トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

死の宣告

腎臓病との闘い。

僕 「切られてるスイカがなくて食べれなかったんですが。」
女医 「じゃ、入院しましょうか。お茶も腎臓にいいわよ。」
僕 「お茶じゃなくて、珈琲じゃ駄目ですか?」
女医 「んん~。珈琲も利尿作用があるわね。」
僕 「がぶ飲みします。」
女医 「あなた・・・やっぱり、入院ね。

医師の前で自己申告する度、僕には入院への道が待っているようだ。

いつ死ぬか分からない奴だけれども、
生きてるうちは、もっと応援して下さいね。

それでも、もし死の宣告がなされた時には、
ガンプラ持参でお見舞いに来たれよ。

そして、せめて人生最期の恋をさせてくれたまえ。
それまで、必死に曲を書きますから。

僕は、音楽を作っていなかったら、皆の“なんでもない”、一人の人間さ。
自分の家族と身の周りだけに愛される人生でした。

それが、音楽を書くことによって、もっと遠くの人にも声が届いて、
“かけがえの無い”ものを手に入れていましたね。


最期になりますが、ネットTV見たら、
「これイイ!」ボタンを押してください。

現在は、第7話公開中。
この回のヒット賞は、「ジオン軍の方ですか?」って所かな。
tv7.jpg


最期を飾ろうとしているのかも知れませんが、
某・映画制作集団から、ある楽曲の使用許可申請が来ました。
まだ詳しく言えませんが、コンテストに使うそうです。

-----------------
ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<冬のソナタ | トーマの部屋 ルナリアン | ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん >>

この記事のコメント

なおさん、連弾の曲はあなたと一緒に作ります。

shishow、ししょうがしそうになってます!
2008-03-18 Tue 07:18 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
「死」を意識しながら「生」きる…
さすが殿下は哲学的にござる。

何も望まぬ人生の最後に、「死」を望んでしまうことのなきよう…
2008-03-15 Sat 12:34 | URL | SHIHSOW #LkZag.iM[ 内容変更]
ダメです!長生きしてーーーー!
長生きして、piano連弾曲作ってくださいー。
殿下が入院しなくとも、ガンプラもってお見舞いに行くー
2008-03-15 Sat 11:37 | URL | なお #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
