トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

約束のテレホンカード

山形県と宮城県の県境には温泉地がある

家族で旅行に来た山形の男(13歳)

家族で旅行に来た宮城の女(13歳)

冬の終わりに・・・

二人は恋に落ちた

しかし、この旅行が終われば

別々の地へ帰る

当時13歳の二人には

いくら隣接した県だとしても

遠すぎた


二人は同じ場所で

同じテレホンカードを買う

お互い

このカードがなくなるまでは

電話をしよう

ただし かけるときは公衆電話で

このカードが切れたら

「私の事は、忘れて・・・私もあなたの事を忘れるわ。。。
その方がきっと・・・」

そして二人は、それぞれの場所へ帰った

電話での交際が始まる

楽しい会話

最初に彼女のカードが切れた

そして僕のテレホンカードも

「・・・たぶん、今日でなくなっちゃう・・・
  ・・・そしたら、本当に終わり?忘れるの?」
「・・・・・・・・・・・うん・・・・・・
 その方が、つらくない・・・と思う・・・今の二人には
 遠すぎるわ・・・」
「・・・出会うのが・・・早すぎたんだね」
「・・・・うん・・・」

受話器の向こうから涙をすする音が聞こえる

「さようなら」
「・・・さよなら・・・なくさないでね・・・テレホンカード・・・」
「・・・絶対、絶対なくさないよ・・・」
「ありがとう・・・」
「あ・・・・・・」


(ピーーーーーーーーーー)

僕が"ありがとう"と言おうとした時

テレホンカードが切れる音がした


約束のテレホンカード

だから・・・、これで終わり・・・

"ありがとう""ありがとう"とつぶやきながら

公衆電話の中で僕は泣き崩れていた

冬の終わりに・・・
関連記事
別窓 | 恋愛について | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<米米に?! | トーマの部屋 ルナリアン | oh! yeh スポックっ!!!>>

この記事のコメント

もうテレホンカードの時代じゃないので、ちょっと悲しいですね・・・
2006-10-10 Tue 14:02 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
暴走小僧鳩の仮面。。。
2006-10-10 Tue 12:53 | URL | shishow #-[ 内容変更]
妄想こそ、アートの糧。。。
2006-10-10 Tue 01:18 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
冬の終わりに・・・
何にも考えずに、目を閉じて聴いて・・・
とても透明感があってきれいで優しいきょく。。。。って思いました。
2006-10-09 Mon 08:59 | URL | yae #14FmsSIM[ 内容変更]
相変わらず失恋してるねぇ

ついに妄想の中でまで失恋するようになってしまいましたか?

いつか新しいテレフォンカード渡しあえる相手が見つかるといいね。
2006-10-09 Mon 08:20 | URL | shishow #-[ 内容変更]
という妄想をしてみた☆

途中まで実話です
2006-10-09 Mon 04:40 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |