僕「メロンパン・・・」

君「・・・知ってる」


そう言って君は

メロンパンと笑顔を僕に見せてくれた


君に出逢えて良かったよ・・・

また・・・生きていける


君がいるなら・・・

・・・



甘く切ない

「二藤部冬馬メロンパンセレクション」 ニューリリース

meron1_20080216040149.jpg

meron2.jpg


曲目
1.a long original love
2.ハ長調のラブソング-piano solo-
3.想-time with you-
4.Lovers Concerto
5.be free -instrumental-
6.mother's dear
7.偶然でもいい-ayumi mix-

http://melon.ctime.jp/
YAHOOチャリティオークションにてサイン付新発売予定

ネットTV第6話も公開されましたよ~観てね~

お・ね・が・い〓■●_バタッ

-----------------
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース
別窓 | 音楽活動 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゾウ?

上野動物園に行きたいっす。

ゾウが見たいゾウ。

10781692_72912973.jpg


誰か~連れてって~っ


-----------------
ネットTV第五話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブログ書かないと・・・

ブログ書かないと死んだと思われるみたいなんで、・・・

とりあえず、

先日は、CG作家セトハルさん家へ行ってきた。

しばらく、アメリカに行ってしまうから送別会?!みたいな。

朝、起きてセトハルさん家のピアノで、
なぜかソロオンパレードしてました。

RUKA-piano solo-
月光
カノン
I BELIEVE(Tomomi kahara)

ライブでもやってみようかね。
その日は、ピアノソロだけ。みたいな。

そんな事考えながら、

上野動物園に行きたくなってきた。

「ゾウがすげぇ」って、ゾウを始めてみた内田晃史殿が感動してた。

それ聞いて、僕も行ってみようかと思って〓■●_バタッ


・・・


-----------------
ネットTV第五話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース Weekly Ranking 現在1位
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース




別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

〓■●_バタッ

〓■●_バタッ




-----------------
ネットTV第五話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース Weekly Ranking 現在1位
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

内田晃史さんのライブとネットTV第五話。ゲスト:sawa(保母)さん。

uchida.jpg

ネットTV第3・4話でおなじみ、内田晃史さんのライブにお出かけした木曜日。

今回は、バンドではなくアコギ一つで弾き語り♪
僕はもともと弾き語りが好きなのか、とても楽しめた。

僕は内田さんのバラード曲がすごく好きです。
神秘さをも感じさせる、涙がこぼれそうなくらい、切なく歌います。

恋心や好きな人への気持ち、自分の夢。
そんな熱い心も伝わって、とてもかっこいいです。

こんなにいい曲、唄う人。とにかく応援したい。
僕も頑張ろう。

姉さん・・・そんな風に思えた一日です。

内田さんと初めて会ったとき思ったことは、

(お父さんに似ている!)

顔とか雰囲気とか、ギターを持ったらさらに。
うちのお父さんも弾き語りの名手ですから、
十八番は「神田川」。

そんな感じで。

内田晃史さんお疲れ様でした♪また行きます!


そして、ネットTV「かぐやの相談室」第5話公開されました。
tvsawa.jpg

ゲストは、sawaさん。
職業は保母さんです

初の女性ゲストとなっております。
是非、お楽しみください。良しなに。

http://www.tohmanet.com/tv.html

-----------------
ネットTV第五話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース Weekly Ranking 現在1位
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

RUKA-piano solo-と、ジオングさよなら?

ruka_p_solo.jpg

「RUKA-piano solo-」公開になりました。

これは、某ラジオで弾いたピアノソロバージョンです。
原曲はもちろん「RUKA」。
人気が出れば、着うたにもなると思うので良しなに。

何度も言いますが、これは、ZZガンダムのルー・ルカさんではなく、
弟のルカです。

そして、悲しいお知らせがあります。

ネットTV「かぐやの相談室」でおなじみ、相方のジオングが、
本格的にチャリティオークションへ、出品されるかも知れません。
サイン付で。
20070825045506.jpg

もし、そうなった場合は、長年付き合った彼女と別れ、
新しい相方を送って下さる方がいらっしゃればいいのですが、
秋葉原まで買いに行かなければなりません。

使用済みガンダムのトランクスで良ければ、
そちらに切り替えます。
でも、さすがにね、トランクスを出品とかありえないよね?

他はライブで使ったネクタイ。
グフのCDケース。
アムロのエンブレムTシャツ。

どれがいいかなぁ。〓■●_バタッ
皆さんのご意見をお伺いします。

-----------------
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース Weekly Ranking 現在1位
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悩みがあります。オークション編

YAHOOがスポンサーになってる、
チャリティオークションって知ってますか?、

アイドルさん達が、身に着けたものとかサイン入りで売って、
入札額が寄付金になるというもの。

なぜか僕も出品頼まれ、”僕アイドルだっけ?”みたいな。
アイドルどころかルナリアンなんだけど。みたいな。

僕が参加するのは、[Yahoo!×TBTV×JCVfesta]連動企画
NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」に、入札額が寄付されるもの。
TVにも出て商品の説明もするってやつです。

他の参加者は、女性アーティストさんばかりで、
サイン入りの写真とかすごい値がついてます。

僕は一体、僕の何を売れば一番入札してくれますか?

とりあえずサイン入りCDと・・・
サイン入りネクタイかガンダムのパンツ?
ガンダムのTシャツかなぁ。ガンダムのCDケースかなぁ。

そんな、ガンダムオタクは一体誰だい?

あたしだよ! (by にしおかすみこ)

というか一人10円でも入札してください。(マジでお願い!)
皆さん、僕に売って欲しいものありますか?

・・・

あーやっぱり・・・ですか?

僕自身を売りますか?

「婿にどうですか?お嬢さん」・・・みたいな。

-----------------
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース Weekly Ranking 現在1位
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やまうらさんのライブにお出かけ。

今日は、やまうらさんのライブにお出かけしました。

奇跡的な出来事です。
休日ほとんど外に出ない僕が、
お出かけしようとしただけで、東京に大雪が降りました。

やまうらさんは、JCVチャリティフェスタで知り合った、
弾き語り女性アーティストです。
HP→http://www.yamaurara.com/
yamaura.jpg

(↑ライブ後のベストショット)

実は彼女、霊が見えるお方でございます!
彼女にしか僕は見えてなかったかも知れません。
こんなに嬉しい事はないっ。by アムロ・霊
(↑幽霊かっ)

そんな彼女の音楽は、

なかなか普段、表には出せない気持ち、
女性がちょっとした隙に見せる表情みたいな、
誰もが共感できる部分を、弾き語りでは、
おもいっきり表現している様に感じました。

そこに個性がのっかり、ピアノと唱で、
彼女なりに表現されていて、素敵です。

普段は不思議オーラを放っていますが、
歌っている姿はすごく情熱的です。

そんな、やまうらさん。殿下一押し
僕は「ひつじ」って曲が好きで、執事になりたいです。

皆さんも是非一度、ライブに行ってみてください。
街に潜む幽霊の方も、安心して聞きに行ってください。

やまうらさん、お疲れ様でした。
僕はずっと、節分の豆食ってましたね。

-----------------
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース Weekly Ranking 現在1位
着うたフル(R)「beautiful happiness」リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かっこ悪い不器用な優しさに包まれながら・・・

自分不器用ですから。
他人をあまり自分の欲に巻き込めません。

自分だけのご足労であれば、いくらでも誰かの為になります。
たとえそれが独り善がりでも、恐ろしい行動力を魅せます。

3回ほど、一人でディズニーに行った事があります。
踊っている子が知り合いで、ビデオ撮影を頼まれた真冬の日。

夢の国で独り。

精神的に、ケチョンケチョンになりましたが、
どうしてもアトラクション乗りたいが為に、
さらに、一人で120分待ちしたつわものです。

今思えば、どうして誰も誘わなかったのか。
ディズニーでの単独行動は、食を取るのが大変でした。

これほど、相手や周りが幸せなら、
僕一人だけ不幸でもかまわないと思う人間。

自分より相手の事を考えすぎてしまう。
誘わなければ、誰にも迷惑かけない。

「皆が平和なら 僕は罪人にもなれる」みたいな。
(↑誰だおめぇっ)

ほとんどの人は「優しい」と言ってくれる、
そんな「優しさ」を僕は今、嫌っています。

不器用で、となる「優しさ」です。
結局また、自分の音楽にしか自信がない。

音楽では、いろんな人と知り合えて、
日常では、不器用にしか振舞えない。

二面性というか、すごくかっこ悪いのです。
時々、いろんなものを失います。

「好き」とも「嫌い」とも言ってもらえません。
普段の僕は”どうでもいい”感じです。

どうでもいいけど、

そんな、かっこ悪い不器用な「優しさ」に、
どっぷり浸かりたい奴は、

俺について来い。

-----------------
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース
着うたフル(R) 「beautiful happiness」 リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私が、実名をそのまま曲にした作品は、たった一つです。

漢字にすると本名になってしまうので、ローマ字表記ですが、
英訳もせず、そのまま表記したものは、
これまでの人生の中で、たった一曲だけです。

曲名「RUKA」(ルカ)

弟の名前です。

年齢差はちょうど20年。

彼が生まれた時に作った作品で、
私はすでに作曲者になっていました。

生まれた時代も、環境も違うのに、僕らは兄弟です。

一緒に暮らした事は、ほとんどなく、
兄弟らしい会話も、生活も成り立たないのに、僕らは兄弟です。

時々、彼は僕の事を兄として見ているのだろうか、
僕は、弟を弟と見ているのだろうかと考えます。

普通の兄弟らしく、兄らしい事、何にもしてあげられない。
会いに行ってもまだ、手を繋ぐ事しかできない。

それでも、それが精一杯の愛で、一生変われない絆。

離れる時は寂しいと感じる。君もそうだとわかる。

いつも会いたいと思っているから、

君もそうだといい・・・


僕が40歳になっても君は20歳。
ずっと、20年の追いかけっこ。

そんな時を挟んだ兄弟だから、
この先も、兄らしくはなれないかもしれない。

それでも、

記憶のどこかで、僕が死んだ後も、

自分の名前で曲を残した”兄”がいたって事を、

忘れないでいてくれたらな・・・

そんなふうに想っているよ。


-----------------
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース
着うたフル(R) 「beautiful happiness」 リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いいくぼちゃん?

2008年一ヶ月が過ぎて、どこにも出かける予定が無い。

いや、あるか・・・つたや~!

先日、新作でもない。話題作でもない。お勧めにもなってなかったのに、
あ、僕を呼んでいる。・・・呼ばれてる?みたいな。
「アメリカの森 レニーとの約束」ってのを借りてた( ̄∇ ̄;)
2.jpg

多分観たら面白いんだろうけど、後にするわ。
忙しい。

・・・

音楽仲間のライブでも見に行こうか、

んん~やっぱ、おなじみ~

いいくぼちゃん?  ぽっ(←きもっ)

さおりちゃんは今、東海ツアーに行ってるので、しばらくは・・・。
素敵な曲を歌います。是非、応援してあげてください。

殿下ゴリ押し

僕の方では、着うたフル(R)サイトで、
新作でましたので、是非、ご視聴ください。
良しなにm(_ _)m

後は、「RUKA-piano solo-」が出るかも知れません。

-----------------
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース
着うたフル(R) 「beautiful happiness」 リリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
