トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

電車男

電車男

「おたく」という言葉にかわる新たな表現か
電車男→オタク
間違いない

オタクって何?
調べました
「おたく とは主に各種メディア側から提供されたサブカルチャー媒体に、通常ならざる興味を抱き、それらを収集したり、詳しく知る事を重要視する傾向が極めて強い存在とされている。往々にして世間一般の価値観・流行に関心を示す傾向が減じられる事から、それらの一般的価値観や流行等に関心の強い向きからは「スタイリッシュではない」や「異様である」と評される事が多い。反面、当人らにしても流行や一般的価値観に否定的な見解を示すことも多く、特に共通の話題も欠く事から、双方の交流は滞りがちとなる現象が見受けられる。」

例えば・・・ガンダムが好きです。プラモデル集めました。知らないキャラもほとんどいません。
例えば・・・サンダーバードが好きです。トレーシーブラザーズの名前全部知ってます。スコット(一号)バージル(2号)アラン(3号)ゴードン(4号)ジョン(5号)5号のストラップ付けてます。
例えば・・・スターウォーズが好きです。EP3は公開初日に見に行ったよ。

そうです 私がオタクです
調べるまでもない。自分がオタクじゃぁないか!!

だって好きなもんは好きだし、ガンダム博物館とかチョー楽しいですよ!!

思えば・・・CD出せたのも私がオタクだったからか・・・
好きなアーティストがいてね、彼と彼の音楽を研究してね、何とか近づきたくてね、同じような機材集めてね、打ち込んだわけです。
そういえば機材にすっぽり囲まれてますわ。

オタクでいいじゃないか?
オタク最高

結論 オタク 馬鹿に出来ません

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<コーヒー伝説 3 | トーマの部屋 ルナリアン | 若さ>>

この記事のコメント

世のアーティストや芸能界の方々はみな、オタクかもしれませんね。好きなことだけにのめり込んだ方々ですから。
オタク=その道のプロフェッショナルって見方もあるらしいですから。
オタク気持ち悪いって思っている人だって、芝居オタク、ダンスオタク、音楽オタク、カラオケオタクが好きなんだよきっと。。。
2005-09-22 Thu 01:55 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
オタクなことが悪いわけではありません!
オタクを認めない人たちのように、オタクもまた何に興味を示すでもない人たちを下に見るかもしれません。
要は、興味のないもの=ダメなもの
この考え方がよくないのではないでしょうか?
私も言ってみればオタクです。
好きなことにはのめりこむし、好きにならなければ何一つ関心がありませんから。
でもそれは、誰にでも少しくらいあるもので、何に対してもたいした興味がない人の方が問題があるように思うのは私だけでしょうか?
2005-09-21 Wed 12:33 | URL | SHISHOW #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

今回は僕の意見を書いてみたいと思います -------------------------------------------------------------------------------- 僕は自分がオタクであると公言します 現在、世間では「オタク」について様々な意見が飛び交っています 世間一般にはオタクには「カッコ悪い. …
2005-09-18 Sun 01:44 僕のオタクニュース
∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |