トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

冬のあなた

アンニョ~!はじめまして。ジュンサンです。

違います。トウマサンです。

冬のソナタを見る。
これは、日本のおばさん達だけが見てはいけない話です。


学ぶべき事がたくさん詰まっているような感じがします。
ティーンズ向けの時代に流される作品でもない。

韓流イケメン出演で視聴ターゲットが、
女性や中高年向けになっているのが悲しい。

あんなに初恋の人を追いかけるユジンの様な女性には、
未だかつてお会いしたことがありません。

男性で言えば、私がその一人です。。。


「え?」とか「ん~」とか発音は違うものの、
洋画に比べると、感情表現が日本に近い。

そして、日本でもカタカナで表現するような日本英語は、
韓国でも同じような扱いで、韓国英語は普通に聞き取れる。

今回気になったのは、
韓国語でカジュアルに「分かりました」は「アラッソヨ」。
「アラッソ~」という単語が何度も聞こえた。
日本語で認識しても「あら。そう。」と通じるわけで、
大事な場面で「素っ気無いな!」とドキッとしました。

ユジン「会いたいわ。」
サンヒョク「アラッソ~」⇒「あら、そう。」⇒「あっそ。」

そんな感じで皆さん、

チョンマル チョアヨ ~(大好き)

-----------------
ネットTV第7話 ゲスト:chinatsuちゃん 職業:イベントコンパニオン
4月2日~9日YAHOOチャリティオークションにて、メロンパンセレクションリリース
関連記事
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ある人を愛しています | トーマの部屋 ルナリアン | 冬のソナタ>>

この記事のコメント

アラッソヨ~
2008-03-21 Fri 04:08 | URL | Tohma #FDDq9IZE[ 内容変更]
あたしも、冬のソナタ大好きで(ミーハー心じゃなく)
あの恋愛感と、女の子達がくりだす嫉妬なんかも
全部ひっくるめて大好き☆名作だよー・・・。
テレビ放送時に、全話DVDに録画してたまに見る・・(爆)

サランヘヨ~
2008-03-20 Thu 12:25 | URL | なお #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
