トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

静かの海

Aさん「この曲なんていうの?」
私「しずかのうみ」

この曲は、夏に何処の海に行きたいかなって
考えたとき、月にある"静かの海"に行きたいって
思って作曲しました。

「泳げねぇよ!」

ツッコミありがとうございます。
ところが海は歩くもの
海水はなくとも、最高のお出かけになるではないでしょうか。
っていうか当時、二十歳の私は本当に行ってきました。
と言えるほど、病んでいた?!

Aさん「へぇー、月に海とかってあるんだー。知らなかったー。
    "しずか"っていう人の海だと思ったー」
私「・・・・・・・・・」

なんですか?
じゃあ私は・・・
あのドラえもんに出てくる「源しずか」ちゃんの為にでも
曲を書いたとでも言うんですか?
月にはちゃんと地球と同じように地名があります。
海だけじゃなく山の名前もあります。
あと50年後には都市"静かの海市"が完成すると思います。

「静かの海」
作曲:二藤部冬馬

2006.06,25発売ファーストアルバム「Lunalian」収録


PS
新曲できました
「I live for you」
あなたの為に生きるって決意したときの特に女性の
この気持ちはいかにって感じの曲です。
まもなくプレイヤーズ王国で公開されます。
100万回聞いてもいい曲ができたなぁ
結婚式には最高の曲だぁ

この日このあと、私はドタキャンにあいました

ひろしです
俺と約束をする女性は
当日になるとみんな
風邪をひくとです

ひろしです
ひろしです
トーマです・・・



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のしらが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<last smile | トーマの部屋 ルナリアン | 優しさを糧に・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |