トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

やめろと言ったのに・・・

祖父は 日本軍の兵隊

太平洋戦争 特攻隊

出撃前 戦争終結

昨年他界

太平洋戦争体験者は今 何人生きているんだろう

戦後100年を越えた頃

"あの戦争はこうだった"と言う人はいなくなり

体験談をの体験者から聞くことができなくなる

悲惨な話も それなりに優しく聞こえてきて

悲惨な音もみんなそれぞれ自分にあった濃度で

話を聞いていく

そしてそうやって人間は忘れていく生き物

"そんなことは無い”

今はまだそう言える

だけど100年200年後1000年2000年後

本当の悲劇が正確に未来へ伝わっているかと言われると

どうでしょう

いい歴史だけが繰り返されるわけでわない

自分の事でさえ同じ過ちを阻止できない人間が・・・

「核兵器は怖い」現在

「核兵器は怖かった」100年後

「核兵器は怖かったらしいよ」200年後

「核ってものは怖いそうだ」300年後

「核ってとりあえず、いけないらしいよ」500年後

「カクって何?」1000年後

「ルナリアンさん?カクって知ってる?」2000年後

"君たちがそんなものを作ったから、

僕は月で生まれるしかなかったんだよ

やめろと言ったのに・・・"

-----------------------------------------------
二藤部冬馬/Lunalian
関連記事
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<トーマです・・・(大阪ライブ案) | トーマの部屋 ルナリアン | 大阪でライブ>>

この記事のコメント

shishow!本気でレボリューションする気ですか!
2006-10-17 Tue 00:42 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
音楽にしても映像にしても、本当に悲惨な部分はカットされて伝わります。

悲劇を繰り返さない為にはやはり愛に溢れる、争う心すら愛せる地球にいたしやしょv-10

ルナリアンのアイデンティティで人類を形成しようぞ!
2006-10-16 Mon 17:31 | URL | shishow #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |