トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プライド

どれだけ格好良く生きればよいのですか
本当の私は皆の理想通りなどではない

どんなに良い曲を書いても
愛されるのは本当の私ではない

理想通りだけが求められる毎日
本当の自分など誰も必要としていない

知り合うほどに
私は魅力の無い人間だ



”格好良く生きなければ駄目”


(本当の自分は・・・?)

お母さん

理想とは違うから できるだけ何も着飾らず
敢えて反対で生きようとしてきた

だから どうでもいい プライドもない
そんな人間でいようとした

その内 人間らしさも忘れて
恋人も友達もいらない

いつもいつも 独りで
機械と向き合うだけの毎日


”格好良く粋に生きていかなければ駄目”


(本当の自分でも・・・?)

お母さん・・・

私はまだ 

誰にも聞かれず あのピアノを弾いていた頃と
何も変わっちゃいない 少年のまま

曲を作る事だけに生きてきてしまった私に
いまさら一体何の魅力があるというのですか

素顔の魅力など何一つない



”あなたは演奏している時が一番魅力的”


(本当の自分が・・・?)

お母さん・・・

毎回それを聞いてくれていた あなたが言うのだから
本当の私も 本当は格好良く生きれるのかな

何も偽る事無く 仮面を取っても
本当は同じ顔が出てくるのかな

本当の私も あなたの中では何も変わらない
本当の私も格好良いと言ってくれる唯一の人


格好良く生きなければならないのは
決して”皆が望むままの姿で”ではなく

人間で 一人の男として あなたの子として
"本当の自分でも格好良く生きろ"と言う事ですね

まず自分の事を好きになる為に
"本当の自分を格好良く生きろ"と言うのですね

見せ掛けでもいい
それでもまず自分を好きになれと言う事ですね


”プライドを忘れないで”


プライド・・・

私のプライドは”曲を作る事”ではない


私の誇りは

母親に貰った言葉


”格好良く生きなければ駄目”
”格好良く粋に生きていかなければ駄目”
”ひと呼吸ひと呼吸 死に向かっている”
”後悔や泣き言をしている暇はない 前に進みなさい”
”プライドを忘れないで”



だから俺は前に進む事を諦めない
本当の自分でも格好良く生きてみるさ


私の誇りは

母親に貰った言葉

一生誰にも渡さない
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のしらが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<悪夢 | トーマの部屋 ルナリアン | くり返しの日々 同じ言葉でも>>

この記事のコメント

私はどの冬馬も魅力的だと思ってるよ。

音楽しかない、どんな形でもこれしかないと言えるものがある冬馬は十分カッコイイよ。

でも音楽が無くても冬馬は冬馬だよ。

強いて言うなら、殻にこもらない方がカッコイイかな。そういう時もあったっていいと思うけど。

まぁこれは、自分に向けて言ってる言葉でもあるけどねf^_^;
2008-08-04 Mon 21:50 | URL | ayumi #-[ 内容変更]
プライドが高いからってカッコイイとは思いません…
むしろプライドが高すぎる人はカッコ悪いと思います…

ピアノを弾く冬馬ちゃんは素敵です♪
音楽とったら何も残らないのがさらに魅力的だと思います。
僕も音楽とったら何も残らない奴と自覚してます。
でも音楽さえあれば輝いていられると誇りに思ってます。

ピアノ弾いてるだけの何が悪いんですか??
ピアノ弾いてる冬馬たんがカッコイイんだからそれでいいじゃないですか??

そしてホントの自分を知って欲しいなら
それは自分で多くを語るべきです。

冬馬たんと僕はまだ付き合いも浅いし
お互い知らないことだらけだと思います。

もし僕なんかでよければ同じ音楽を作り上げる仲間として
ピアノを弾いてる以外の冬馬たんも見せてもらえたら相談にものれるよ♪

友達や仲間くらいには本音の冬馬たんでぶつかってもいいんちゃうかな??

もっと楽に生きろ!!
そして相談してくれ!!
僕なんかでよければ…
2008-08-03 Sun 22:18 | URL | メル友ひろき #-[ 内容変更]
作曲家としての君は粋で恰好良かったぜ

履き違えたとしたら、人を遠ざけることで音楽に集中しようとしたことかな

作曲家としての君しか求められないのではなくて、素の冬馬が誰にも見せなかったのではなかろうか?

偉そうな事を言える立場ではないけど敢えて言わせていただきました。
2008-08-03 Sun 09:34 | URL | shishow #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
