トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

内科の女医さんと仲良くなった話

先日、とある場所で、内科の女医さんと知り合った。
僕より年下なのに、その判断が命を握るドクターです。
ドクターの知り合いがいるって心強いよね。
その女医さんは、僕を見てこう言った。

女医 「腎臓悪いでしょ、あなた。」
僕 「はい・・・おそらく、何が原因かなぁ。」
女医 「主に生活習慣、食事、睡眠不足、ストレス、タバコ・・・いっぱいあるわね、あなた。」
僕 「すいません先生。全部です。水代わりに珈琲も飲みます。。。」

女医 「・・・まず食事から改善しましょうか。食べ物は大丈夫?」
僕 「えぇ!? だって、コンビニしか行かないし。」
女医 「そりゃ塩分高いわ。腎臓病になったら大変よ。透析に通うのよ。」
僕 「・・・だって・・・」
女医 「通わないと、いつでも死ねる体になるわよ。」
僕 「そ・・・そんなの嫌だっ」

女医 「じゃ、改善できるわね。」
僕 「えぇぇぇ、だってぇ・・・」
女医 「“だって”って、さっきから小児科の子みたいな事言わないの!(怒)」
僕 「・・・・・・」
女医 「小児科の子はすぐ、“だって”“だって”って言い訳するわ!」

女医 「ちゃんと寝ないのもダメよ。」
僕 「はい・・・。」
女医 「睡眠不足とか過労って本当に死ぬのよ。知ってた?」
僕 「・・・朽ち果てたいです。
女医 「朽ち果てたいですって?・・・あなた死にたいの?」
僕 「いやっ、今すぐにではなくて、・・・その、なんていうか・・・」
女医 「あたしは、あなたの事を心配して言ってるの。」
僕 「・・・すみません。」

女医 「あたしんとこ入院する?」
僕 「は?・・・け、健全生活促進入院ですか?」
女医 「むくみとれるわよ。いっぱい点滴してあげるわ。」


いつの間にか、僕は彼女の患者になりました。
病院でもなかったのに・・・。

-----------------
着うたフル追加「冬の終わりに・・・
ネットTV第6話 ゲスト:sawa 職業:保母さん 
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん  | トーマの部屋 ルナリアン | THE 40 YEAR OLD VIRGIN>>

この記事のコメント

yaeさん
これを気に少し大きくなりたいと思います。

なおさん
アマデウスも過労死やけん。気をつけんとね!
2008-03-13 Thu 19:59 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
なんか・・萌え!殿下!!!!(爆)
いや、そうじゃなくて健康ってホントに大事だよー・・
2008-03-13 Thu 17:24 | URL | なお #-[ 内容変更]
冬馬さんの健康を管理してくれる女医さん!
なんて素晴らしい!!!v-33
しっかり身を委ねて、ばりばりの健康体になっちゃってください^^
2008-03-12 Wed 22:04 | URL | yae #14FmsSIM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
