トーマの部屋 ルナリアン

巷では、かぐや殿下と呼ばれている。なぜか地球に降りて音楽を作っていた月面人。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かぐや姫

皆さんさようなら

月へ帰らねばなりません

kaguya



(派手すぎ)
昔の人は牛車で月にいっていたんだね


そう

月に人が住む話は

アニメを中心に何作か存在しているが

忘れてはいけないのが

日本最古の物語とされている竹取物語

日本の歴史上初めて書かれた物語ですでにルナリアンが存在している

なんて すばらしい事だ


でも当時は迷信か幻想のお話だったんだろうなぁ
ロケットどころかに乗っている時代ですから


竹取物語発祥の地に一度訪れてみたいですね

先輩(?)が降り立った地へ・・・

そこでは

"ミスかぐや姫コンテスト"

といわれるものがあるそうです


でましょうかっ!
関連記事
別窓 | 今日のしらが | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スーツじゃないのよ | トーマの部屋 ルナリアン | Shall we go to the moon?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-20 Tue 17:59 | | #[ 内容変更]
色々なカテゴリーみました!!面白いです。
私はゲームから来たので、Tohmaさんのこと全然知りませんでした。まだ全部見終わってないので、ゆっくり拝見したいと思います。Tohmaさんのこと少しずつわかる(いえ、ほんとにわかるのはむりでしょうけど…)のが、楽しいです。
2006-06-20 Tue 17:25 | URL | yae #14FmsSIM[ 内容変更]
E♪>コンテストがあるのは地球の京都です。
   
yae>月のカテゴリーを読まれるとわかると思います。月面に土    地買いましたw。
2006-06-20 Tue 01:37 | URL | Tohma #K3VsDgnM[ 内容変更]
月の土地もってるんですか??
あ、横レスすみません。新参者で話が見えずすみません。
2006-06-19 Mon 20:22 | URL | yae #14FmsSIM[ 内容変更]
せっかく、月の土地を買ったんだから、いつか行けるといいわねー。私も一緒に行って、コンテストに出てやるわ(==)
2006-06-19 Mon 18:45 | URL | E♪ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| トーマの部屋 ルナリアン |
