トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

完 「冬のソナタ」

「冬のソナタ」完鑑賞。
pack_img_div3.jpg

でしたね。ゆえに。ですね。

アンニョンハセヨ、カン・トウマサンです。
かなりのオカッパ好きな自分に気づいた。ユジンしぇ~。
そういえば、かぐや姫もオカッパじゃったわ!

皆様にも生きているうちに一度は見てもらいたい作品ですね。
出会いから十数年に渡る物語。この先は永遠。
心の動きが音楽に乗ってとても丁寧に描かれています。


そんな折、例のチャリティオークションに向け、
商品説明を兼ねた番組へゲスト出演しております。
笑って参考にしてくださいませ。

JCVチャリティーフェスタTV/第06話
MC:吉本祐之

見てね~。
-----------------
ネットTV第8話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネットTV 第8話公開 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン

Tokyo Borderless TV 音楽総合ch
「かぐやの相談室」 第8話 公開
tv8.jpg

ゲスト:chinatsuちゃん
職業:イベントコンパニオン
キーワード:一緒に成長しましょう
最近の私:アメリカの森


見たら「これイイ!」ボタンを押してください。
チャル プタクハムニダ(よろしくお願いいたします。)

-----------------
ネットTV第8話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 音楽活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ある人を愛しています

コニカではなくて、コダックでしたね。
ジュンサンとユジンが写真を撮ったのは・・・。


アンニョンハセヨ、トウマサンです。

“ある人を愛しています。
その人と、白髪になるまで一緒に暮らしたいです。”

私の場合、すでに白髪です。
こういう場合は、なんて告白すれば良いの?

私もいつか、ルナリアン教の教会で、
懺悔ではなく愛の告白に参ります。
神父様、末永くお待ちくだされ。来世になるかも知れんが・・・。

愛してるなら結婚すれば良いのよ。
結婚にこだわらなくても、一緒にいれば良いのよ。

どうして、余計な事が付きまとうのさ、地球はっ!
チョンマネヨ!(とんでもないことです)

-----------------
ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース

別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

冬のあなた

アンニョ~!はじめまして。ジュンサンです。

違います。トウマサンです。

冬のソナタを見る。
これは、日本のおばさん達だけが見てはいけない話です。


学ぶべき事がたくさん詰まっているような感じがします。
ティーンズ向けの時代に流される作品でもない。

韓流イケメン出演で視聴ターゲットが、
女性や中高年向けになっているのが悲しい。

あんなに初恋の人を追いかけるユジンの様な女性には、
未だかつてお会いしたことがありません。

男性で言えば、私がその一人です。。。


「え?」とか「ん~」とか発音は違うものの、
洋画に比べると、感情表現が日本に近い。

そして、日本でもカタカナで表現するような日本英語は、
韓国でも同じような扱いで、韓国英語は普通に聞き取れる。

今回気になったのは、
韓国語でカジュアルに「分かりました」は「アラッソヨ」。
「アラッソ~」という単語が何度も聞こえた。
日本語で認識しても「あら。そう。」と通じるわけで、
大事な場面で「素っ気無いな!」とドキッとしました。

ユジン「会いたいわ。」
サンヒョク「アラッソ~」⇒「あら、そう。」⇒「あっそ。」

そんな感じで皆さん、

チョンマル チョアヨ ~(大好き)

-----------------
ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

冬のソナタ

冬のソナタを見る。

サンヒョクとユジンの表情が良いですね。
今の日本にはありそうでないストーリー。
はまっちゃうかもね。これ。
誰がかっこいいとかって言うのは、ヒットにあまり関係ないドラマかな。
って思った。

韓国のドラマって一話が長いのですね。
CM無しで65分。

日本と似ているけど違う韓国の文化も分かるしね。
「ソウルで会おう」とか。

時々、日本語なのか韓国語なのか分からない台詞も・・・
「約束」は「やくそく」に聞こえた。

私とジュンサンはちょっとかぶるよね?
タバコも吸ってたよ。

私のタバコシーンはこちらで見れます↓
http://music.tokyoborderless.tv/artist.php?aid=30

サランヘヨ~

-----------------
ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

死の宣告

腎臓病との闘い。

僕 「切られてるスイカがなくて食べれなかったんですが。」
女医 「じゃ、入院しましょうか。お茶も腎臓にいいわよ。」
僕 「お茶じゃなくて、珈琲じゃ駄目ですか?」
女医 「んん~。珈琲も利尿作用があるわね。」
僕 「がぶ飲みします。」
女医 「あなた・・・やっぱり、入院ね。

医師の前で自己申告する度、僕には入院への道が待っているようだ。

いつ死ぬか分からない奴だけれども、
生きてるうちは、もっと応援して下さいね。

それでも、もし死の宣告がなされた時には、
ガンプラ持参でお見舞いに来たれよ。

そして、せめて人生最期の恋をさせてくれたまえ。
それまで、必死に曲を書きますから。

僕は、音楽を作っていなかったら、皆の“なんでもない”、一人の人間さ。
自分の家族と身の周りだけに愛される人生でした。

それが、音楽を書くことによって、もっと遠くの人にも声が届いて、
“かけがえの無い”ものを手に入れていましたね。


最期になりますが、ネットTV見たら、
「これイイ!」ボタンを押してください。

現在は、第7話公開中。
この回のヒット賞は、「ジオン軍の方ですか?」って所かな。
tv7.jpg


最期を飾ろうとしているのかも知れませんが、
某・映画制作集団から、ある楽曲の使用許可申請が来ました。
まだ詳しく言えませんが、コンテストに使うそうです。

-----------------
ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん 

Tokyo Borderless TV 音楽総合ch「かぐやの相談室」第7話
tv7.jpg
ゲスト:chinatsuちゃん
職業:イベントコンパニオン
http://www.tohmanet.com/tv.html
いよいよガンダム大好き、chinatsuちゃんの登場です。
さすがの美貌に惚れてみてください。
ブログはこちら⇒http://chinatsu41.exblog.jp/
よろしくお願いいたします。


そして、前話参照
女医の前での「朽ち果てたい」という失言により、
睡眠不足による過労死・腎臓病へ発展の疑いあり、
生活習慣の見直しを余儀なくされる。

一番良いのはスイカ。体に必要なものを補い、
腎臓に悪い塩分を除いてくれるそうじゃ。
「スイカを食べなさい。」って言われたんだけど、
コンビニにスイカ売ってなかったし、切られてないまん丸のスイカじゃ、
台所が機能していないので、包丁もなかってんorz
やっぱり、点滴打ちにいかんとな。

女医 「根性たたき直してあげるわ。」

そんな人が担当医になったら、恐ろしくて夜更かしもできんね。
一体、何を治されに行くのか。わがままも許されん。

そんなに気を使ってもらえる程の者じゃないけど、
担当医の言う事、聞かないわけにいかんね。

とりあえず、珈琲の代わりに、“野菜ジュース”を飲んでみた。
くっそ まじぃぃぃぃぃぃっ

なんか他にないのぉ?

-----------------
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 音楽活動 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

内科の女医さんと仲良くなった話

先日、とある場所で、内科の女医さんと知り合った。
僕より年下なのに、その判断が命を握るドクターです。
ドクターの知り合いがいるって心強いよね。
その女医さんは、僕を見てこう言った。

女医 「腎臓悪いでしょ、あなた。」
僕 「はい・・・おそらく、何が原因かなぁ。」
女医 「主に生活習慣、食事、睡眠不足、ストレス、タバコ・・・いっぱいあるわね、あなた。」
僕 「すいません先生。全部です。水代わりに珈琲も飲みます。。。」

女医 「・・・まず食事から改善しましょうか。食べ物は大丈夫?」
僕 「えぇ!? だって、コンビニしか行かないし。」
女医 「そりゃ塩分高いわ。腎臓病になったら大変よ。透析に通うのよ。」
僕 「・・・だって・・・」
女医 「通わないと、いつでも死ねる体になるわよ。」
僕 「そ・・・そんなの嫌だっ」

女医 「じゃ、改善できるわね。」
僕 「えぇぇぇ、だってぇ・・・」
女医 「“だって”って、さっきから小児科の子みたいな事言わないの!(怒)」
僕 「・・・・・・」
女医 「小児科の子はすぐ、“だって”“だって”って言い訳するわ!」

女医 「ちゃんと寝ないのもダメよ。」
僕 「はい・・・。」
女医 「睡眠不足とか過労って本当に死ぬのよ。知ってた?」
僕 「・・・朽ち果てたいです。
女医 「朽ち果てたいですって?・・・あなた死にたいの?」
僕 「いやっ、今すぐにではなくて、・・・その、なんていうか・・・」
女医 「あたしは、あなたの事を心配して言ってるの。」
僕 「・・・すみません。」

女医 「あたしんとこ入院する?」
僕 「は?・・・け、健全生活促進入院ですか?」
女医 「むくみとれるわよ。いっぱい点滴してあげるわ。」


いつの間にか、僕は彼女の患者になりました。
病院でもなかったのに・・・。

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん 
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

THE 40 YEAR OLD VIRGIN

「40歳の童貞男」っていう映画を見た。
D111862918.jpg

40男の“ロスト・ヴァージン”を描いたコメディ映画です。
残念な事に、なんだか主人公に共感してしまった。

経験が少なすぎて、上手くいかないというか、
いろんな事に転んでしまう所とか。

どうして、40歳までっていう問いに対しては、
「挑戦して来たけれど、挑戦する度うまくいかなくて、
その内、挑戦する気もなくなった。」とか。

わたくしも、地球年で26歳になりますが、
恋愛に対して、上記の様な感じになりそうな予感。

地球年26年の中で、恋愛に没頭できた時間はほんのわずかで、
人一倍興味あるくせに、他の事に時間を使ってばかり。

時期を逃すと、ドツボにはまった様に独りの時期が長い長い。
恋愛浪人になってから、相当な年月が経っています。

経験が少なすぎてっていう悲惨な事態は、
すでにあるような気がする。

こうして私も、挑戦する気もなくなって〓■●_バタッ

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん 
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Tokyo Borderless TV リニューアル!

Tokyo Borderless TV のサイトがリニューアル致しました。

私も音楽総合chで番組をやっておりますね。
下は、“「かぐやの相談室」第一話 ゲスト:ミルコ・クロコッペ”の様子です。


これにより各番組、各回毎にポイントが付くようになりました。

「これいい!」ボタンがありますので、
一度見た方も、押しに行ってみてください。

そんですぐランキングに反映されちゃうので、
番組の存続希望の方は、是非一押し。
一話に付き一人一回までしか押せません。

で、第一話の見所は、護身術を伝授してもらう所かな。
カマーチョの代理だったんだけど、いい奴だったよ。

現在は第六回まで公開中。
次回は、ガンオタのchinatsuちゃんです。お楽しみに☆

依然、出演者募集中です。
よしなにm(_ _)m

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん 
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース

別窓 | 音楽活動 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

メロンパンセレクション 4月2日~先行リリース

先日のネットTV収録後、カマーチョと激辛ラーメン食べたせいか、
次の日、「今日は若いね」と言われました。
なにか、悪いものが放出された感じです。

そんな折、”二藤部冬馬メロンパンセレクション”の
先行リリース日が決まったみたいです。

YAHOOチャリティオークションが先行発売なのですが、
4月2日~9日にかけて出品されます。
ライブ使用ネクタイとポスターも全部サイン付きです。

これは、NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」に、
入札額が寄付されるものです。

よって商品説明もかねたTV出演もあります。
そちらのTVが公開されたら是非、
意気込みを観ていただき、100円でも多く入札していただきたい。
100円で恵まれない国の子供達五人分のワクチンなのです。

額でしか表現できないものでもありますが、
何も高く売ろうとしているわけではありません。

その活動、その状況を興味のある人ない人に関わらず、
サイトに集まったり、同じ事を想う。感じる。
たったの少しでもいい。優しさが集まればいいと思っている。
参加者一人一人が呼びかける事によってそれができるなら、
それだけで価値のあることです。

ご協力をお願いいたします。

そんで、そのTV局の創立パーティが、
超セレブな会場であるみたいなんだけど、

そういうのって同伴者なしで行っても良いの?

meron1_20080216040149.jpg

収録曲
1.a long original love
2.ハ長調のラブソング-piano solo-
3.想-time with you-
4.Lovers Concerto
5.be free -instrumental-
6.mother's dear
7.偶然でもいい-ayumi mix-


-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私の気持ちだけ永遠になったmy love

私が愛した人の名前は、
どこの役所を探しても戸籍に載っていない。

そんな人を愛そうとしている私がいる。
利害など無くとも、人は人を愛せる。

どこかのアイドルに憧れているわけではない。
私は、私を一番知ってくれている人を愛したいだけだ。

現世界は事実、利害関係で繋がっていて、
人同士までもがそうなりつつある。愛も夢も。

そんな時代に私は、あなたしか愛せない。
見返りを求めない愛。求められない愛。

「人生の無駄」「もったいない」と言われても、
あなたしか愛せなくなった人だ。

あなたには何も求めない。求められない。
私の気持ちだけ永遠になったmy love

利害関係で人の気持ちが量られる事も無い。
ただ想う事で、この世界の人同士は繋がればいい。

この世界の100億分の1でも、
この世界をそう変えて見せる。

この世界の100億分の1でも、
変えてみせるまでは、私への愛などいらん。

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 恋愛について | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

二人といない、あなたへの物語。

自分を愛してくれる人、、身近な人、
自分が愛せる人だけ愛するでは嫌なのです。

時には逝った人ですら、愛して生きたいのです。

姿・形は無く、触れることも話すこともできなくとも、
愛さない対象にはならず。

触れることも話すこともできない人が、
私の事を一番知っている人である事実。

離れた時から、何度、季節が廻っても、
その事に変わりはなく。

この世にあなたは二人といない。
二人といない、あなたへの物語

あなたに似た面影を求めても、それは、
あなたでは無く、あなたに似た人に過ぎない。

まるで、亡霊に恋をしている、
こんな私の心を、一体誰が救えるものか。

理想と現実。

一生報われない愛と解っていながら、
愛し続けるとするならば、これが理想ではなく現実。

何の希望もなく、人や物事に向かえるものか。

現実を見据えた上での希望は、
あなたに触れるでもなく話すでもなく。

ただただ、あなたを想う事。
あなた一人を想い続けること。

それができたならば、
それができた時には、

私の罪は許されますか。

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 恋愛について | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

“いつ終わってもいい” “ずっと続いてもいい”

今宵も皆さん、極めてダークな世界へようこそ。

一生報われない愛を追いかけるのも、
私の場合ありではないですか。

なかなかそんな生き方をしている人、
身近に見た事がありません。

“いつ終わってもいい” “ずっと続いてもいい”
確かに最近は、そんな愛ばかりだよ。

幸せな時は、ただただ過ぎて行くもの。
ある意味、苦悩に満ちた時間こそ、
振り返ってみれば糧となり、
何かを生み出すのかもしれません。

それが可能な時間、愛を求める時間を一生分、
与えられたと思えば、私はラッキーなお人だ。

P.S
カマーチョへ

明日は五時半、新宿集合です。
ネットTV収録やけんね。宜しく。

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あなた一人だけずっと・・・

幾千の星はあるけれども
輝ける星はたった一つかもしれない

そんな風に思えるあなた

こちらからの想いに答えてくれたのは
今も昔もあなた一人だけだった

ある程度生きれば
同じことが訪れると思っていたけれど

いつまでも あなただけがその一人で
あなたの勇気が忘れられない

現世に生まれてから
ずっと あなたを探していた様で

あと五十年 来世が来るまで
あなたを探して行くのかも知れない

最後の最後まで好きだと言えた人
あなた一人だけ 出逢えない

一番愛した人
今では一番愛してはいけない人

千年の時を越え もう一度
また あなたと出逢えたなら

still think of her...

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 恋愛について | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アクシズ~忌わしき記憶とともに~

ルナ2からアクシズに帰ってきた僕は、
いろんな人と再会した。”まさか”という人にも。
BEYOND THE TIME...

みんな年は重ねているのだけれど、
昨日も会っていた様に変わりなく.。
BEYOND THE TIME...

ハマーン女王健在。
直々にご挨拶へと向かう。
BEYOND THE TIME...

思い出深い場所って、
やっぱりいろんな事を思い出しますよね。
BEYOND THE TIME...

その場所で感じたこと、思った事っていうのが、
その場所に立つと、まだそこにあるような無いような。
BEYOND THE TIME...

幽体離脱していた魂が、
元の体に戻るような感じ。
BEYOND THE TIME...

僕は何か変わって戻って来れたのか、
何も変われず戻って来てしまったのか。
BEYOND THE TIME...

少なくとも、

アクシズから出る時に別れたあの人以来、
何も変わらないまま○年の時を経て、
またこの忌まわしき場所へ戻って来た。

BEYOND THE TIME...

忌まわしき記憶に呪われているのだな。
だから、隕石落とし。地球寒冷化作戦を敢行するわけさ。

ここにいたって私は、人類が今後、
絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである。

それがアクシズを地球に落とす作戦の真の目的である。
これによって地球圏の戦争の源である、地球に居続ける人々を粛正する。

諸君!自らの道をひらくため、
難民のための政治を手にいれるために、あと一息。

諸君等の力を私に貸して頂きたい。
そして私は、父ジオンのもとに召されるであろう。
C_10.jpg

行け アクシズ 忌わしき記憶とともに
C_14.jpg

by シャア・アズナブル

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん

別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ララァにはいつでも会いに行けるから・・・

ルナ2からアクシズのブロックBに人事異動します。
ルナ2の皆さんお世話になりました。きっと忘れません。
アクシズはネオジオンの管轄になります。近づかないで下さい。
ルナ2ではいろんな出会いがありました。本当にありがとうございました。
いろんな思いを胸に、ハマーン総帥の近くで頑張りたいと思います。

旅立つ日に思ったのですが、
今年のテーマは、

still think of her...

まだ彼女を愛している・・・


例え好きな人が亡くなるに似た出来事があったとしても
愛した事実は忘れない

夢の中で 白鳥に姿を変えたあの人が
いつまでも呼びかけるのさ

今は別の人を愛していたとしても
その閃きと共感は忘れてはいけないものなんだ

それは女々しいのではなく
決して上書きしないかっこよさ

どんなに悲しいことも
抱えて生きていける力強さ

ファイルにしまいこんだ想いは
開けばいつでも君に会える

いつでも君に会えるから
今をもっと大切に生きれるのさ

・・・

ゴメンよ・・

まだボクには帰れる所があるんだ

・・・こんな嬉しい事はない

・・・解ってくれるよね、

ララァにはいつでも会いに行けるから
20061012023059.jpg

by アムロ・レイ

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |