トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

私が、実名をそのまま曲にした作品は、たった一つです。

漢字にすると本名になってしまうので、ローマ字表記ですが、
英訳もせず、そのまま表記したものは、
これまでの人生の中で、たった一曲だけです。

曲名「RUKA」(ルカ)

弟の名前です。

年齢差はちょうど20年。

彼が生まれた時に作った作品で、
私はすでに作曲者になっていました。

生まれた時代も、環境も違うのに、僕らは兄弟です。

一緒に暮らした事は、ほとんどなく、
兄弟らしい会話も、生活も成り立たないのに、僕らは兄弟です。

時々、彼は僕の事を兄として見ているのだろうか、
僕は、弟を弟と見ているのだろうかと考えます。

普通の兄弟らしく、兄らしい事、何にもしてあげられない。
会いに行ってもまだ、手を繋ぐ事しかできない。

それでも、それが精一杯の愛で、一生変われない絆。

離れる時は寂しいと感じる。君もそうだとわかる。

いつも会いたいと思っているから、

君もそうだといい・・・


僕が40歳になっても君は20歳。
ずっと、20年の追いかけっこ。

そんな時を挟んだ兄弟だから、
この先も、兄らしくはなれないかもしれない。

それでも、

記憶のどこかで、僕が死んだ後も、

自分の名前で曲を残した”兄”がいたって事を、

忘れないでいてくれたらな・・・

そんなふうに想っているよ。


-----------------
ヤマハオンラインミュージックストア「想-time with you-」リリース
着うたフル(R) 「beautiful happiness」 リリース
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<かっこ悪い不器用な優しさに包まれながら・・・ | トーマの部屋 ルナリアン | いいくぼちゃん?>>

この記事のコメント

あらしろさん

手を繋いでると間違いなく、お父さんだと思われます(笑)
2008-02-04 Mon 16:43 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
ってとっても大切なことだと思います☆
うちの兄は・・・手繋いでくれたかな・・・
2008-02-04 Mon 10:49 | URL | あらしろゆうこ。 #-[ 内容変更]
yaeさん、、、長生きはするもんじゃよ。(?)


姫・・・
明石城の姫は日本の時計ですから、
日本のヤンキー達にリーゼントを決める時間を
与えてやってください。

姫の姉上の所に、婿に行きますか?
2008-02-03 Sun 04:35 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
なんて弟さん想い・・☆
あたしも殿下のようなお兄ちゃんほしかったなー。
とっても頼れる!!!
2008-02-02 Sat 22:59 | URL | なお #-[ 内容変更]
大切な弟さんへの冬馬さんの愛は
しっかり届く、必ず。
冬馬さん、長生きしないとね。.・☆
2008-02-02 Sat 17:52 | URL | yae #14FmsSIM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
