トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。

昔から言ってるから

「結婚式で奥さんに歌った曲だよ」って

カラオケで熱唱している人がいた


愛する人に歌をささげる

いいなぁ

"じゃぁ自分も"って思っても

明日 急に愛する人ができる可能性は少なくて

じゃぁ半年後なら一年後ならって考えても

そんな見通しは無くて

結局 僕はそういう人生を歩んでいない
ということに気づかされた

そしてさらにそれとは違う方向に進んでいく


"アーティストとして作品を世に・・・"

という 今から始まろうとしている事
10以上前から創めている事

昨日からやり創めた事じゃない

僕を見て
「パソコンで曲を作るなんて簡単だから、俺もやってみよっ」
っていう人もいた
就職して、車乗って、恋愛して、結婚して、幸せな家庭を持って
子供にも恵まれて
そういう生活を明日から始めようとしても僕には無理なように
明日からアーティストになられてたまるか

僕達それぞれの人生なんだよ

作曲を続けていくには商品にしていかなきゃいけないんだ
みんなが会社や仕事を頑張っているように
僕も一生懸命作っているんだよ

就職もしない結婚もしないでプラプラ遊んでいるなんて思わないでくれ
僕はそんな人生の中で音楽を作って来たんじゃない

負けてたまるか

就職もできてない
嫁もいません
子供もいません
車も持っていません
テレビの話題も知りません
陰口たたかれます
普通の人生じゃありません
普通の生活じゃありません

でも負けません
これが僕の人生です
普通の人生と何の精進の差があろうものか

だから負けません
負けません

どんなにやつれても
強く生きて生きます

創めたなら ただじゃ終わりません

"僕は世界を跨ぐ作曲家になるよ"って

昔から言ってるでしょ お母さん










関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のしらが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月へ連れてって・・・ | トーマの部屋 ルナリアン | 猫とわたし3>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-05 Mon 09:07 | | #[ 内容変更]
とうまの人生はとうまのもの。ほかの誰かの人生が自分のものでないように。今やらなきゃいつやるのよう(^-^)
それに個性のない人間なんていないじゃん^^
だけど確かに好きなことをやりとおすのには大変だし。達成感を味わっても、また次はどうしよう、何を創ろうと思うし。あれを創りたいって湧き上がることもあるわけで。それに没頭して人付き合いがおろそかになっても、自分のやりたいことをやってるわけだから。笑うやつや陰口たたくようなやつは勝手にやらせときな!
やるべきときは今なんだから。
最新のニュースを知らなくても、大丈夫。必要な情報はアンテナめぐらしとけば、ちゃんと手元にくるもんだから。いろんな情報が入って来ればそれでインスピレーションわくこともあるかもだけど、必要な情報なんて一握りだし。興味のわくことを知れる環境であれば、それでいいじゃん。ふるいを自然とかけているのが今の状況だと思うよ。あたしは。
あたしもとうまの作品楽しみにしてる人間の一人だよ^^
6月24日のライブはお休み取れたから、いけそうだよ(^-^)v
応援してるよ~o(^^)o
2006-06-05 Mon 03:31 | URL | en #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-01 Thu 01:26 | | #[ 内容変更]
人と同じ人生じゃなくたっていいんだってば、っていうか誰一人、同じ人生を送ってる人なんていないし。他人には、他の人の生活が奇異に見えたり、うらやんだりするものなんだよ。必要以上に自分が特異な人間だと思いこむことはないんだよ。好きなことをやってる、そのことをもっと幸せに感じなくちゃ!
2006-05-29 Mon 19:24 | URL | E♪ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |