トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アポロ11号

アポロ11号船長アームストロングが
人類初として月面に降り立った映像を
全世界に届けたのはオーストラリアの田舎町からだったそうです。
そこにしか月から映像を受信できるアンテナがなかったそうな。

その瞬間の為に起こった田舎町のハプニングが実際の映像を使い
感動的に描かれた映画「月のひつじ」
20060420015132.jpg

まるで、自分がその時代の人間になり、その瞬間を体験したかのような
感覚になります。

そう、全世界がひとつになったあの瞬間。
宗教も国も男女も関係なく、見守ったあの映像。
アームストロングの言葉「地球のさらなる平和を願う」
月面への第一歩。
忘れてはいけません。
アポロ11号の存在
私のファーストアルバム「Lunalian」で伝えたいもの
そのものです。

その時代、生きていた親達がうらやましい。
月面への一歩の瞬間、私も生きていたかった。
体験してみたかった。


関連記事
別窓 | 今日のしらが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月面土地 | トーマの部屋 ルナリアン | お化け屋敷に連れてって>>

この記事のコメント

たっかーーーーーーーーーーい。
2006-04-28 Fri 00:37 | URL | Tohma #-[ 内容変更]
月旅行!行けますよ!
http://www.jtb.co.jp/space/
月までの道程は片道約3日間、月の裏側を飛行し地球に帰還するそうです。
費用(おひとり様)
$1億(約120億円/日本円目安)
だそうです!(^_^;)
2006-04-27 Thu 03:15 | URL | チェシャ猫 #4c2.GtNw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
